RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプトごはん

かなり前にエジプトは出国したけど、ごはんシリーズがまだでした。


さっそくいきましょう!



まずはエジプトの庶民食。

コシャリ!

エジプトごはん1

エジプトごはん5

エジプトごはん12

エジプト版ミートスパゲッティみたいな感じ。

短めのパスタとマカロニと米とひよこ豆に酸っぱめのトマト味ソースがかかっていて、混ぜて食べる。
これがウマい!
でも、炭水化物のオンパレード・・・

約65円で財布に優しくてお腹にたまるので、かなり助かった。







次も、庶民フード。

シュワルマサンドウィッチ。

エジプトごはん3

これはイスラエルやヨルダンにもあった料理。
中身はローストされたチキン(細かくカットされたもの)と野菜に、特製の白いソースがかかってるもの。
ソースは少し酸味があって、とてもまろやか。
肉との相性抜!

カイロの宿の近くにお店があったのもあり、何回も通ったなぁ^^






続いて、エジプトの定番セットメニュー

ハーフチキンセット

エジプトごはん8

エジプトごはん14

メインはもちろん、ローストチキン!
それにエジプトのパンと、豆のスープに、細いパスタ入りごはんと、サラダ。

お店によってセットの内容は若干違うんだけど、ボリュームがあってウマかった!

なにより、どの町に行っても必ずある定番さがGood!

特に、ルクソールで食べたチキン屋は皮に味がしっかりついてて最高だった!

エジプトごはん16
チキン屋のおやじ






チキンなら、こんな感じのもオーダー可能
エジプトごはん11

ちと、焦げてて残念だったな。






こちらは、
モロヘイヤスープ

エジプトごはん6

手前の緑のスープね。
写真アップ過ぎて分かりにくいね・・・

スープは少し粘り気があって、ニンニクが効いてるスープ。
青臭さは無く、とても美味!
日本でも絶対にはやると思うな。






なんか、エジプトのイメージには無いけど、

マカロニ

エジプトごはん10

アスワンの町の屋台で売ってた。
普通のマカロニ。
これと言って、変わりない、ふつーの、マカロニ






大抵、どの国にもある、フルーツジュース

コクテール

エジプトごはん2

ミキサーされたフルーツジュースのうえにカットされたフルーツがたくさん入っていて、とってもスウィーティー!
でも、お店によっては作り置きしてあるから、慎重に店を選んでたな・・・






エジプトだからっていうメニューじゃないけど、
アイスクリーム

エジプトごはん4

左からチョコ、ストロベリーシャーベット、バニラ。
そしてまるごとバナナ。

上にふんだんにのってる生クリームが、ちょっとざらついてて残念だったけどアイスはおいしい。






エジプトのビールといえば、、、

ステラビール

エジプトごはん9

写真は、砂漠に落ちていた空き瓶・・・
ちゃんと飲んだんだけど、HDが壊れてしまって、写真が取りだせなくなったのでこんな写真を採用してます。。。
たくさんの旅仲間と、ワイワイ飲んだから味は・・・

楽しかった^^っていう感じです。(笑)






飲み物なら、こんなのも飲んだなぁ。その名も、

GOLD

エジプトごはん7

これはパイナップル味で、普通のパイナップルソーダジュースでした。
なにげに高いんだよ、このジュース。






疲れた時は
カフェ

エジプトごはん13

こんなシャレたコーヒーも飲めるよ!





と、まぁエジプトで食べた、変わった(エジプトらしい)ご飯はこんなもん。

街にはファーストフード店もたくさんあるし、マック、ケンタッキー、ピザハット、などなどカロリー高めなのがたくさん。

でも、オリジナルファーストフード店みたいなとこで食べたピザは、

本気で不味かったな(ーー゛)

一応オーダーは
「マルゲリータ」

エジプトごはん15

めちゃくちゃ腹が減ってたから一口食べて、チーズがトロトロで思わず、

「うまい!」

なんて口走ったけど、うまいなんて言っちゃった自分が情けないほど、

不味かった・・・



だって、甘いんだから




なんか中東に入ってから同じようなメニューが多い。。。


そして味のバリエーションが少ない。


唯一エジプトだけで食べられるコシャリはおもしろい味だったなぁ~。




written by カズ


今のところ、ごはんは東南アジアがダントツでバリエーション豊富!
東南アジアで食べたゴハンの話題が二人の間では一番盛り上がる!

