RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一有名な男の子と放送禁止ギリギリ?な女の子

さてさて、暑くて物価安くて客引きもそこそこいるモロッコから
涼しくて物価高くて観光客に話しかける人なんて誰もいないヨーロッパへ。


ヨーロッパ再突入最初の国は・・・・




ベルギー!!!!!





ベルギーは日本人にも有名なものがいくつかあるよね。




それを半日かけてじっくりまわってみたいと思いますっ!






半日って!!!!






だって、他の旅人さんから「ブリュッセルだけなら半日でじゅーぶん☆」と言われたので、



モロッコから夜中にベルギー到着して、空港で一泊して、翌日の朝からブリュッセル市内観光。


夕方にはベルギーをさよならするわけです!



ってなことで早速市内観光開始!!!!



街中を歩いているだけで、「あ~ヨーロッパに帰ってきたぁ☆」って実感。



ベルギー1





ベルギー2



文化が変わると街の雰囲気が全然違うよね。




そしてブリュッセルの街中の壁にはところどころに画が描かれてる。





ベルギー19
落書きじゃないよ!





ベルギー21

↑コレ、有名な「タンタン」だよね?!




ベルギー22





ベルギー23





こういう画なら景観も損ねないし、むしろオシャレだよね。




あ、そうそう、ベルギーで有名なものっていったらまずアレでしょ♪





チ・ヨ・コ・レ・イ・ト







ベルギー3





チョコレート☆★☆





街中にはあちこちにチョコレート屋さんがあって、あま~いニオヒが漂ってくるわけです♪
♪(´Д`)




ベルギー5






味はもう言わなくても分かるでしょ。








ウマいっす☆







あっ、でもウチらチョコ買ってないよ。
もちろん高くて買えないからね。





試食で味わっただけ。



しかも一粒。(チョ〇ボールみたいなの)
(T_T)




もう一粒くらい食べたかったけど、店員さんが配ってたからね。



ちょっと図々しくいけませんでした。。。



ヨーロッパに入ったら図々しさが出せなくなったね、さすがに。笑










そしてブリュッセルには世界一美しいと言われている広場があります。

えぇ?!世界一???ウチらこれでも50か国近く旅してるからね。


美しい広場だって結構見てきてるからね。




ウチらをうならせられるかい?
(´Д`)y---・~~




そんな世界一美しい広場「グラン・プラス」はコチラ↓











ベルギー9










ベルギー8












ベルギー10
























超美しいんですけど~♪
(((○(*゜▽゜*)○)))







こういう広場にはやっぱり花が似合うよねぇ。



ベルギー7






このオシャレ具合、やっぱりヨーロッパはステキ☆











皆さんご存知、日本でも数年前に流行ったベルギー発のお菓子といえば・・・・








ベルギーワッフォ~。





ベルギー6





これもけっこうあちこちにお店があったり移動販売車がいたり、歩いているとどこからともなく甘~いニオヒが。。。




こっちはキチンとお金出して買って食べました!!



ベルギー12
ワッフォ~屋さん。

トッピング無しのワッフォ~が1ユーロ。


だけど、こんなの見たらトッピングしたくなっちゃうよね。








ベルギー15






オイシソ~♪





ってなことで、ウチらはストロベリーチョコをオーダー☆






ベルギー11



これで2.8ユーロ。(約280円)




味は・・・・・甘~い。


チョコが甘すぎてワッフォ~の味がよく分かんなかった。。。

ワッフォ~食べるときは粉砂糖とかシンプルなトッピングの方が良いかも。





そしてそして、ベルギーといえばやっぱりあの小僧!




小便小僧さん。




世界的に有名、且つ一生小僧な小僧さんはこの小僧さんだけ!!



しかも「世界三大ショボイ像」の一つだよね。
(他にはシンガポールのマーライオンとデンマークの人魚姫像)



「世界三大○○」好きなウチらがこれを見逃すはずが無いっ!




ってなことで、ついに発見しました小便小僧!!!





ジャーン!!






ベルギー13



あれ?いっぱいいるし?なんか顔違うし。










ベルギー24






売られてるし。













ベルギー14






ワッフォ~持ってるし!笑













違う違うっ!!本物の小僧さんはコチラ!!













ベルギー16









・・・・・・え?












ベルギー18












これですか?
(@_@;)





周りを確認するも、みんなこれの前で写真撮影してるし。








しょぼ~い。。。。






時期に合わせて衣装を着てるらしいんだけど、せめて衣装ぐらい来ててほしかった。。。




ま、モチロン記念撮影はしたけど。




ベルギー17






うん、3分で観光終了です。








そしてなんと、聞くところによると、ココには





小便少女もいるらしい!!!!!




観光案内所で恥ずかしがりながら、



「あのぅ、ピピ・ガール(=小便少女)見たいんですが・・・」
(*^_^*)



って言ったら、



「あ、ピピ・ガールね、ハイハイ。あれはね・・・」



って普通に答えてくれた。




んで言われたところに行ってみると・・・




ほんの数人の人だかり。
(人だかりっていうのかも疑問)



そしてその人たちの目線の先には・・・・




いました!!!!!小便少女!!!
















ベルギー20










!!!!!!!!!!!








((((;゜Д゜)))))))










ちょっとリアルよね・・・・
(@_@;)






アップにした写真も撮りましたが、ちょっと写真を載せることに抵抗があるので載せません!!!


なのでブリュッセルに行って自分の目で確かめてみましょう☆
(もしくは検索してみよう!)

ちなみにどんなものかというと、裸の女の子(推定5歳)が満面の笑みでしゃがんでおしっこしてます。





んで、半日でブリュッセル観光終了~!



もっといろいろ見るところあるけど、要所を絞れば半日で観光できます☆



魚介類もオイシイみたいだしね~♪



できればチョコレートをもっと食べたかったなぁ~。。。



ベルギー4


written by さや



いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/21(木) 14:44:48|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

