RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リオ・デ・ジャネイロ散策♪


マジでリオにビビってます。



でも、せっかく来てるし観光はします!



大通りを歩いて!



人混みを歩いて!










まずは不思議な形のカテドラル。

リオ観光・11

名前は、カテドラル・メトロポリターナ。

近代的です。

高さ80mの円錐型で、床の直径は106m、2万人収容可能。

外観は、なんだかそっけないけど中に入ると、







リオ観光・12


リオ観光・14


リオ観光・15

すごい縦長に敷き詰められたステンドグラス!

太陽の光が当たると、とても煌びやか。

リオ観光・13


最近はキリスト教の国が多いから、教会のステンドグラスも似たり寄ったり。

でも、ここは予想外の造りと眩いステンドグラスに、しばし心奪われた。













で、このあと地下鉄に乗りマラカナン駅で下車。



マラカナンで、ハッとした人。

サッカー好きですね!




そう!

1950年、第4回ワールドカップのために造られた巨大スタジアム。

マラカナン・スタジアム!




せっかく来たので見てみようと思い、、、










工事中でした。

リオ観光・16


リオ観光・17

2014年ワールドカップにむけて改装中だってさ。













なので、駅からは出ずにそのまま地下鉄に乗り込み、次なる目的地へ。












大都会のビル群!



ギラギラと照らしつける太陽!



からの、






コパカバーナ・ビーチ!

リオ観光・19


リオ観光・20






そして、

リオ観光・18

Tバック!!!



ここのビーチ、実はTバックの人がたくさんいて有名なビーチ。


若い人からでっぷり太ったおばちゃままで、Tバック。


おばちゃんのTバックは、堪えるわぁ~



っと、真面目に。

このビーチは約4kmも続く白い砂浜が続き、世界的な有名なビーチなんです!


そんな丸見えで世界的に有名なビーチのスグ横は、高層ビル群だから不思議だよね。

リオ観光・21



















そして最後はアノ場所へ!

リオ・デ・ジャネイロと言ったら!!!






まずは登山鉄道でゆ~っくり丘を登りま~す。

リオ観光・2

往復で43レアル。
日本円で約2,000円!

約20分ほどの乗車賃にしては取りすぎでしょ。



リオ観光・1

こっちは登山鉄道駅に飾られた国旗









頂上に到着して、階段を登ると、



リオ観光・3


見えました!

キリスト像!の背中。



からの、








正面!!!

リオ観光・4







コルコバードの丘に立つ、巨大キリスト像!

高さ30m!(台座含め38m)

新世界七不思議の1つ!

両手を広げたその姿は、白い十字架の様。




キリストの見つめる方向には美しいリオの町が。

リオ観光・6

右側に見える尖った岩場は、

ポン・ジ・アスーカルといって、”砂糖パン”って意味らしいよ。

ロープウェイで頂上にも行けるってさ。





それにしてもキリスト像、背高いわぁ~。

リオ観光・5





お決まりのポーズで。

リオ観光・8




青空と太陽と十字架

リオ観光・7




よく見ると、胸にはハートマークが^^

リオ観光・10





そして、また見つめる先は・・・










リオ観光・9

火事ーーーーー!!!!!

サイレン鳴ってるしー!!!



リオの町に起こる全てを見ているのね。あなたは。







ちなみに、新世界七不思議に選定された理由。

それは、最終選考のインターネット投票でかなりの投票数を獲得したため。だという。

クリスチャンが80%を超えるブラジル人と、ブラジルで有力企業のバックアップもあり確定!

だから、このキリスト像だけは20世紀の建造物なんですねぇ。







さて、新世界七不思議。

残るは・・・


メキシコとイタリアの2つだ!









