RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG5に会えた!?

MASAI MARA NR

GATE IN !!!





前回の続きです。
こちら



というか、ここからは写真でいきます!!

BIG5・1


BIG5・26


BIG5・3


BIG5・7


BIG5・9


BIG5・11


BIG5・10


BIG5・16


BIG5・18


BIG5・15


BIG5・14


BIG5・24


BIG5・22


BIG5・19


BIG5・17
渾身の一枚!!!



BIG5・8


BIG5・5


BIG5・23






そして、BIG5

まず、

ライオン!

BIG5・6


BIG5・4


BIG5・20





ゾウ

BIG5・13


BIG5・25





バッファロー

BIG5・21





ヒョウ

BIG5・12











最後に・・・


















サイ

BIG5・27






BIG5!コンプリート!!



???




さや画伯の渾身の作品です・・・

念を押しておくよ。

サイです。


デッカイのは何も見ずに書いたサイ・・・

こんなのいたら、百獣の王だって腰抜かすわ!!!!






サイにだけ会えなかったんだよ・・・

一緒に乗り合わせたメンバー全員が期待してたのに(>_<)




でも、これがサファリの醍醐味!

必ず会えるもんじゃないし、だからこそ会えた時が最高にハッピー!









マサイ・マラ国立保護区。


ほんとうに、楽しい3日間だった!!



まだまだ、見たりない!!


時間があっという間に過ぎていった。


大人全員が子供に返り、彼らを見つけては大はしゃぎ!






サファリはもう一度来たいな☆




written by カズ



200mm望遠持ってきた甲斐があった!
サファリ中のドライバーはさすがにポレポレじゃなかった^^

ていうか、さや絵心なさ過ぎでしょ^m^

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/16(金) 19:05:00|
  2. ケニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マサイ・マラ国立保護区2泊3日サファリツアー

前回の記事の通り、治安の悪さで有名なナイロビにわざわざ足を運んだ理由。

それは、旅に出る前からの念願だった、


サファリツアーに参加するため!




そして、持参したカメラレンズ3本の中で使う場面が極端に少ない、望遠レンズ(55mm~200mm)をわざわざ持参してき理由。

これも、旅に出る前からの念願だった、


サファリツアーに参加するため!

野生の動物を激写するため!!!





とうとう、その日がやってきたーーー!

(((○(*゜▽゜*)○)))







12月11日~13日、マサイ・マラ国立公園のサファリツアーに参加!


当日am8:00、迎えが来てオフィスに集合。

で、いきなりのスワヒリ流。

ポレポレ


1時間たっても、出発する気配なし。

どうやら、バン1台に対して乗客数が多いため、1人乗れないみたい。

どんな対応するか??




そんなの簡単!




イスを増やせばいーんじゃん!!!

マサイマラ1

どこからか、イスだけ持ってきてボルトで締めて、完了ー!!!


その後も、何をやっているのか、ポレポレ・・・

食料を調達したりで2時間後、ようやく出発!


言うまでもなく、フル乗車です(;一_一)





途中、立ち寄った休憩所から望む、グレート・リフト・バレー。

マサイマラ2
”地球の溝”といわれる大景観

アフリカ大陸東側を縦断する総延長7000kmにも及ぶ谷のことで、数十万~数百万年後にこの谷を境界にアフリカ大陸が分断すると予想されているんだって。(wikipediaより)


マサイマラ3
休憩所にはこんな絵も。






地球の広大さを感じながら、マサイ・マラ国立公園へ向けてひた走る。





マサイマラ4
ランチ休憩


マサイマラ5
どんどん、サバンナ景色になり、




マサイマラ12

マサイマラ12
牛に完全包囲されたり、










約6時間半かけて、ようやくキャンプサイト到着。

マサイマラ7



後半の2時間半は、スーパーぼこぼこな道を走ったからなにげに疲れた。






キャンプサイト付近では、マサイ族が普通に生活していて、

マサイマラ8

マサイマラ10
家畜の世話してたり、


マサイマラ11
サッカーやったり、


バイク乗ったり、


携帯使ったり、


と、現代の生活を垣間見ることも。



あっ、ジャンプはしてなかったな(^_^;)















さっ、疲れた体を癒すコーヒーブレイクのあと、





早速、









とうとう、










念願の、













リアルサファリへ!!!

(((○(*゜▽゜*)○)))




ここからがサファリ三昧!!!

日程は、

11日 夕方~ サンセット・サファリ(2h)

12日 7:30~17:30 フルデイ・サファリ

13日 6:30~8:30 モーニング・サファリ







MASAI MARA NATIONAL RESERVE

マサイ・マラ国立保護区入場ゲート!!

マサイマラ9



IN!!!