それ以外はほとんど会話せず(笑)

やっぱり旅してるときは食事が一番シアワセだなー。

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/27(火) 16:00:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日はいつも所持金計算。

12月8日。

エジプト~ケニアに向けて出発。

飛行機の移動。


毎回の事だけど、出国する日ってのは手持ちのお金が少ない。

なるべく所持金を余らせたくないから、きりつめるんだけどどうしても最終日はひもじい(>_<)





エジプト最終日、所持金は92ポンド(約1000円)。

ここから、まずお昼。

庶民食のコシャリ納め+瓶コーラ2本で、15ポンド。


●残金:77ポンド

エジプト最終日・1






乾燥地帯での必需品であるハンドクリームが無くなった為、補充する

NIVEAハンドクリームが10.5ポンド。

●残金:66.5ポンド




宿に戻り、重たいバックパック背負って空港へ向かう。

空港まではタクシーで移動。

空港入場料含め、35ポンド。

●残金:31.5ポンド(約400円)







今回はけっこう余裕をもって空港に到着!

エジプト最終日・2

この残金で、水買って、コーヒー1杯を2人で分けて飲む予定(^_^)v

水は持ち込み制限がかかるから、少量しか持ち込めない。

なので、割高だけど空港内で買うことにしたわけ。





とりあえず、出国手続きを済ませてカフェテリアがある空港2階へ。




チラッと、カフェのメニューを確認。





・・・・




カフェラテ1杯






30ポンド
Σ(゜Д゜|||)








高ッッッ!!!

これ飲んだら、水が買えない・・・








すぐ隣に水発見。







600mlサイズのミネラルウォーター









・・・・・・








1本12ポンド・・・










高ッッッ!!!!!







高過ぎる!!!!








どのくらい高いかというと、






もし、エジプトの町中商店で1.5Lのミネラルウォーターを買うと、

2.5ポンド~3.0ポンド。








ここ空港は600mlなのに、12ポンド・・・







どんだけ金取るんだ???






確かに、どこの空港も高いよ。


それは知ってる。


水だって高い事は覚悟してたよ。


にしても、高すぎでしょ!!!!










2人でコーヒー1杯か、それともミネラルウォーター2本か相談。。。







今回のフライトはUAEのシャルジャ経由、トランジット11時間(空港泊)でナイロビ到着は翌日の13時。

この間、水が無いのはキツイとの事で意見が一致。



結果、ミネラルウォーター2本購入で、24ポンド・・・


●残金:7.5ポンド



他に買えるもの一切なく、結局ひもじい思い(;′Д`)





レジのお兄ちゃんはただの店員だから関係ないんだけど、

エジプト人ってことで、

2人の口からでた言葉は・・・










「最後の最後まで、エジプト人はウザいね(ーー゛)」










結果、エジプト人はウザいってことで、







エジプト観光、無事(?)完了ーーーーーー!!!!



遺跡は最高に素晴らしいんだけどね^m^







NEXT!



エジプト最終日・5



エジプト最終日・4


エジプト最終日・3

エジプト最終日・6



11日から2泊3日で、ケニアのサファリツアーに参加してます!
なので、この間はブログ更新・・・出来るかなぁ??

この日記がアップされる頃は、たくさんの野生動物に会ってるハズ!!!



written by カズ


とうとうアフリカだぜぇ~(^_^.)
ポレポレって言葉はアフリカのスワヒリ語!
本場のポレポレだぁ^^

現在22位!!!みなさんのおかげです^^ありがと~!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/12(月) 01:05:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エジプトでホントにウザいのは誰???

アスワンから次の都市ルクソールへ向かう列車の中で視覚障害者への寄付金を断ったら、おもっきり親指を下に向けられました。

手話も共通みたい。

カズです。






エジプト観光、遺跡ばっかり!

ましてやルクソール、遺跡がめちゃくちゃある!!

実物見るとスケールのデカさに毎回感動するけど、写真じゃ大きさが伝わるにくい(;一_一)


と思ったので、今回は大きさが伝わるような写真をピックアップしてみます。




写真と言えば、

最近、写真縮小専用のツールでサイズ変更してんだけど、なんかブログの写真粗いんだよね・・・

画質が落ちない縮小ツールでイイの知ってたら教えてくださいm(__)m






さて、
ルクソールはナイル川を挟んで、西岸と東岸に別れていて多くの見どころが西岸に!

僕らの泊まってる宿は東岸なんで、渡し船で西岸へ。

ルクソール西岸・2




そんで久々登場!

