RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポレポレポカラ

今回の記事も予約投稿で~す☆

アップされる頃は、トレッキング3日目。

感動の朝日とご対面中かな~ヽ(^。^)ノ



それでは、皆さんお待ちかね??の日記です







あの最悪のインドからの移動の後、
熱~いシャワーと清潔なシーツがベッドに敷いてあるホテルに感動。

そして、夜はまったくの


無音



そう、音がしない。


ファンを回さなくても暑くないから眠れるし、
夜中でも早朝でも関係なく大声でしゃべる人もいないし、
クラクションも聞こえない☆


そして、インドではお祭り期間だったからなのか
毎日どこかで爆竹が鳴ってたけど、全く鳴らない。




だから、ビックリする必要も無し♪




快適ってこういうことを言うんだねぇ。
(^-^)



そして次の日。。。




何にも起こされず



自力で目が覚めた!!!!



なんてすがすがしい目覚め☆



そして朝ごはんを食べに外へ。





気持ち良し~♪



空気はおいしいし、気温も最高!!!



朝食後、ポカラの町を散策。



ポカラ町並み1

ポカラは湖沿いに町が発展していて、
観光客がとにかく多いからレストランやお土産屋さん、旅行会社やホテル、アウトドア用品店などがズラリと並んでます。


だから必要な物はすぐに手に入るから楽ちん便利☆




ポカラ町並み3

アウトドア用品屋さん。

トレッキングに必要な物はひととおり揃っちゃう。
しかも、有名ブランドのフリースとかがめちゃくちゃ安く売ってる!!
でもこれって本物?!(@_@;)






ポカラ町並み8

お土産屋さん。

ネパール人の半数以上はヒンドゥー教徒らしい。
だから、ヒンドゥー教、仏教、チベット仏教関連のものもたくさん売ってる。







ポカラ町並み2

今まで動物の置物はゾウが多かったけど、
こっちに来たら「ヤク」の置物が増えた。

そういえば、中国でヤクの肉の燻製食べたけどおいしかったなぁ☆


そして、チベットからの移民の人も多数住んでるらしく、チベットのアクセサリーとかも多いよ。







ポカラ町並み4

町で見つけた水タバコ用のパイプ。


まだ一度も吸ったことないけど、おいしいらしい。
一回くらい試したいね。







ポカラ町並み5

旅行会社の前でカヤックを発見。
ポカラからはいろんなツアーが出てて、パラグライダーとかラフティングとか。

もちろん一番の目玉はトレッキング!!!
3日間くらいのショートトレッキングから、2週間くらいかけての本格的なトレッキングも!
この界隈で行けるトレッキングの最高地点はなんと



5000メートル越え!!!!!
\(◎o◎)/



未知なる世界。。。。。




ちなみに、以前ワタシがポカラに来た時もトレッキングしたんだけど、




「1泊2日でトレッキングをしたい!」



と宿のオーナーに伝えたところ



「1泊2日!?それはトレッキングじゃなくて




ハイキングだね (^_^;)」






と言われたことを今でも覚えてる。。。





でも、もちろんその時もガイドを雇いました!!!!




おっと!話がそれたね。







あるレストランにて

ポカラ町並み6

やっぱり観光客が多いからオシャレなレストランが多い。
まぁ、その分値段も高いんだけど。

ここでは、大抵のお店でネパール料理はもちろん、インド料理、イタリアン、中華など食べられます。

韓国料理とか日本食は専門店があるよ~☆








そうそう、そしてポカラのメインはレイクサイド!!!

ポカラ町並み7

レイクサイドは観光客だけじゃなくて地元の人もポレポレしに来てます☆

空気はきれいだし、青空は見えるし、ホントまったり満喫♪



カズは「なんでインドに1か月もいたんだろう。。。
こっちにもっと居たい~ (>_<)」


と嘆いてるよ。




まっ、ワタシも同感だけどね
 (ーー゛)



written by さや



呼吸がつらくない!

鼻の穴も耳の穴もキレイ☆

ホント癒されるわぁ~。

そんなポカラ満喫のポレポレ旅に1日1クリックを♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/31(月) 03:30:00|
  2. ネパール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

