RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨城空港なう。

さやの両親が茨城空港まで送ってくれました^^

現在、茨城空港。

旅立ち


あと1時間で出発です。


とりあえずチェックイン完了!


荷物計量結果は・・・・

なんと2人合計




45kg!!!!


内訳は
カズ:バックパック17kg、手荷物4kg、PCセット3kg
さや:バックパック18kg、手荷物3kg

しょっぱなから重すぎ・・・

1人に対し16kg以上は1kg当たり\1500の超過料金が発生です。

なので、追加徴収で

\22500です・・・

仕方ないです。




出発まであと僅か!!


カズさやの世界一周の旅はじまりま~す!!!!




written by カズ




  1. 2011/05/11(水) 12:30:11|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

世界一周するのかぁ~。。。

つ、ついにやってきました!!!



出発です


明日のこの時間にはもうすでに旅が始まっていると思っても



全然実感ナシ!!!







不安がないと思ったら大間違いですよ





私はホントは、ほんとは



超心配性です。





でも、心配しててもしょうがないし、もう夢の実現はそこまできている!!

特技の妄想でいい事ばっかり考えて、







思いっきり世界を楽しんじゃおうぜーい





written by さや



ちなみに・・・・


skypeに登録しました

もしやってる人がいたらぜひご連絡を!!!
(私たちのホームページの“contact us”にメルアド載ってます)

世界のどこかからお話ししようぜー








  1. 2011/05/10(火) 23:28:49|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出発まであと1日!

地震発生後、出発を延期するか迷いましたが、
予定通り自分達の計画を実行します!



出発まであと1日半!
フライトは11日の13:30なんで、残り約36時間です!!


昨日(5/9)は、出発の準備最終段階。
荷造りをしました

一通り、持っていく小物達を1か所に集合~!

荷物小物

洗面用具・化粧道具・薬・ゲーム・パソコン・カメラ・レンズ3個・
旅の本・貴重品・などなど。

小物だけでじゅ~ぶん多い

なにげに電子機器のバッテリーは重いしかさばる・・・
1個に統一出来るとスゴ~ク楽なんだけどなぁ。


んで、更に洋服です・・・

カズとさやそれぞれ、約5日分の下着類・ズボン4,5本・Tシャツ4,5枚・防寒用ダウン・薄手のフリース・スポーツサンダルなど、バックパックの中身の大半は着替えで埋まります


とりあえず、バックパックの中に詰め込んでみたところ、
ほとんどスペースに余裕なし!

○バック容量・・・カズ:マックス75L さや:マックス60L

バックパック



「よっこいしょ!!」

声が出るほど重い・・・

しか~し、高いバックだけあって背負ってみると案外いける


気になって体重計にそっと載せてみました。
計測

カズ→13.8kg   さや→12.9kg

まだ、入ってない小物があるからもう少し重くなりそう・・・


上海行きの春秋航空は15kgを超えると追加料金が発生するから
気を付けないと



今日(5/10)は、最後の買い出しに行ってきます



witten by カズ


  1. 2011/05/10(火) 01:24:13|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

田植えだ ホイッ!

ちょっとお知らせ・・・

さやの友達が現在夫婦で世界一周実行中!!!
ぜひブログにアクセスしてみて

-タビロック☆夫婦で世界一周しよっ♪♪-

↑こちらのブログはアクセス数が多い!
うちらのブログもこんなふうに有名になったらいいな~





そして・・・・




田植え☆



日本にいる間の最後の大仕事!!

苗


朝早くから長靴はいていざ田んぼへGO♪







田植え機にはカズが乗って操作したけど、

カズ田植え機



ラインが曲がっちゃってるよぉ
まだまだひよっこだな

曲がり


さやは田植え機が通った後にでこぼこになったところを
”とんぼ”でならす作業
これがすごく大変っっ。
一番地味だけど、すごく大切な作業です

さやとんぼ




田植え機で植えられないたんぼの端は手で植える


さやはじっこ植え




そして田植えは終了~




田植えが終わった田んぼにはアメンボとカエルがいた。
久しぶりにあいつらを見たなぁ




秋にはおいしいお米がとれるぞ~


written by さや







  1. 2011/05/06(金) 23:27:42|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あと1週間!!!

ついに出発まであと



1週間



まだまだ準備も終わらず、バタバタ。。。


役所にも行かないといけないのにぃ~




昨日は、カズがお世話になっている美容師さんのところで髪を切った。

その美容師さんは自分のお店を持つのが夢で、去年ついに彼の地元で
店をオープン

ちょっと遠かったけど、カズとさやの髪を切ってもらった☆

旅に行ったら次いつ髪切れるかわかんないし、
どうせならいままでやったことないような髪型にへんし~ん



カズ「ソフトモヒカンで短めに

さや「前髪を多めにつくって後ろはすいちゃってください


美容師さん「わっかりました~





ジョキジョキ





ジョキジョキ






ブィ~ン ジョリジョリ~




美容師さん「できましたぁ









カズ&さや「おおっ





さや「カズ。ギター持ったら長渕 剛だよ

カズ「いや。FUJIWARAのフジモンみたい。っていうかこんなに短くしたの中学生のとき以来だぁ

さや「まぁ、私は老けた中学生か、若作りしすぎた人みたいだけど



もちろん美容師さんは私たちの希望通りにカットしてくれたし、
技術も素晴らしかったんだけど、




問題は私たち自身にあった



まぁそのうち見慣れるし、髪の毛はすぐ伸びるからね~。


written by さや








  1. 2011/05/04(水) 01:19:21|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

FC2Ad

