RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RAINBOW 夫婦ポレポレ世界一周の旅

夫婦ポレポレ世界一周の旅は、

2011年5月11日に日本を出発し、世界51カ国、477日間の旅を終え、2012年8月29日に帰国しました。

旅を見守っていて下さったみなさん、応援して下さったみなさん、

本当にありがとうございました。


ひとまず、このブログの更新は終了します。



また、何かの縁でこのブログに辿り着いた方、よろしければ少し覗いていってください。



↓  ↓ オススメ記事  ↓  ↓



●自然の造りだす地球の神秘


・THE WAVE OPENING! (THE WAVE/アメリカ)



・ウユニ塩湖に映る絶景 (ウユニ塩湖/ボリビア)



・砂漠で雨乞いの儀式に参加してた。 (サハラ砂漠/モロッコ)







●人間の創造力


・世界遺産の中の世界遺産!天空都市・マチュピチュ!! (マチュピチュ/ペルー)



・大人がみんな童心に戻る場所♪ (サグラダファミリア/スペイン)



・巨大石窟群エローラ。 (エローラ/インド)






●伝えておきたい”負”の世界


・ナチスドイツが残した『負の遺産』 (アウシュヴィッツ/ポーランド)



・インドで思うカースト制 (カースト制度/インド)



・カンボジアが背負っている現実 (キリングフィールド/カンボジア)



・パレスチナ自治区ってホントは・・・ (パレスチナ問題/パレスチナ自治区)





世界には日本では感じることのできない、体験することのできない事がたくさん待っています。

是非、自分の足で現地に入り全身で世界を感じてみて下さい♪






ホームページもよろしくお願いします。
旅の準備やVISA情報、また世界の写真を記載しています。

RAINBOW 夫婦ポレポレ世界一周の旅




ポレポレ夫婦・カズ&さや





  1. 2012/10/03(水) 00:00:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ついに最終目的地へ!!!

どうも。「平たい顔族」のさやです。


世界対応顔のカズに、ある映画を飛行機の中で見て以来、そう呼ばれています。





ついにこの世界一周の旅も終わりを迎えます。



「最後くらいはやっぱりゆーっくりポレポレしたいよね~。」



ってなことで、最終地を決めました!!!





まずは、アメリカ大陸を離れます。。。。





ロサンゼルス国際空港!!



RIMG5720.jpg




ビックリしたのは日本語のアナウンスが流れてる!!


「成田空港行き・・・・」


おぉ!成田かぁ。日本かぁ。って、なんか感慨深くなって。





飛行機にはこの旅で20回近く乗ってましたが、これもあと数回のみ。



あ~あ、結局一度もマイルの貯まる航空会社に乗れなかった。
(-_-;)



ま、仕方ないけど。

けどマイル貯めてたらもう一回世界一周できるくらいたまったかなぁ?



RIMG5723.jpg






DSC_3811.jpg
飛行機に荷物を載せてるところをマジマジと見たのは初めてかもな・・・。





DSC_3810.jpg
久々のジャンボ機!




ロサンゼルスから約13時間のフライト!!!!



いやぁ、長い!




けど、LCCじゃないから食事も出るしエンターテイメントも見放題!!

しかも中国系航空会社だったので、な、なんと日本の映画も!


乗って速攻、「テルマエ・ロマエ」見ました!
(阿部寛が出てるローマのお風呂のやつね)




13時間のフライトも難なくこなして、着きました!!!





RIMG5734.jpg




中国っぽい?




そう、台湾!!!!!



そしてついに・・・・




太平洋横断!!!!!


世界一周達成~~~~~~!!!!




パチパチパチ\(◎o◎)/





あ、でもここが最終目的地ではありません。。。




ここで空港泊!!




RIMG5733.jpg




寒かったけど、このソファでゆっくり横になって寝れました☆

しかもwifi無料!水無料!!!



そして翌日、またもや飛行機に乗って今度こそ最終目的地へ!!




