RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一年でとんでもないことになっている件!

日本を出発してから1年が経ちました。

1年といえば四季が一回りし、0歳だった赤ん坊がすくすく成長して歩きはじめたりするものです。


子供の1年はかなりの変化があるけど、大人の1年って外見的にそんなに変わらないじゃん。

ま、人それぞれ悩みは出てくるかもしれないけど。


シワとか、シミとか、シワとか、シミとか。



ただ、この人には1年ですさまじい変化が起きました!!!!!



カズです。



海外の経験値がほとんどなかったカズが1年で得たものは大きい。

色んな経験をしてちょっと英語が上達したし☆



でも、ワタシが言ってるのはそんなんじゃない!


変化したのは、外見!!!
これが同一人物だとは思えないっ!!



それでは、その1年の軌跡をご覧ください。




まずは、パスポートの写真。






カズ写真2



これは2011年の3月に撮影。
30歳とは思えないくらい、若々しいですねぇ。
この頃はまだひよっこです。











そして世界一周出発直前の写真






カズ写真3



髪の毛をバッサリ切りました!!!
これから始まる旅への決意がうかがえます!










そして、ここからなんだか変な方向へ。。。。






旅が始まって約4か月。
旅に慣れ始め、アジアという場所でどんどん旅人っぽくなってきたんですが・・・。











カズ写真6











!!!!!!





ちょwwwwwww




誰、この人?

((((;゜Д゜)))))))






な、なんかちょっと近寄りがたくなってない?







そして、旅に出て半年。
客引きや現地の人ともコミュニケーションを取り始めたあの頃。













カズ写真4







(;゜O゜)



なにこの角度wwwww





エジプトの写真屋さんで撮ってもらったんだけど、写真屋さんに言われるがまま。

「体は斜めに、顔は正面でにこやかに☆」




んで撮った写真www


これ、いつみても笑える!





カズ写真4


笑。




そして南米へ。








ボリパーという旅人恒例のパーマをかけることに。






BEFORE






カズ写真1





からの・・・・











AFTER











カズ写真9










かかりすぎ~!!!!!www



ただ、なんか嬉しそうなカズの顔。








あれから3か月・・・・



現在のカズはこんな感じです。










カズ写真8




ヒゲは完全にそってヨーロッパ仕様になっております。
ボリパーも意外とオシャレなくせ毛風に☆






いやぁ~、人って1年でこんなに変われるんだね。








特にココの変化は、面白すぎ!!!









カズ写真7









日本に帰国するころにはどんなふうになってるのやら・・・。

皆さんの感想、お待ちしております。笑


written by さや



ちなみにワタシはほとんど変化なし。
顔は丸いままです。


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2012/06/06(水) 19:21:47|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

恐怖!マラリア予防薬の副作用

アフリカを旅するうえで心配だったことがふたつ。


1、治安
2、病気



特に東アフリカではマラリアという、蚊を媒体とした病気の発生率が高く、
残念なことについ先日もこのマラリアに感染した友人夫婦が命を落としました。



だから、絶対に絶対にマラリアの予防は徹底しようと

蚊取り線香・殺虫スプレー・防虫スプレー・防虫クリームなどを携えてケニア入り。


ただ、これだけでは完全ではない!!!


体の中から予防しなくては!



ということで、ケニアに入ってすぐに現在マラリア予防に最も効果的だと言われている


メフロキン


という予防薬を購入!


メフロキン




実際エジプトでメフロキンを探したけど売ってなかった。。。
その代わりのマラリア予防薬はあったんだけど、その薬は1日2錠を毎日服用しないといけない。

一方メフロキンは1週間に1錠飲めばいいという事で、他の薬を買わずにケニアに来たというわけ。


ただこれは予防薬のため、本来は東アフリカに入る前から服用してないといけない。

もし東アフリカに入ってから服用を始める場合は、1日1錠を3日間続けて飲んでその後1週間に1錠服用すればOKとの事。


それなら楽ちん☆


だけど、うわさにはこの薬は副作用があるらしい。


それも、



鬱・悪夢など。
(@_@;)







えぇ~!!!!