チャリンコ!!!
ルクソール西岸・1

西岸はけっこう広いからね、歩きじゃ無理、ムリ。


全行程で多分、

20km以上はあるから(゜o゜)



でも、この距離を平気で歩いちゃう夫婦もいます!!!

なんせ、山男に山ガール夫婦。

ヨーロッパの世界遺産サンチアゴ・デ・コンポステーラっていう巡礼路、フランス~スペインまでの距離を10kg以上あるバックパック背負って歩いて制覇したっていう、もう足腰ハンパ無いかっちょい~夫婦!!



そんな足があれば、お金もコツコツと節約できんだろうなぁ~






僕らはお金で時間を買っちゃいます(¥_¥)v

まず、西岸の見どころでいっちばん奥にある”王家の谷”へ向けてチャリダー出発!




ルクソール西岸・3

ルクソール西岸・4
荒野の中を走る




これが、すんげーーー疲れる(-_-;)

約30分間の若干の上り坂が、ボディーブローのように効いてくる・・・

しかもこのチャリ、ケツがイテーは、タイヤ歪んでるは、、、さらに30歳という年齢と運動不足というマイナス要素満載に積んで走ったから余計にしんどい。




到着して早々、相変わらずの客引きが理科の実験で使ったデッカイ強力磁石のように、当然のごとく吸いついてくる(;′Д`)




「オッケー マイフレンド ワン ダラー$$$ オッケー?」




おいおい、ちょっと待て。

まず、いつ俺はお前の友達になったんだ?

そして、何に対してオッケーなのか詳細を言え。

そしてそして、たくさんの種類のアイテムを持ってるようだけど、どれが”ワン ダラー”なのか言え。

もう一つ、日本人って言ってるのに”ニーハオ”って言ってくるヤツ。売りたいなら、そこは間違えるな。
間違えずに日本語を言ってくる奴の3倍、イラッてくるから。





実は、ここルクソールに入るまで思っていたほど、エジプト人ウザくない。って思ってたんだけど、そこはエジプト!

入場する前からエジプト人が本領発揮(ーー;)




ウザい!!!

そしてしつこい!!!!!




この時点で完全にシカト開始。


でも、いつもと違う事が。

隣でさやが物売りを呼び込んでる。っていうか、嘘つきまくりで相手を翻弄しようとしてる(@_@;)



何人?って聞かれれば、何人でしょう?と返し、

中国?日本?韓国?って順番に聞かれたら、全てに違う!と返し、

いや、中国人だな。って言われたら、思いっきり”ノーチャイニーズ!!!”って反論するし、

じゃ、どこだ?って聞かれれば、エジプト人だ!と答える始末(^_^.)





今日はどうしたんだろうね?

ウチの嫁さん(?_?)






そんで、王家の谷入場した後は・・・


子供だよ。

10歳ぐらいのが3人。




ポストカード持って、

「5ポンド」

連呼






「1(ワン)ポンドなら買うよ^^」

って言ったら、そりゃダメだと。




子供をどっかに行かせようと、

「ワンポンド」「ワンポンド」って何回か言ったあと、

さやが何を思ったのか不思議なことを言いだした


























「ワン ポンド!ちゃんぽん!(右手を振り上げ)ジャンケンポーーーン!!!!」






大声で・・・









しかも、体全身を使っての伸び伸びとした動きで・・・












どうしたんだい??君は一体どこに向かっているんだい???








すると子供に教えて・・・















子供と一緒にやってるしーーー(゜o゜)


気に入ったのか、俺にも連呼してくる始末。




その子供は最後に

「I LOVE YOU」だって^^

やっぱ子供だね。

”売る<遊び”

なんだね。

ルクソール西岸・6






で、王家の谷の話ね。

ここには歴代の王の墓が60以上発見されていて、ツタンカーメン王や歴代のラメセウス王の墓もあり、内部のレリーフはとても素晴しい。

なんといっても、色彩がはっきり残っていて、ついつい見とれてしまう美しさ。

王家の谷は写真撮れないんでありませんm(__)m

感想だけです・・・






このあとも西岸観光。

まず、ハトシェプスト女王葬祭殿

ルクソール西岸・11
遠くから見ると等間隔にきれいに柱が並んでるかっら、ミュージアムかなんかと間違えるほど。

ルクソール西岸・10
等間隔の柱にはスタチューが。

ルクソール西岸・7

ルクソール西岸・8





次に、ラメセス2世葬祭殿。

ルクソール西岸・13
ここは全てがデカい!

