RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界三大瀑布制覇!!

ニューヨークの摩天楼を後にして、次に目指すはナイアガラの滝!!


ナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境にあるんだけど、アメリカ側はニューヨーク州に位置してるんだよね。
ただマンハッタンからナイアガラまでバスで約11時間!!!

同じ州の中にあるのに11時間もかかるなんてさすがアメリカ!


今回ウチらはカナダ側に宿をとったのでまずはカナダへ!!




ナイアガラ17





バックパックを背負って国境を歩いて渡るのはいつ以来だろ?
ふと、この旅初の国境越えだった中国→ベトナムを思い出したよ。



国境越えだからもちろん出国審査と入国審査があると思ってたんだけど、
アメリカ側の出国審査はナシ!!!



入国は一番厳しかったのに、出国は一番簡単だったさ。




ちなみにアメリカ入国の時に出国する証明になる航空券がないと入国拒否される可能性があるって聞いてたんだけど、
ウチらは全く問題なく入国できました☆
これはただラッキーだっただけかも。。。


ってなことでアメリカ出国です!!




ナイアガラ18
これをくぐれば出国。ほんとこれだけ。


そしてアメリカとカナダをまたいで架かる橋「レインボーブリッジ」を渡ります!


渡っていると轟音と共に見えるのがナイアガラの滝!!!



しかもライトアップ♪




ナイアガラ19







ナイアガラ20







アメリカ側の滝をカナダ側からライトで照らしてる!




ナイアガラ1





こんなでっかい滝をライトアップするなんて、やっぱり経済的に豊かなんだなぁと思ってしまう。


そして49か国目カナダ突入!!



ナイアガラ2







カナダ側に着いてビックリしたのが、クリントンヒルというテーマパークみたいなネオンキラキラの場所。



ナイアガラ3






ナイアガラ5





ナイアガラ7







ナイアガラ6
ハーレーのお店発見!!







ナイアガラ22
モチロン写真撮るよね。








ナイアガラ4
道に停められてたカスタムハーレー!カッコいい☆






宿のオーナー曰く、アメリカ人はネオンキラキラが大好きだからこんなテーマパークみたいになっちゃったんだよ、と。






翌日もクリントンヒルへ行ってみると・・・





ナイアガラ8
家、逆さまだし。







ナイアガラ9
怪物がバーガー食べてるし。







ナイアガラ10
倒れてるし!





とにかくどこ見ても装飾電飾があちこちにあってウチらは面白かった☆







ナイアガラ21
ちょっとした遊び心満載!







あ、そうそう肝心の滝もすごかったよ(^_^;)




まずは全景





ナイアガラ11







どんどん近づくと滝のしぶきがハンパない!





ナイアガラ23






滝でのアトラクションと言えば、やっぱり滝つぼギリギリまで船で行ってびしょ濡れになるやつ。
もちろんここにだってありますよ。


ナイアガラ12



しかもみんなレインコート着てる!
ここはやっぱりびしょ濡れになるのが楽しいでしょ!!!







ま、やらないウチらが言っても仕方ないんだけど。笑









ナイアガラ13
左側の橋がアメリカとカナダを渡しているレインボーブリッジ。
ピースブリッジとも言うらしい。









そしてそして滝が落ちる場所へ!!!



ナイアガラ14





ここに立ってると吸い込まれそうでコワイ。。。。

ワタシは一度冬にここに来たことがあるんだけど、
しぶきがスグに氷になっちゃうから、手すりとか近くに生えてる植物とかが分厚い氷でガッチガチ!!


しかも傘をさしてるとだんだん重くなってきて、傘を見てみると水滴が凍っちゃってるっていうスゴイ体験をしたよ。


なのでナイアガラは冬に来るのも楽しいかも☆








ただ、観光客ほっとんどいないから寂しいし








めちゃくちゃ寒いけど。













この滝でビックリしたのが、水がキレイなこと!!!




他の二つの瀑布は、茶色でお世辞にもキレイとは言い難かったけど、ここは青くてキレイ。




ナイアガラ16
鳥も休憩。






ナイアガラ15
これから滝つぼに落ちるとは思えないほど穏やかな流れ。





これでついに、

世界三大瀑布制覇っ!!!




ウチら個人の意見として、勝手にランキング!







3位 ビクトリアフォールズ


乾季に行っちゃったから水量が少なかったこともあり、3位。
ただ、手すりが無かったり安全性が疑問なバンジージャンプがあったりするから


スリル度はNo.1!!!!!







2位 ナイアガラフォールズ


水量が予想以上に多くて、水もキレイ。更に周りのアトラクションが豊富。
もちろん滝に関連したアトラクションもたくさんあるよ!

当初、全く期待してなかっただけに予想を覆してくれたこともあって2位!







1位 イグアスの滝



もうこれはやっぱりだよね。自称滝好きのワタシとしては2日じゃ足りないくらい。
もちろんブラジル側とアルゼンチン側どっちからも見てほしい!
そして滝周辺にいる動物たちにも注目!!
カラフルな鳥とかジャングルならではの動物とかがチラホラ見られるから楽しさ倍増☆








みんなの予想通りの結果だったでしょうか。笑





ナイアガラの滝を堪能したら、またまたアメリカ側に戻りま~す。

アメリカ側の入国の時に、



「アメリカ出国の航空券持ってないの?!」


って聞かれて、ドキドキしたぁ~
(@_@;)


さすがノミの心臓!いちいち細かい事で緊張しすぎだよ、ワタシ。




written by さや



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1CAD(カナダドル)≒80円
1USD(アメリカドル)≒80円

【ナイアガラフォールズ(カナダ側)安宿情報】

宿名 :ACBB HOSTEL NIAGARA(ACBB ホステルナイアガラ)

部屋 :6人部屋ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :29CAD/人

アクセス:クリントンヒルから徒歩10分弱

アドレス:5741 McGrail Ave. Niagara Falls, Canada

設備 :WIFIフリー。朝食付き。コーヒー&紅茶無料。キッチン有り。
FANなしクーラーなし。風通しが悪いから暑くて眠れなかった。。。

【ナイアガラフォールズ(アメリカ側)安宿情報】

宿名 :Wanderfalls Guesthouse(ワンダーフォールズ ゲストハウス)

部屋 :4人部屋ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :25USD/人

アクセス:レインボーブリッジから徒歩20分弱

アドレス:601 Spruce Avenue. Niagara Falls, USA

設備 :WIFIフリー。朝食付き。紅茶無料。キッチン有り。
    一軒家を改装して宿にしてるので居心地バツグン!!!
    こっちに2泊すればよかったぁ。。。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



Hello!!(こんにちは by英語)


いつもブログを読んでくれてThank you!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/13(金) 10:30:40|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