悪夢って・・・

コワイ。






でも、マラリアに感染するほうがもっと怖いし。




ってなことで、ウチら服用を始めました。


夕食の後に1錠飲んで就寝。


1日目




特になんの副作用も無かった。

もちろん何もないに越したことはないけど、ちょびっと期待していただけに残念。






2日目



良く夢を見るワタシがついに夢を見た!!!!




その内容・・・




3匹の足長バチに追っかけられ、ついにハチがワタシの顔に止まった!!!!





その瞬間に目が覚めた。





そしたら蚊帳がワタシの顔にまとわりついていた。。。

    


マジで刺されたと思ったよ~(>_<)



これは意外と悪夢かも。





そして3日目





めったに夢を見ない(っていうか寝言はしょっちゅう言ってるから夢見てるんだけど覚えていない)カズがついに!!!!
    




カズ「昨日、夢見た。。。。」




さや「えぇ!!!どんな夢見たの?悪夢だった?」




カズ「えーっとねぇ、

どんなにがんばっても







う○ちが出ない夢。








は?

(゜Д゜|||)








カズ「トイレに座ってどんなに踏ん張っても出なかったんだよ~(>_<)」






カズ「しかも・・・・

目が覚めた瞬間!!!





屁出たし。








・・・・・・・





これは薬の副作用でしょうか?




written by さや




こんな記事でゴメンナサイ!

まぁ、今回は珍道記ですから☆


こんなポレポレ夫婦に1日1クリックを♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/21(水) 15:00:00|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カズの聞き間違い。

マサイマラへのサファリ初日。

同じ日程でツアーに申し込んだ人たちが1台のバンで3日間行動する。

国籍も違えば年齢もバラバラ。。。



そんな中、カズの隣に一人の青年が。


彼がウチらに話しかけてきた!


「Where are you from?」
(どこから来たんですか?)

このフレーズは会話を始めるにはちょうどいい!



そして、これの回答はもちろんカズ。


「フロム ジャパァーン!!」


この旅が始まって以来、何度声に出したか分からないくらい何度も言ってる言葉。


カズもこのフレーズは自信満々に答える。



が、




この後の会話が続かない。。。。
(@_@;)




せっかく向こうから声かけてくれたのに。


もっと英語を話すチャンスだぞ、カズ!!!
(>_<)





・・・・・



(;一_一)




ダメだ、ここはワタシが。



「How about you?」
(あなたはどこから?)





「I'm from Netherland.」
(ネザーランド(オランダ)からです。)



おー、彼はオランダ人かぁ。



そしてたいていの場合、何日間観光してるの?とか、次はどこに行くの?とか会話が弾む。






はずが、




なぜかカズの表情が浮かない。







そしてカズから思わぬ一言が!!!!






「ねぇ、さや。













ネバーランドってどこ?
(・・;)」












!!!!!!!








\(◎o◎)/!











カズ、アッパレ。










さや「違うよ!!!ネザーランド。オランダのことだよ。」









カズ「なーんだ☆






俺、てっきりこの人、









マイケルジャクソンのネバーランドから来たのかと思ったよ
♪(´▽`)」








いやいや、有り得ないでしょ?!
(;゜O゜)







けど、ワタシはカズが聞いてきた時、





ピーターパンのほうを思い浮かべたさ。
↑こっちのほうが有り得ない。


っていうか、そんな会話をウチらの間でしてたから、結局オランダ人の彼との会話は終了してしまいました。。。




written by さや



なかなか頻繁にブログが更新できず、予約投稿になってしまってるけど
みんなのおかげでランキングもそんなに落ちずに推移しております!

誠にありがとうございます☆

これからもポレポレ旅に1日1クリックをよろしくお願いいたしまするぅ♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/18(日) 07:00:00|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとボリウッドデビューしちゃっ・・・・た?

う○こは未遂に終わって一安心。


インド初日はおいしいインド料理を食べて無事終了。

っとなるハズでした。。。



夜も更けてきた11時過ぎ。

寝る準備も整い、ituneを立ち上げ、音楽を聴き、リラックスタイム♪


そんな時でした、、、






ドンドンドンドン!



ドンドンドンドン!





男 「エクスキューズミー」




!!!!!!




えっ??????




こんな時間に誰が????





インド初日の夜ということもあって、めっちゃ警戒




恐る恐るドアを開ける



カズ「イエス?」



そこには暗くて見ずらいが、かろうじて2人の男が立っているのを確認。


男「ウッド ユー ライク △%~&#$”%’# ムービー △%~&#$”%’#」


何言ってるか分からない。。。

多分、音楽聞いてたからうるさかったのかな?


カズ「ミュージック?」


男「ノーノー ムービー」


男「ウッド ユー ライク △%~&#$” ボリウッド ムービー △%~&#$”%’#??」



カズ「??????」

映画を見に行かないか?と誘っているのかな??



カズ「さや、一緒に映画見ないか?だって」


変な顔しながら英語の先生さやがやってくる。



男「ウッド ユー ライク △%~&#$” ボリウッド ムービー △%~&#$”%’#??」


さや「なんかぁ、ボリウッド映画の撮影に興味が無いか聞いてるよ」



えっ????

映画のお誘いじゃなかったの???(;一_一)


たしかに、インド人2人が映画を見に行こうよだなんて、変だよね





以下、さやと男のやりとり。


男「映画に出演してみないか?」


男「映画に出演してくれる外国人男性2人探してて、もうドイツ人1人決まったんだよ。」


さや「なんで、ここに男の人が泊まってるって知ってるの?」


男2「僕がこの宿のスタッフだから。大丈夫。安心して」


男2「この宿には外国人を探しに、よくやってくるんだよ」



この内容をさやから聞き、ようやく1人遅れて理解・・・
これってスカウト??


男「もし、興味があるなら出演してほしい。出演料7000ルピー(約12000円)払うよ。」


男「送迎無料、食事・飲み物も無料。どう???」



カズ「なんか怪しい。しかもインド初日だし・・・やめておこうよ。」


さや「そうだね」


さやが、お断りの話をする。。。



男「ちょっと、君のことよく見てみたいから明るいとこにでてきて」


すんなり従う。

この後も、少し話を聞いていると、だんだん出演する方向になってきた。


男「ズボン持ってる?シューズは?黒いシャツは?」

全ての条件クリア!!!!


男「ヒゲは剃らないとダメだけど?」



カズ「うんうん。剃ります!!!」



悪そうな人では無さそうだし、同じ宿に泊まっているドイツ人も一緒。

なんせ、宿のスタッフが客を騙すなんてねぇ。

そしてそして、
7000ルピーの出演料!!!

いいホテルにでも泊まっちゃおうかな~っていう欲!!!!



結果・・・





出演決定!!!!


ついにボリウッドデビュー!!!!!!





不安より興味が勝った。。。

これ、あぶね~よなぁ




まっ、明日朝7時にピックアップなんで、よろしく~




そして、就寝時間。

やっぱり不安・・・・・・・・







こんなうまい話あるわけないよ・・・・・・・・












次の日の朝


シャワー浴びて、ヒゲ剃って、完璧!!!

いざ、出陣!!!