ルクソール西岸・12
足だけ残ってる

ルクソール西岸・14
と思いきや、すぐ横に崩れた顔と肩の部分

アブシンベル大神殿といい、ラメセス2世は自分の巨像が好きだねぇ




そして次。

労働者の町。デール・イル・マデイーナ

王家の谷を建設した労働者の町だった跡地。

ルクソール西岸・15






NEXT!

ラメセス3世葬儀殿

ルクソール西岸・16
高さ22m、上部の幅63mの第1塔門

ルクソール西岸・18
第1塔門をくぐると中庭

ルクソール西岸・17
列柱

ルクソール西岸・19
レリーフも1個1個が大きい





本日ラスト

ルクソール西岸・20
荒野の夕暮れ




スケール伝わってればいいんだけどな~






っと、そういえばこの観光中もちょこちょこ物売りが寄ってきてたんだよね(ーー゛)





相変わらずの


「オーケー マイフレンド ワン ダラー」





同じ言葉が何度も。何度も。何度も。

エジプトには物売りになるための学校でもあるのかい??





時には




「ワン ポンド!」






すると

きたッ!!とばかり、







「ワンポンド!ちゃんぽん!!ジャンケンポーーーン!!!」





大人の物売りに押しつけるように何度も。

一緒にやろうよ!ばりに、何度も、何度も・・・













いや~、ウザい(ーー゛)










誰がって???












嫁が(笑)



俺が出した新しい公式はコレ!

インド人<エジプト人<調子に乗った嫁





written by カズ




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【アスワン~ルクソール移動(1エジプトポンド≒13円)】

・列車で移動。2等シート(25エジプトポンド/人)

・所要時間:約3時間30分。



【ルクソール宿泊】

宿名 :Oasis Hotel(オアシスホテル)

部屋/価格 :ツイン/40エジプトポンド

アクセス :駅を出て左折し徒歩10分。

設備 :朝食付き。ウェルカム紅茶。サンセットティー無料。WIFIフリー。ホットシャワー24H。

コメント :日本人の奥さんから色々情報がもらえます。スタッフはフレンドリーで快適。
ルクソール西岸・5

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



この日記アップされる頃は、もうケニアだなぁ。。。
これからは今まで以上に慎重に行動していかないと!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/10(土) 07:05:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスワンでも大好きなアレを♪

最近ついてないことが多い、さやです(T_T)


ダウン置き忘れ事件から始まり、

HD壊れちゃった事件(ワタシが使用中に壊れた)、

そしてあの、


アブシンベル・ナイトショー見られなかった事件。。。。


なんでこんな立て続けについてない事が起こっちゃったんだろう??


っていうか、むしろ何か憑いてる????




まさか・・・・





ファラオ(エジプト王)の呪い
(@_@;)






そんなこんなで、泣く泣くアブシンベルを後にしてアスワンに戻りま~す。



今日はアスワンにある世界遺産、イシス神殿を見学☆


遺跡とかあまり興味のない人は、同じ国の他の遺跡を見ても、


「どれも同じじゃん。もう飽きた~。」ってなっちゃうかもしれないけど、


遺跡ファンのワタシはいつどこで見ても楽しいっす♪



でもねー、正直ワタシも結構遺跡飽きちゃうほうなんだよ。


カンボジアのアンコールワットは最終日はどうでも良くなっちゃったし。。。

インドのエローラとかも、暑くて最後はかなり惰性で動いてたし。



でも!!!



エジプトの遺跡は違うんです!



ぜんっぜん飽きない
\(◎o◎)/!



どれを見ても感動するし、何時間でも見てられる☆


まぁ好き嫌いなんだろうけど、改めてエジプトの遺跡が大好きなことに気づきました
(^_^)v





って、そんなことどーでもいいしっ!!!




はい、では本題。。。



イシス神殿はアスワンハイダムを建設する際にアブシンベル神殿のように水没してしまう遺跡だったので、移設された神殿なのです。

元々はフィラエ島という島にあったけど、アギルギア島に移されたんだって。


島?ってことは・・・


そう!神殿まで船で渡ります☆


なんかテーマパークのアトラクションみたいで楽しい♪


まずは船乗り場の前まで


イシス1




イシス2
エジプトでは、こんなレトロな車が今でも現役で走ってる!