あ~、リオ・デ・ジャネイロ、恐ろしい体験をしたけど、実はたくさんのいい人に助けてもらった。

困っているとスグに助けてくれるし、道を聞けば親切に教えてくれる。



記憶に残る大都市でした。




written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1BRL(ブラジルレアル)≒46円


【リオ・デ・ジャネイロ安宿情報】

宿名 :RIO APLAUSE

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同。お湯バッチリ。)

価格 :40BRL/人

アクセス :バスステーションをでてスグに市内バス乗り場あり。136番に乗り、Plaza Arcoscla Lapaで下車。プラザを横切りRiachuero St.を右折。Francisco Muratori St.を左折して左側。

アドレス :Rua Cel. Artur Godoi 51 Sao Paulo, Brazil

設備 :WIFIフリー。朝食付き。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

現在、ドイツです!
ついにヨーロッパ。物価高いから駆け足で回るよ~。

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/26(月) 07:18:06|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リオデジャネイロで強盗未遂に・・・


サンパウロから夜行バスで、リオデジャネイロへ移動。


リオは南米大陸最後の都市。




リオの宿は、Lapa地区という場所に予約。


ネットで、安くて中心に近い所って条件でヒットしたから、なんとなくで決定。


でも、実はこの地区周辺はあまり治安が良くないらしい。


宿には、外出時の注意書きが何項目か貼ってあり、


・カメラはぶら下げない

・近くのカテドラルはガイドと一緒に行くこと

・~地区には歩いていかないこと

・外出はグループで


など。




「まぁ、注意書きってのはよくあること。」


そんな風に、かるく流し気味で読み上げた程度だった。







宿に到着して、いつものように町散策へ。



リオの有名な観光名所に行き、一旦宿へ戻り、少し休んでからまた散策。




宿近くにある、”Lapa Step”という、

カラフルに彩られた階段を見に行くことに。


まずは宿のスタッフに道を聞く。


「安全な場所じゃないから気を付けて。」

「カメラはだしちゃダメ。」



と、注意を受ける。





これも、よくあること。





でも、今回何故かさやが、

ビーチサンダルからトレッキングシューズに履き替えた。


いざという時、走れるようにと。




俺は、カメラと交換レンズをバッグにしまい、足元は暑いのでビーサン。

いつもよりもラフな恰好。






日時は、

3月21日の15:30頃。

外はまだ太陽が差し明るい時間帯。







教えてもらった道を歩く。








歩いていたつもりだった。
(多分、道を間違えたっぽい。)








まず、大通りから右折して坂を上っていかなきゃいけない。




見た感じ、雰囲気が悪い。


ガラの悪そうなヤツがこっちを見ていた。




この時点で、2人ともヤバいかも。という気持ちはもっていた。


が、そう遠くないだろうと思い、少しずつ坂を上っていく。



坂に住んでる住人も歩いている。





少しくねくねとした坂道。



すでに大通りからは死角。



約5分ほど上がったところで、本気で雰囲気が悪い。



先を歩く、おばさんが僕らを何度も何度も見てくる。



「なんだろう?」



そのおばさんが家に入る直前も、こっちを見ながら、何かを言いたそうに、ゆっくりと中へ。



今考えると、
危ないとでも伝えてくれていたのだろう。








さや「これ以上、ヤバくない?」


カズ「大丈夫じゃないかな?」


さや「やめようよ。」


カズ「ん~~~。」


カズ「そうだね・・・」






っと、さやが坂道を下ろうと方向を変える。



その時!



10mほど前を歩いていた上半身裸で、腕に入れ墨が入った黒褐色の男が、振り返りこっちに向かってきた。




ヤバい!!!




完全に俺らを狙ってる!




さやに走れと伝え、走る!




男は右手をポケットに入れ、何か持っているような意志を伝えてくる。





何か持ってる?

まさかの拳銃?

ナイフ?




マジでヤバイ!!!

シャレにならない!!!





撃たれるかも!

本気で思った。






角を曲がったところで追いつかれ、俺のバッグを両手で掴む。





「NO!NO!!」




必死に抵抗し、バッグを取り返す。




さやは大きな声をだし、周囲の目を引く。




この時点で、周りには何人かの通行人が。





ここからあまり覚えてないんだけど、

周りの人が応戦してくれたのか、叫んでくれたのか、男は一旦方向を変えどこかへ走っていく。





俺らも、全速で坂を下る。



距離がとれたと思い振り返ると、またこっちに向かってくる!



あと20mもすれば大通り!





さやがトレッキングシューズだったのも不幸中の幸い。





全速力で逃げる!