さっきも書いたように、今までカツカツ移動してきたから最後くらいはゆっくりしよう、って。




ゆっくり=リゾート!っていう方程式しか浮かばなかったウチら。



最初は「ハワイに行こう!!」って計画してたんだけど、予算の関係で断念。



「オーストラリアもイイねぇ♪」って話もしてたんだけど・・・。




結局、ハワイもオーストラリアも今回決定した最終地も、



ロサンゼルスからそこまでの航空券代+そこから日本への航空券代


これは、あんまりどこの地域も差はなかった。



けど、ハワイとオーストラリアは滞在費も高い!!!




ってなわけで、決定しました!!!!!



最終地点は・・・・・ココ☆








RIMG5736 - コピー








RIMG5735 - コピー





Welcome to Bali!!





バリ島!!!!






インドネシア、バリ島!




最終目的地に上陸です!!


♪-----0(≧▽≦)0-----♪



written by さや



アジア~!!!!

物価も安いし、ご飯もオイシイ☆

そして日本との時差も少ないから時差ボケ解消♪

ここでゆ~っくり旅の整理をして帰ります(*^_^*)



これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/22(水) 16:47:24|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【速報】お知らせ。


リアルタイムはメキシコシティーです。




ってか、オリンピックサッカー男子、

メキシコ勝ったね!

ブラジル破って金メダル!

これから、町はお祭り騒ぎになるかな。

既にテレビ中継では、国旗持ったメキシコ人が溢れてきてるしね!

シティーの中心部とか盛り上がってきてるよ~♪

外から、ブブゼラ聞こえてきたー!!!


テレビ中継してるヘリ飛んでるしね!


とりあえず、雰囲気味わいに行ってきます!!!






っと、

それともうひとつ重要なお知らせです!




















帰国日が決まりました!



















8月29日です!














残りの旅期間18日。。。


最後まで、この旅を楽しんで、笑顔で帰国します!

ブログを読んで下さっている皆さん、もう少しだけお付き合い下さい☆

あと、応援よろしくお願いします!







ポレポレ夫婦 カズ&さや


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/11(土) 11:20:35|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヨーロッパのスリ事情。。。


笑っていいとも!って9月で終わっちゃうの?

これホント???