船乗り場の前でイシス神殿の入場券を買うんだけど、このチケットにはボート代は含まれず。


ボート代は



値段交渉。



ここでもか。。。
(ーー゛)



一応公定料金があるらしいけど、そんな値段はどこにも書いてないし。


すると一人のお兄ちゃんが声を掛けてきた。


まずお兄ちゃんの言い値は、



二人で150ポンド。



この金額じゃ高すぎるのでウチらは笑い飛ばす。


お兄ちゃん「それじゃ130」


ウチら「有り得ない」


兄「それじゃ、いくらなら乗るんだ!」


ウチ「公定料金が35ポンドってガイドブックに書いてあるから二人で70だ!」


兄「70?!ガイドブックに書いてあるって?それって最新のガイドブック?」


ウチ「もちろんそうだよ!」


いや、実はウチらのは2007年の情報だけど。。。
(;一_一)


兄「わかった。120でどうだ!」


笑い飛ばして、他の人に値段を聞きに行く。


すると別のお兄ちゃんは最初の言い値が100。


ウチら「70ポンド。プリ~ズ☆」


別兄「90!OK?」


ウチら「80ポンド!!!OK?」


別兄「OK。OK。」


けっこうあっさりOK。


んで、結局別の兄ちゃんは最初の兄ちゃんにウチらを引き渡す。


え?二人はグル??



とりあえずボートは往復+1時間待機で80ポンド。


それでは島に向かってしゅっぱーつ!


イシス3



ボートに乗ってると、島に建つ神殿が見えてきた!!!


イシス4



うぉ~!なんかワクワクするぅ☆


そして乗る事15分。島に到着!


島に上陸するときに、ボートのお兄ちゃんが、


「俺はここで待ってるから、11時半までに戻ってきて。それと、俺の名前はアフマッドだから。」



アフマッドかぁ~。


エジプト人(それともイスラム教徒?)の男性ほとんどが


アフマッド


もしくは


ムハメッド



おそらく大勢の人がいる広場で



「アフマッドーーーー!!!」


って叫んだら、



半分は振り向くと思う。



それくらい、この国で名前を知るのは意味が無い。



それは置いといて、ついにイシス神殿へ!



まずは、神殿の前の庭。


イシス8


たくさんの柱が並んでる


そして壁には彫刻がぎっしり

イシス10




エジプト古代文字(アルファベット)のヒエログラフ

イシス9




イシス11
エジプトの壁画かよっ!


そして正面を向くと



イシス5

でっかい門!



イシス6



その大きさはこれくらい


イシス7




この門を通ると中庭

イシス12

柱もレリーフがびっしり。




そして内部に潜入!


イシス13




イシス14




そして一番奥にイシス神殿が。


神殿の中でも一番神聖な場所にあるシーンを描いたレリーフがある。


コレ↓


イシス15




これは、イシス神がホルス神を生んだシーン。


なぜなら古代エジプトではイシス神殿があったフィラエ島は聖なる島とされていて、この島でイシス神がホルス神を生んだとされるから。


なんかスゴイね!


でもこのレリーフ、顔の部分が削れちゃってるよ。。。


って、この神殿に描かれてる神とか人の顔とか体が、意図的だと思うんだけどかなり削られちゃってるんだよね。


すごくもったいない!!!



これって、もしかしてローマに支配されてた時にやられちゃったのかな?


イシス16



キリスト教の一派であるコプト教のコプト十字が神殿のいたる所に彫られてた。



とはいえ、この神殿もかなり見ごたえのある遺跡でした!!


帰りもアフマッドのボートで船着き場まで乗せてってもらって見学終了!


明日はエジプト最終地、そしてたくさんの遺跡がある


ルクソールだぁ!!!!

イシス17



-今日の一枚-


かなり不定期でやっておりますこのコーナー。

というかワタシも忘れておりました。。。

今日はおもしろい写真が撮れたので紹介します。


イシス18



????


ケウェセキ???


声に出すとよりオモシロい!


以上、今日の一枚でした!



written by さや


皆さんのおかげで20位台をキープしております!!

こんなダメダメなワタシをいつも支えているのは

みなさんのクリックとコメント(とカズ)です


が、


最近コメントが少ないっす
(>_<)

恥ずかしがらずにコメントしてよぉ~☆

そしてクリックしてよぉ~♪


↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/08(木) 07:33:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アブシンベル大神殿 at night ☆?☆?☆

昼間のアブシンベル神殿は、ほとんど貸切!