続く・・・




written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【ケニア・サファリ情報】

ツアー会社 :Big Time Safaris LTD.

ツアー内容 :マサイ・マラ国立保護区2泊3日サファリツアー(キャンピングテント泊)

価格 :270USドル/人 (初期価格300US$)

内容 :ツアー中の食事(+コーヒー・紅茶)、宿泊費込み。その他の飲み物等は別途。マサイ族の村はオプション。

備考 :結構有名なツアー会社のため、客が多いとミニバンにフル乗車になる事もあり。私達はフル乗車でした。逆にみんなで動物探して楽しめた^^

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ここからが本番!次回お楽しみに~☆

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/15(木) 19:00:00|
  2. ケニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイロビという町。

ケニアの首都、ナイロビ。


この町は世界有数の





超デンジャラス・シティ。








来たことないから、ガイドブックのイメージしかないんだけど、読めば読むほどマジ危険!


読めば読むほど、行きたくなくなる町。



どんな事が書いてあるかというと、

・カバンを背負って歩いていれば、まず強盗に遭うでしょう。

・アクセサリーをしていれば、まず奪われるでしょう。

・町のほんの一部の日中のみ、外を歩くことが出来るけど危険を伴うでしょう。

・ダウンタウンには絶対に行ってはいけません。

・公園で何人もの外国人旅行者が強盗集団に襲われています。

・移動は歩かずタクシーを利用しましょう。

・ガイドブックの内容は決して大げさに書いているのではありません。

・自分だけ安全と思うな!



などなど、過去の危険情報満載・・・




ほんとヤバイんですけど((((;゜Д゜)))))))

ナイロビという町1
タクシーの中から激写




だから、基本外にでません。でていません。

出歩くのは昼間のみ!

ご飯は宿と同じビルにあるレストランで!

目的があって外歩きする時はサファリツアー会社の人と一緒に!



正直、それでもコワイっす。。。


サファリツアー会社の人にオススメのレストランを聞いたら連れて行ってくれることに。

ピッタリとくっついて、ついていくと僕ら2人だけじゃ絶対に行かない場所へ。

すれ違う人はみんな黒人。当たり前だけど・・・

ピシッとしたスーツを着た人もいれば、汚れた服でフラついてるような人、ド派手な服を着た女性にダボダボのヒップホップ系みたいな服を着た若者、ドレッドヘアー、スパイラルヘアー、鳴り響くアフリカンミュージック。

まさに、

AFRICA!

全てが刺激的!!!




でも、
超コワーイ(;′Д`)



いつ、誰が、何をしてくるか、周囲にアンテナはって背筋を伸ばしてスタスタ歩く!

これ鉄則!!!


迷いを外にだすと、狙われると思ってますから。。。







で、レストラン。

ここでもみーんな黒人さん。

昼からビール飲んで、ビリヤードやって楽しそう!

ちなみにこの日は、ちょうど土曜日でみんな休み。

そして翌々日12月12日はケニアの独立記念日で3連休でした。

ナイロビという町2
レストランの中から激写



アフリカ料理を注文したら、40分ぐらい待ったかな。

コレまさに、スワヒリ流


ポレポレ(ゆっくりゆっくり)


ハクーナマタタ(問題ないさ)






料理はウガリ(とうもろこしの粉や小麦粉をこねて蒸した食べ物)と、肉!!

ナイロビという町4

ナイロビという町3

後半ちょっと、飽きたけどおいしかった^^





っつーか、行ったレストランの場所を調べてみたら、ガイドブックに危険地帯って書いてあるとこだったし
(;′Д`)




正直、ビビッたけど生のアフリカを肌で感じられた貴重な体験ができた(^_^)v





もう行きたくない・・・

写真も撮る余裕なし・・・




written by カズ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報


【ナイロビ宿泊・その1】

宿名 :New Kenya Lodge(ニューケニアロッジ)

部屋/価格 :3人ドミトリー/600ケニアシリング(1人)
※レート:1ケニアシリング≒1円

アクセス :ヒルトンホテルから徒歩10分弱。タクシーの運転手に直接行ってもらいましょう。

設備 :WIFIなし。ホットシャワー24H。日本人の情報ノートあり。居心地悪し。



【ナイロビ宿泊・その2】

宿名 :NAWAS HOTEL(ナワスホテル)

部屋/価格 :ダブル/1200ケニアシリング
※レート:1ケニアシリング≒1円

アクセス :ニューケニアロッジの道を挟んで向かい側。

設備 :1部屋につき1朝食付き。WIFIなし。ホットシャワー24H。同じビルの2階にレストランとバーあり。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


黒人さんと仲良くなったら楽しそう♪
NO MUSIC NO LIFE みたいな^^

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/14(水) 17:52:13|
  2. ケニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