なんとか未遂で終わった。





人通りが多いビジネス街まで、速足で歩く。











ほんとに怖かった。



マジで撃たれると思った。



心臓がバクバクして、恐怖がなかなかおさまらない。














正直、坂を上がってからも、

「少しぐらい行っても大丈夫だろう」と思っていた。




最初の直感で、行くのをやめるべきだった。





宿の注意書きもあまり気に留めなかった。





宿のスタッフに言われた注意も、聞いただけだった。





女性と歩いているという事が、相手にとったらターゲットになるということを意識していなかった。





今まで何もなかったし、俺らなら行けるなんて思ってた。





さやは、上り始めてスグに嫌がっていたのに・・・







今回は完全に俺の判断ミス。


慣れてきて、油断していた。








未遂で終わったのが、なによりも救い。


今後の旅を続けるに当たり、もう一度心を引き締めます。




written by カズ



マジで怖かった。それにしても、さやの走るスピードときたら遅すぎてビビッたよ。あっという間に男に追いつかれたし。ビーサンだったらヤバかったかも・・・

最近、ウチらもブログランキングを意識し始めました!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/25(日) 07:20:24|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブラジルサッカー見にいったけど・・・

南米に来たら、やっておきたい事。の中にサッカー観戦がありました!


当初はアルゼンチンで国内リーグを見るつもりだったんだけど、まだリーグが始まっていなかったらしく断念。


アルゼンチンがダメなら残るはブラジルしかない!!!


ってことで、サンパウロにてサッカー観戦。

サッカー観戦のために、日程合わせて弾丸日程で移動してきたぐらいだからね。



んで、
サンパウロといえば、クラブワールドカップでも優勝している有名なクラブチーム、



サンパウロFC!!!










強豪ビッグクラブチームの、

サントスFC!!!




このカード、ヤバイっしょ!!!


子供のころは、毎日野球に明け暮れた俺でも分かるぐらいのビッグマッチ!


国内?州?リーグにて上位の2チーム。


たしか、サンパウロFCが2位でサントスFCが4位だったかな。




しょーじき言うと、チーム名は知ってるけど選手の名前まではほとんど知らないっていうレベルです・・・


欧州リーグとか、ワールドカップとか好きです。


にわかファン丸出しです。


オフサイドは分かります。













で、チケットを持ってない僕ら。

会場のオフィスでしか買えないよ~。なんて言われたから、2時間前にスタジアムへ。


南米サッカー・1




南米サッカー・22

すでに、サポーターがいっぱい!




南米サッカー・21

騎馬隊準備万端!

緊張が走ります。





とりあえず、チケット購入しないと試合すら見られない。









が!!!






チケットオフィス閉まってるし!!!




聞くと、ネット販売のみらしい・・・




話が違うじゃない(ーー゛)








こうなると仕方ない。

ダフ屋だ!



チケットオフィスの前でグッズ販売してる兄ちゃんに、



「チケットある???」





すると、待っての合図。




ダフ屋を呼んでくれて、



「2枚欲しい。」と伝える。





「1人80レアルだ。」と。





ん~、正規のチケット代を知らなかった、というか35レアルぐらいかなぁ。なんて思ってたから、






「2枚お願い。」と伝える。







20分後、騎馬隊の見えない場所にて160レアル支払い。

値切ったけど、安くならなかったよ。。。





入場ゲートを伝えられ、彼は去って行った。




さて、ここからが問題でした。


チケットに値段が書いてあり、本当は15レアルと知る(-_-;)

750円のチケットを4000円で買わされたわけです・・・




そして次の不安は、このチケット本当に入場できるのか?

入場できますように。と、神様に祈りながらゲートへ。

南米サッカー・2

不安と期待が入り混じりながらゲートへ。


緊張しながらゲート前へ。


めっちゃドキドキしながら、チケットをゲートの係員へ。


係員が、バーコードをチェック!




「お願い!!!」













ニコッ^^



通れた~~~~\(◎o◎)/




南米サッカー・3






高い金額だったけど、次の機会なんて無いからね。

まぁ、良しとしましょう。




スタジアムの中はすでにたくさんのサポーター

南米サッカー・4

ホームだけあって、サンパウロFCのサポーターばっかり!