僕らがいた時間に見た観光客、


たったの・・・





3組 ♪(´▽`)






いくらシーズンじゃないとは言っても、




少なすぎでしょ(*_*;








そんな昼観光を終え、一度宿へ戻り時間潰し





現在時刻:午後2時00分




昼観光の時にスタッフから

「音と光りのショーは7時からだから、6時半には来てね。」

って言われたから、まだ4時間ぐらいあるな。。。



日記書いたり、ガイドブック読んだり暇つぶし。





今回のショーは、特にさやが楽しみにしている^^

なんでも、アブシンベル大神殿のショーは完成度が高いらしい!

ギザのピラミッドやカルナック神殿などでも、音と光のショーはやってるんだけど、ここのが群を抜いてバツグンとのこと!!

入場料も1人75ポンド。
約1000円と激高!!


たったの30分だけなのに1000円だからね・・・

庶民フードのコシャリが1杯、約60円と考えると、


ん~、高いよね(>_<)






現在時刻:午後5時30分

夕飯を食べる事も考えて、少し早めに宿を出ることに。


それにしても、この街はこれといって良いレストランが無い・・・

道端にでていた屋台でグラタンみたいの売ってたから、これが夕飯

アブシンベル夜・2

んん、なかなかうまい^^






夕飯食べて、

現在時刻:午後5時45分




途中、地元の少年にウチらの名前を叫ばれながら、
何がそんなに楽しいんだ彼らは?

アブシンベル神殿へ向けて歩く。。。


太陽が地に沈んでいく
アブシンベル夜・1
夕焼けがキレイ






「人気が無いね。」



「昼の観光客の少なさといい、ちと怖いな」



「何人ぐらい集まるんだろうね?」



「俺らだけだったりして。。。」





そんな事を言いながら、アブシンベル神殿入口付近到着。






現在時刻:午後6時10分




若いエジプト人3人が近寄ってくる。

時計を見る仕草をしながら何か言ってくる。


時間が知りたいのか?

「6時だよ」




それでも納得してない様子。

「7時からのナイトショーだ」


伝わったらしい。






すると、エジプト人が

「シックス、シックス!」






はて?????


意味がさっぱり分からん(?_?)







面倒だから、切符売り場へ歩き出す。







切符売り場はスグに見つかった。







現在時刻:午後6時15分


周りは街灯の灯りと切符売りと思われるエジプト人男性。



こっちに歩いてくる。。。




男性
「ナイトショー?」



ウチら、当然の回答
「イエス!!」








するとこの男の口からとんでもない言葉が!!!






























「シックス オクロック スタート」



























へっ?????(゜Д゜|||)













なんと、もう始まっているらしい・・・




さやが、

「そんな事ない!7時からだって聞いた!」

と詰め寄る。



そして、更に奥の監視室みたい部屋へ。







現在時刻:午後6時20分






さやの、慌てっぷりと落胆の表情を見た監視員もなんの事か呑み込めていない様子。






さや
「少しだけでいいから、入らせて!」




切符売り男性
「もう残り15分しかない。」



さや
「走っていくから!」



切符売り男性
「75ルピー払えば入っていい。」






はぁ~~~~~<`~´>

お宅のスタッフが7時からだといったんじゃ!!!ボケェー!!!!!





なんの悪気もないお前の態度がムカつく(怒)




しかも、会場はすぐそこなのに光ってる様子も無けりゃ、音すら聞こえてこない。



全く、理解できない!!!!!!



「明日また来るか、8人分の料金600ルピー払えば7時から日本語で上映出来るよ。」


だとさ。






もしかして、やってないんじゃねーの??


そんな事を2人で話しながら、とぼとぼと会場を遠ざかる。























トボトボと・・・


















肩を落とし、トボトボと・・・









はぁ~


見られなかった(T_T)






この周辺の宿代は他の都市に比べて2倍もするのに・・・

この為に、アブシンベルに1泊したのに・・・

さやは、ずーっと前から楽しみにしてたのに・・・

出会った旅仲間にも、オススメしてきたのに・・・

ここに来る直前に会った旅仲間に、
「ナイトショー、ホントに良かったデス^^」って言われてきたのに・・・








俺らが見られないなんて(泣)






ダウン紛失に続き、相当ショックなさや。。。


また熱ださなければいいけど(T_T)




しかし、観光客の少なさと会場の静けさ・・・
なんとも怪しいぞ!!!!!




written by カズ



神殿以外に何もないこの町に、もう1泊なんてできるかー!

みなさんのポチッとコメントで、さやの気持ちも回復しますんで、是非お願いします

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/06(火) 07:00:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
