RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶。

年末2


みなさん、2011年はどんな年でしたでしょうか?


ワタシにとっては、本当にドキドキワクワクの1年であり、
またいろいろ考えた1年でもありました。


まだ旅も半ばですが、一番思う事は



日本ってホントスゴイ!



ということと、



世界にはまだまだ知らないことがたくさんある!


ということです。


正直、マダガスカルの暑い日差しの下にいると、
今日が大晦日であるという実感が全くありません(笑)


しかもカウントダウンはおそらく夫婦二人でひっそりと行うでしょう。。。


こんなあいさつでいいのかわかりませんが(笑)、

皆様、ウチらのブログを読んでいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたしまするぅ~☆


written by さや






僕にとって2011年は、たくさんの新しい事を経験した年でした。

正社員だった会社を退職したことから始まり、

海外での移動を繰り返す日々、

20kg以上のバックパックを背負って町をさまよったり、

英語の重要性を思い知らされたり、

陸路で国境を越えたり、

地球の大きさを実感したり、

10時間以上の夜間移動、

国による考え方の違い、

宗教、貧困、差別・・・


はたまた、

さやの負けん気と、お金に対する執着心の強さ(笑)

などなど。。。


でも、やっぱり一番感じることは、さや同様に、

日本の凄さ!

日本人の海外におけるポジション!!!

生まれながらにして持った、”ニッポンジン”という権利!!!

ただ、単に日本に生まれ、日本という国籍を持っている。というだけで、世界での待遇はそりゃ、素晴らしいんだ!

ここまで、世界に日本という国を知らしめた過去の日本人に感謝しないと。



今日で2011年も最後です。

夫婦ポレポレ世界一周の旅を応援してくれた(?)皆様、どうもありがとうございました☆

written by カズ


年末1


今年最後のポチッ!をよろしくお願いします!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/31(土) 14:29:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