南米サッカー・5


南米サッカー・10


南米サッカー・6


そして、すごい熱気!!!






フィールドには、こんなハゲたやつが。

南米サッカー・8






イェイ!

南米サッカー・7

こんなハゲたおやじがマスコットだなんて・・・

しかも、大人気!

日本のみんな!ハゲてもブラジルならやっていけるぞ!笑







練習の邪魔をしてるぞ、アイツ。

南米サッカー・9

ってか、ハゲすぎだろ。笑










南米サッカー・11

頭だけ見えてんぞ。アイツ。









16:00キックオフ!

南米サッカー・12






前半15分。

サンパウロFC、ミドルシュートであっさり先制!





って、

ぅぅおおおおーーーーーーー!!!!!!!!!!

地鳴りのように響くサポーターの声!

南米サッカー・13


南米サッカー・14

一緒になって、跳ねて、騒いで、歓声をあげ、大盛り上がり!




むっちゃ、楽しい!!!







その後、サンパウロ優勢で前半終了!


すかさず、警備隊入場。

南米サッカー・18

お~、恐っ












後半戦突入。

開始10分。

サントスFCのコーナーキック3連発の末、同点ゴールが決まり、




サンパウロFCサポーター、ちょっと雰囲気悪くなる。


この空気を感じて、2人とも

「マジでサンパウロFC勝って!!」

って必死に応援!

だって、無事に帰りたいから。。。








そんな願いが届かなかったのか、サンパウロFCの選手がイエロー2枚目で退場・・・

あ~、ヤバイわ。












押され気味の試合展開。

後半25分。


サンパウロFCが相手側のペナルティエリアで反則をもらい、PKへ!!!


少し周りが静まりPKに見入る。

南米サッカー・19




















ゴ~~~~~~~ル!!!!!

南米サッカー・15


やったーーー!!!

隣の人と肩を組んで、大喜び!!!

ってか、みんなシャツ脱いでグルグル回してるし、それ俺の頭に何回もぶつかるし。

イテーけど楽しい!!!











が、

その後、サントスの11番ネイマールの華麗なドリブルからの、

同点ゴール。






あぁ、また、雰囲気が悪くなる・・・

文句言ってる人いっぱいいるし。





ネイマールって選手、小柄だけど足腰強いのね。

南米サッカー・16












このままだと、ヤバイよ~





っと、後半40分!

サンパウロFCの7番ルーカスのパワフルなドリブルで、相手ゴールへ突進!


シュートを止められたものの、すかさず他の選手がシュート!





3度目の、

ゴ~~~~~~ル!!!!!!





盛り上がりは最高潮!



サポーターは応援歌を歌い、

選手は残り時間を守り切って、

3-2で勝利サンパウロFC!!!





いや~、本当に良かった!

隣のサポーターと記念撮影。

南米サッカー・23










勝利の余韻を味わうのかと思いきや、みんなスグに帰路に。

南米サッカー・22

これには驚いたよ。


やっぱり、危険なのかな。






チケット高かったけど、

ダフ屋で買った値段以上の興奮を味わえました☆



次は、欧州リーグだ^m^




written by カズ

最近、ウチらもブログランキングを意識し始めました!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/23(金) 22:17:31|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サンパウロの東洋人街。

28か国目、ブラジルに来ました。






ブラジルには過去に移民として渡ってきた日本人がいます。



異国の地ブラジルでコーヒー農園の労働力として渡ってきた、たくさんの日本人。




その日本人達が、後にブラジルに永住し、地位を確立し、現在は日系人としてブラジルで生活をしています。



ブラジル人口の約0.8%。


約1,400,000人。





サンパウロには、そんな日系人が多く生活していて、東洋人街なる町があるといいます。





どんな町なのか、早速潜入です。




地下鉄の駅から外に出てみると、

東洋人街・4

高く建ち並ぶ間に日本風な外観の建物があります。





週末だったからか、屋台的なものも並んでました。

東洋人街・20

ちょうちん





東洋人街・3

鶴の飾り





東洋人街・5

天婦羅あります。
かなり賑わってます。


東洋人街・6

見た目はおいそう。
ちょっと高くて食べられませんでした・・・





東洋人街・21

将来、火影になるナルトがいるので、この町は安泰です。





東洋人街・1

浴衣だって売ってます。

真ん中は、ガウンみたいですね。






日本の食料が売られているスーパーもたくあんあり、ちょっと覗いてみました。

東洋人街・12

かなりの充実ぶりです!

