RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅海に後悔。。。

さやの体調が回復したところで、とうとう行ってきました!!!







ここダハブは
ダイビングスポットとしても超有名。

前にも言ったけど、

世界一安くダイビングライセンスがとれるとい事もあり、たくさんの人がライセンス取得のために毎日頑張っているんです。



宿泊ホテルにライセンススクール併設。

だから、ダイビングライセンス取得合宿みたいな感じ。

ダハブシュノーケリング・1


出会った旅人も何人か、ライセンス取得のために頑張ってる。

結構マジで注意されててヘコんでる場面も(>_<)


でも、ダイビングは一歩間違えれば命に関わる真剣なスポーツ。

ティーチャースチューデントに対するだね




愛。








と、そんな現場を横目に、

ハイッ!
ダハブシュノーケリング・2




ホイッ!
ダハブシュノーケリング・3



和気あいあい♪

30歳夫婦アホだね~


真剣にライセンスとってたみなさん、
ごめん(;一_一)





この日はダイブマスター取得中の頼もしい2人と一緒に海へ!

ダハブシュノーケリング・12



NICEVIEWスポットを教えてもらって、

いざ、海の中へ!




ダハブシュノーケリング・10




ダハブシュノーケリング・7
ニモ発見!


ダハブシュノーケリング・9

ダハブシュノーケリング・8
ニモの他にもカラフルな魚がたくさん


ダハブシュノーケリング・6
すぐ近くでダイビングもやってる
周りの黒いの全部、お魚さんね
(゜o゜)

※海中写真byケンジ君
ケンジ君、写真ありがとねー(^o^)/




なかなか伝わりにくいけど海の中は、


そりゃ~、もう





キレイ!!






カラフルな珊瑚とたくさんの魚たち


時を忘れられるくらい、いい景色!!!











だったら良かったんだけど、





もぉーーーー、

寒すぎて、いつ終了しようか、ずっと頭の中をグルグル(;′Д`)




時間を忘れる時なんて無かったよ(泣)





耐えに、






耐えて、






海中にいた時間







・・・たったの15分



体の芯から冷え切って、震えが止まらない・・・



さっさと陸にあがりたいんだけど、
海中から体をだすと潮風にうたれるからなかなか陸にあがれないし。。。
ダハブシュノーケリング・5





おっと、ここで変なの発見(p_-)

ダハブシュノーケリング・4

完全にベテラン海女さんでしょ(笑)








この後、そそくさとホテルへ戻りホットシャワーを浴び




日向ぼっこ♪(´▽`)







太陽の日差しって素晴らしいね~。



と日差しに感謝しつつ、
2人とも、もう入らないと心に決めたのでした・・・

っていうか、入っていられないー(>_<)





ダハブシュノーケリング・11
海辺でじゃれ合う男3人組み^^



ダハブシュノーケリング・20
ダハブ滞在最終日、大勢でポーズ!
この日はビビって入ってないです。。。




結局、ダイビング天国のダハブで海に入ったのは2回のみ・・・

海の美しさより、海中の寒さ・風の冷たさに負けた夫婦でした・・・



ダハブシュノーケリング・14



ダハブ最後の記念に
ジャーーーンプ!
ダハブシュノーケリング・13
陸なら元気(*^^)v




written by カズ



まだ、全然エジプトって感じじゃない。
でも、次はカイロ!
政情不安定がちと不安だけど、他の旅人達からも大丈夫との情報あり!

いざ!遺跡の世界へ!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/11/30(水) 19:00:53|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