どーもカズです。






アメリカ大陸上陸の前に、ちょっと余談。


ヨーロッパのスリ事情にについて、少し書かせてもらいます。

今後、ヨーロッパに行く人の参考になればな。と思って。







僕らが日本を出発してから1年2か月。

ヨーロッパを終えた時点で、47か国。


中国、東南アジア、南アジア、中東、アフリカ、南米、東欧、西欧と、

日本人に馴染みのある国をちょっとずつだけど周ってきました。




この間、何度か危ない目に遭ってきましたが、幸いなことに被害はなく無事に旅を続けられています。



被害(未遂)は僕達が認識してるだけで

合計6回。


そのうち1回はブラジルでの強盗未遂。

これはマジでシャレにならなかったな・・・

・その時の記事










そして、残り5回は全てヨーロッパ。

しかも、全てスリ。







最初はハンガリーにて。

ここでは完全に財布をバッグから盗られていたからね。

でも、幸い地元の女性の人が、財布を取り返してくれて何も盗まれずに戻って来たんです。


・その時の記事


たまたまロックをし忘れたんだよね・・・



これを機に、僕らのスリに対しての防犯意識が強くなり常にスリを意識して歩くようになりました。

















次にブルガリアの首都・ソフィアで。


マックでイスに置いていたバッグを、2人組の女性に持っていかれそうになったんです。

1人が写真を撮っていて、もう1人が手に持っていたコートで、バッグを隠して盗むっていう手口。

さやが気付いて、被害はなし。



ブルガリアは、夜は娼婦がたくさん歩いていたし、あまり治安が良くなかったかな。
















そして、残り3回は、、、

全てスペイン。


たくさんの旅人から、

「スペインはスリが多い。」って聞いてたけど、これほどまでとは思わなかった。



まず、サグラダファミリア近くの地下鉄で。

切符を買っていたら、バッグを開けようとしてきた2人組の男性。

ロックしてたジッパーを開けようとしてバッグが浮いたから、さやが気付いた。

「何やってんの?」って言って、ずっと見てたら、どっか逃げていった。






そして、グエル邸観光中に。

壁際に立ってグエル邸を見ていたのに、その壁と僕らの間に入ってきた中年の男性。

手を伸ばしてきてた気がしたんだよね。

こっちが気付いたら、

「ちょっと後ろ通りますよ。」的な動きで去って行ったんだけど、明らかにおかしいでしょ。



この2回はバルセロナ。












そして、最後はマドリッドで。

観光中に歩いていたら、女性2人組に、またバッグのジッパーを狙われた・・・

これもバッグが浮いて気付き、

「何やってんの?」って言ったら、逆切れ的な感じで何か言われたんだけどさ、怪しい2人だった。







ヨーロッパに入ってから5回・・・

ハンガリー以降、

どんなに面倒でも、必ずロックをかけて観光してたから防げたけど、少しでも油断するとアッというまだよ。

いや、本当に。マジで。





ちなみに狙われたのは全てさやのバッグ。

なんでだ?

ウェストポーチだと狙われやすいのかも?






スペインでは、どのスリ未遂も犯行現場は見ていません。

なので100%確信があるわけじゃないけど、行動とか見てても怪しかったからな。





スペインで、実際にスリや盗難にあってる日本人も多いので、観光には十分に注意が必要です!

自分が被害に遭う訳がないって思ってる人、注意ですよ!





少し気にかけて防止すれば防げるので、スリに気を付けて楽しい魅力いっぱいのヨーロッパを満喫しよ~~~!!!

スリ事情






written by カズ



いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/08(日) 15:19:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

感謝。ありがとう。


今回はリアルタイムの日記です。

6月25日、スペインのバレンシアに滞在中です。



本日昼過ぎにバレンシアの中央郵便局へ行って来ました。


あの勝手な企画、


”ポレポレ夫婦に手紙をだそう”


の手紙を受け取りに!



当初は、有効期限が切れてしまった国外免許証を日本で再発行してもらい、

バレンシアの中央郵便局に送ってもらうためだけだったんですが、、、





そんな勝手な企画にのってくれた方はいるのか?


楽しみにして窓口へ行き、



「私達への郵便を受け取りにきたんですけど?」





すると、持ってきてくれたのは、、、


国外免許証の入った封筒のみ!!!!!






えっ?????



って、まさかのこれだけ・・・










いや、でも既に送ったよーって言ってくれた人もいるからな。。。





「他には?」

とパスポートを見せると、係員がもう一回奥へ探しにいってくれて、、、









「あったわよー!」って。



ドサッって予想以上の手紙と封筒の数!



急に緊張しちゃったよ。笑

さやなんて、泣きそうになってたからね。笑





手紙・1

免許証の他に11通のお手紙。

しかも、中には複数の方からの手紙が入ってたりと本当にありがたい限りです。



手紙・2

遠い日本から、はたまた旅人からの心温まる手紙。

中には、ブログを通じて私たちを知って下さった方からも届いてました。


皆さんからの手紙を読んだことで、元気が出ました!

勇気が湧いてきました!!

残りの旅も元気に2人で乗り切れそうです!!!

そして、この手紙達と一緒に最後まで旅をしますね。


わたしたちの勝手な企画に快く応じてくれた方々、本当に感謝します!!!



本当に、ほんとうに、ありがとうございました!

さやは、またも泣きそうになってたしね。

泣きそうになるだけで泣かないけどね。笑



旅中にお返事を書きますね~☆



P.S
住所が分からない方がいます。差支えなければ、

rainbooow2011@gmail.com

にメールを頂けると有り難いです。是非、お返事を書かせてください!







バレンシアより

カズ&さや


手紙・3
バレンシアオレンジ。笑





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/25(月) 22:03:43|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