ただ、価格がヤバイです。




東洋人街・10

サッポロ一番。

1袋で200円!1袋のみね!







東洋人街・11

納豆3パック。

380円也!!







東洋人街・13

栗入りどら焼き。

5個入りで、1060円!!!







東洋人街・15

ごはんですよ!

720円!!!!





東洋人街・16

その他、ごはんを食べたくなるアイテム達。

1レアル=約46円で換算してみてください。

体に電気が走る値段です。







東洋人街・18

新潟県産コシヒカリ5kg。

6800円也!!!!!


ちなみに国内産も売ってます。

東洋人街・19

こっちは安いです。





などなど、日本では到底考えられない値段で売られていますが、それでも、お客さんはたくさいて賑わってました。


これが普通なんですね。






日本のスーパーにも海外の食料品コーナーがありますが、確かに高いですもんね(^_^;)












次は、お腹が減ったので腹ごしらえです。



行った先は、










東洋人街・7

すき家!!




あるんですね~。店舗が。



東洋人街・8

店内も日本のすき家、そっくり。

しかも店員さんが、



「いらっしゃいませ~!」と。






東洋人街・24

けっこう、メニューも豊富です。

チーズクリーム丼なんてのもありました。

味が、想像できません。

でも、問題はメニュー下にある、みそ汁とコーラのセット。

日本人は骨が溶けちゃうから、真似しません。

っていうか、真似なんてしたくありません。





僕らの注文はもちろん、

牛丼みそしるセット。


東洋人街・9

見た目は日本に負けず劣らずです。



味もかなりイケます!!!




最近、日本食のネタばっかりです・・・








東洋人街・22
もちろん見事完食です!


東洋人街・23

お椀の柄もそのまんまですね。






お会計を済ますと、店員さんが

変なイントネーションで

「アリガトー、ゴザイマシター!」って。



かなり日本に近い感じ店内に響く、

思いっきり違和感あるイントネーション。

ある意味、ナイスです。













サンパウロの東洋人街、日本をでてから一番日本に近い町でした。


だって、お店のおばちゃんとか、日本語が通じるし、顔も日本人だし、みんな優しいし^^



とてもいい経験になりました☆



東洋人街・17



written by カズ


※お知らせ
 
ホームページの「PHOTOS」にボリビアの写真をアップしました!!ウユニ塩湖です!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1BRL(ブラジルレアル)≒46円


【サンパウロ安宿情報】

宿名 :3 DOGS HOSTEL(3ドッグス)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同。お湯バッチリ。)

価格 :32BRL/人

アクセス :メトロ駅、ANA ROSAから徒歩10分。

アドレス :Rua Cel. Artur Godoi 51 Sao Paulo, Brazil

設備 :WIFIフリー。朝食付き。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/22(木) 21:02:46|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢、かないました☆(ブラジル編)

「世界中で一番行きたいのはどこ?」



旅をする前もしている最中もけっこう聞かれた質問。


そこで必ず答えてたのが、



「イグアスの滝を見たいんだよね。」



何故か知らないけど滝が好きなワタシ。

自称滝好きとしてはココは絶対に死ぬまでに一度は見たい!!!


けど、滝を見るために日本の反対側まで行って帰ってくるのはお金がもったいないなぁ~。





そうだ!世界一周してしまおう☆
♪(´▽`)




ってなことでこの旅が始まったといっても過言ではない!



なので、ここはパーっとお金を使ってブラジル側とアルゼンチン側の両方から見学をしてしまおうじゃないか♪


聞くところによると、ブラジル→アルゼンチンの順番で見るのがいいらしい。



それじゃあ1泊2日でパラグアイ→ブラジル→アルゼンチン→パラグアイへ!!!



まずは、国境!!!!