予定通りピックアップのため迎えの男が1人。


送迎男「カップルなの?」


さや「通訳でついていく」




なにやら、慌ただしく電話をはじめる。

カップルなのが予定外らしい。


そもそも、バイクで迎えにきてて、俺とドイツ人を乗せて3人乗りで行くつもりだったみたい。




ちょい遅れてドイツ人登場。


ドイツ人「昨日11時ぐらいにいきなり来てさ~」


ドイツ人「本当は今朝、次の町に出発の予定だったんだけど、チケットを手配してくれるって言うし、興味もあったから決めたんだ。」



へぇ~、話がうま過ぎるなぁ・・・




この後、送迎男はドイツ人だけを乗せて先にどこかへ去って行った。


ウチらは別のスタッフが迎えに来るようで、宿で待機する事に。



宿スタッフ「今日来た迎えに来た男は、俺の知らない奴なんだ。」


宿スタッフ「女性(さや)を、俺の知らない奴と一緒に行かせるわけにはいかない」


宿スタッフ「とりあえず、俺の知り合いが迎えに来るまで待っててよ」





言われるままに、待機。






待機・・・










待機・・・・・・・・













待機・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・来ない。











1時間半は待った。








スタッフも分からないらしい












で、結局のところ





終了ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!









待ってる間に行く気も無くなり、

逆に行かなくなったことで不安も解消され、

ボリウッドデビューは白紙になりました。。。





気になるのは、撮影の内容と、






先に連れて行かれちゃった、









ドイツ人。




written by カズ



あとちょっとで俳優デビューだったのになぁ。。。
7000ルピー。大金だぁ~。

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/21(水) 15:00:00|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「お・か・し」の三原則!

嫌な事しか残っていないコロンボ。

南京虫とダニの総攻撃にやられただけじゃ、終わりません。

圧倒的な嫌がらせが次々と起こってます

(ーー;)




それは、コロンボに戻って2日目の夜。

いつもと変わらぬ夜の寝る準備中。

時刻にして22時頃。

シャワーを浴びてスッキリし、さやは部屋でポケーっと歯を磨いていた時です。



カズ「なんか焦げ臭くない??」


さや「たしかに臭いね~。」


たまに変わった臭いがしてくるのには慣れている僕ら。

特に気にせず歯磨き続行中。。。


さや「やっぱり臭いよ。外見てみる??」


カチャ





さや「煙!!!!!!」


カズ「マジ!!!????」



部屋の外はすでに煙が充満!!!


さやは歯ブラシくわえたまま、体制を最大限低くして、訓練された兵隊のようにササーッっと煙の中に向かって、まっしぐら!!



!!!!!

おっ、おい!!!何しに!!!???




とりあえず、口をゆすいできたみたい。。。

こんな緊急時に原因追及より、ガラガラ、ペッ!




しかし、この煙は尋常じゃない。

目を開けてるとしみるし、呼吸もしずらい。



僕らが泊まっている部屋は3階。

受付は2階。


とりあえず、確認のため階段へ向かう。





!!!!!!!




やべーーーーーー!!!

煙がもっとすごい事になってる!!!!!



階段下に従業員が居る!!


さや「ワット ハップンド?」


さや「シュド ウィー エスケープ??」
(テンパって、エスケープなんて言ってまった・・・)



従業員「ノープロブレム。」


カズ「ノープロブレム???」


さや「アーユー シュアー??」


従業員「イエス。イエス。」



とりあえず、部屋に戻り窓全開!!!

状況をパシャリ。

コロンボ・ボヤ1



部屋に戻ってからのさやは


さや「従業員信用できない!」


さや「とりあえず外に出る?」


さや「逃げた方がいいんじゃない??」


さや「従業員だけ逃げてるとかありえるよ。」




などなど、実に落ち着かない。


5分後、従業員がやってきて、


従業員「ノープロブレム。」


従業員「スリーピング スモーク」


従業員「イッツ オーケー」



大丈夫らしい。。。

原因は2階に泊まっていたゲストの寝たばこ。




この後も煙はなかなか消えず、
そんな中に置かれた人はこんな感じになります。

コロンボ・ボヤ2





しかしこの時のさやの動き、表現するならば、

まさに、


防災訓練の知識が完璧な、
忍者の様!





それにしても、危なかった。

まさかのボヤ騒ぎ。

トラブルに巻き込まれないように心掛けていても、向こうからトラブルがやってくるなんて。。。

安全第一、健康第一、SAFETY FIRST!



written by カズ




ランキングを継続させるって難しい(>_<)
まずは、見に来てくれてありがとう!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/15(木) 22:16:00|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