パラグアイとブラジルの国境はかなり楽チン。

ブラジルイグアス1

っていうか、現地の人はイミグレをスルー。。。
NOスタンプで行き来できるみたい。
ウチらはちゃんとスタンプをもらわないとね☆

バスとかタクシーで国境渡る人が多いみたいだけど、あえて歩いて渡ってみた!

ブラジルイグアス2




ブラジルイグアス3
川をはさんで左がブラジル。右がパラグアイ。
この川もイグアスの滝に続いてるのかな??


そして・・・・





国境!



ブラジルイグアス9





ついに28か国目入国!


ブラジルに入ると、



ブラジルイグアス10


ポルトガル語!
ますます言葉が分からん。


ブラジルイグアス4
ブラジル側の国境もみんなスルー。
ウチらは必ず入国スタンプをもらいます!


そして国境からバスに乗って町の中心へ。
バスターミナルでイグアス国立公園行きのバスに乗り換える。



ブラジルイグアス11
現地の人はイグアスの滝を「カタラタス」って言うみたい。



ブラジルイグアス5
市バスに乗っていくよ~。



んで、バスに乗って驚いたのが、



ブラジルイグアス8




車掌さん!!!
座ってお金徴収してる。


これはこの旅で初めて見た!

他の国では、車掌さんが客のところに来てお金集めてたしね。
まぁ、確実にお金はもらえるけど、場所とりすぎじゃないの??


そんなことを考え約40分・・・




ブラジルイグアス12


国立公園に到着!!


入場料を払って中に入ると、


バスが待ってます☆

ブラジルイグアス13


なんせ国立公園内は広いからね。
バスで移動するんですよ。


ブラジルイグアス14
滝があるところまでけっこうな距離が。



ヴィクトリアの滝は公園の外からも滝のしぶきが見えたけどなぁ。



そしてバスを降り、興奮する気持ちを抑えながら遊歩道を歩いていくと・・・




轟音と、目の前に広がる光景がっ!!!!


ブラジルイグアス15



イグアスの滝、キター!!!!

♪-----0(≧▽≦)0-----♪





ブラジルイグアス16


どうやってこの滝が形成されたかというと、

1、火山により流れ出た溶岩がこの場所で冷え固まる。(下部の崖)
2、次に起こった火山の溶岩がその上で固まる(上部の崖)
3、植物が生える
4、水が流れだし二重の滝が出来上がる。



とまぁ、かなりざっくりと説明するとこんな感じ。



けど、これじゃまだまだ遠いよね?


んじゃ、あそこに行ってみようか☆


ブラジルイグアス17


別名「びしょ濡れゾーン」!!



ブラジルイグアス18
滝と滝の中腹!!



ブラジルイグアス21
ここはまだ見晴らしがいいけど、これ以上奥に行くと


ブラジルイグアス19



ブラジルイグアス20



轟音と水しぶきがハンパない!!!!



んで、こうなる。


ブラジルイグアス6
びしょ濡れ対策で、大切なカメラにビニール袋。
髪の毛がもじゃもじゃね。


ブラジルイグアス7
滝の真上に咲く花。
ガンバレ、って言いたくなった。



すごい蒸し暑い日だったから、びしょ濡れゾーンはめちゃくちゃ気持ちよかったぁ☆
しかもすぐ乾くしね!

水着で来てる観光客もたくさんいたよ。


ブラジル側には滝の目の前にエレベーターあり!


ブラジルイグアス22
ほんと目の前!!!
あえて近づいて濡れてみる。笑


エレベーターで上に上がるとこんな光景!


ブラジルイグアス23


反対側はアルゼンチン!!!


そしてちょっと上流に歩いていくと、


ブラジルイグアス24



めちゃくちゃ穏やかな川なんだよね。
それがすごく不思議。


約3時間の観光でいろんな角度から滝を見られたのはホント良かった!!!

蒸し暑くてバテそうだったけど、水しぶきに濡れたら元気回復♪


ブラジルイグアス25
公園入口まで帰るバスは二階建てだったよ☆


次はいよいよアルゼンチン側!!!!

written by さや



いつもブログを読んでくれてオブリガード!!!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをおねがいします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/20(火) 22:39:56|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

