RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE WAVEに導かれて・・・


さぁー!

遂に出発の時!!




大量の食料と水、カメラと、日焼け防止グッズ、でバッグ3個に詰めて、、、

って、ほとんど食料。笑

マジ重いわ。。。

水・・・






まずは、トレッキングを始めるポイントまで行く悪路が最初の難関!

昨日の下見で、1回スタックしてるからね・・・


でも、

THE WAVEへ・27

コイツが相棒だから、今日は強気でGO!!!





THE WAVEへ・28

ぬかるんだダート道。

昨日、下見に来た時よりぬかるんでるな。。。

少し雨が降ったっぽいね。



THE WAVEへ・29

写真じゃ伝わらないけど、わだちが凄いことになってて、乗用車でスタックした場所。

ちょっと、ビビりながら突っ込む!


車内はとんでもない揺れ。

さやが隣で、むちゃくちゃ上下してた!笑



あのね、4駆ね、、、

マジで凄い!

こんなにもパワフルで、安定感があるなんて思わなかったよ!



この後も、さやが激しく上下すること数回。


全く、問題なし!!!



悪路の50分間が、めちゃくちゃ楽しくて、トレッキングポイントに着くころには、

「もう、終わり?」

って。


アメリカで4駆がすごいたくさん走ってる理由を、身を持って実感しました。



THE WAVEへ・1

こんな景色が似合うね君は。

あんな悪路を走破したのにクールだ。





さ、ここが駐車場。

トレッキング前に、ひっそりと置かれている名簿に名前と日付を書いてと、

あっ、念のため出発時間も書いておこう。。。

「9:00出発」と。








よし!

トレッキングスタート!!!



ちなみに、片道4マイル(6.4km)・・・

THE WAVEは、そう簡単には辿り着けません!



THE WAVEへ・2

まずは、水の無い川を歩き(大雨が降ると川になるみたい)、




THE WAVEへ・3

すでに断層がおもしろい!


この時、空はどんより曇り空。

でも歩くぶんには日差しがなくてちょうどいい!







途中から、
THE WAVEへのためのコースへ入る。

THE WAVEへ・4


THE WAVEへ・5

特別許可証が無いと入れません!









THE WAVEへ・6

こんな道を登っていく。

っていうか、もう道じゃない!笑

ここも雨が降ると、川になるんだろうね。










登りきると、今度はこんな景色。

THE WAVEへ・8

奥に見える小高い山を越えていかなきゃいけない。

宝の地図を確認しながら進む。

THE WAVEへ・7









THE WAVEへ・9

この川は、まだぬかるんでる。

雨降ったら、どうやって渡るんだ?








THE WAVEへ・10

さっき、遠くから見えていた小高い山。

けっこう急斜面!

でも、断層が階段みたいになってて斜面のわりには登り易い。








THE WAVEへ・11

はぁ~、THE WAVEはまっだまだ先だ・・・

それにしても果てしない大地。

もらった地図とにらめっこしながら、迷わないように前へ前へ。

THE WAVEへ・30

歩いて1時間。

この辺りから、太陽ががでてきて強烈な日差しが、差し込み始める。




もう、水分補給が止まらない!

さやは5分に一口のペースで水を飲み続けてたぐらい。

6リットル、絶対に必要!!!









THE WAVEへ・26

コース上で見つけた、唯一の案内板。

たったこれだけ!

「うん、方向は合ってる!」










THE WAVEへ・12


THE WAVEへ・13

おもしろい岩だよね~

日差しが強いから、君もハットをかぶっているんだね!

THE WAVEへ・31

けっこう大きい!










THE WAVEへ・14

乾燥した大地をひたすら歩く。。。










THE WAVEへ・16

細かすぎる断層に驚いたり、

THE WAVEへ・15

ミルフィーユみたいに薄い断層が重なり合ってる。

しかも、もろいからスグに割れちゃう。



THE WAVEへ・18

見てると、顔が斜めになってく~










THE WAVEへ・25

こんな乾燥した大地に元気に育つ、眩しいほどの緑の葉っぱを付けた木が、目に入ってきたり、











ふと、歩いてきた場所を振り返ると、、、

THE WAVEへ・17

うずまきの岩が、いくつもあって、

初めて見る景色が広がっていた。









どんどん、進みます!

THE WAVEへ・20

また川だ。

かなり、水分を含んでいる。






歩いて1時間30分ほど。


THE WAVEへ・19

この辺りで、空はとても濃い青空!

もちろん気温も上がり、汗だく。








もうちょっと!

頑張れ~、ポレポレ夫婦!笑











THE WAVEへ・21

この斜面を登って、、、











歩き始めて約2時間。



THE WAVEへ・22

こんな、不思議な断層が至る所に。

なんで、こんなふうになるんだろうね?

そして、どれぐらいの歳月をかけて、こうなったのか?

地球って不思議。







なんて、思いながら歩いていくと、、、






いくと、、、







目の前の景色が、、、








景色が、、、











THE WAVEへ・23

なんとなく、美しい流れをもつ層に変わり、












THE WAVEへ・32

その美しい流れは、とても大きく、、、

そして、マーブル色で、、、
















全てを吸い込んでしまうような、美しすぎる流れる模様が、、、

炎天下の中、歩き疲れた僕たちを包み込むように、、、

優しく迎え入れてくれた。













THE WAVEへ・24


THE WAVE OPENING!!!!!







つづく。




written by カズ


※お知らせ
 
ホームページの「PHOTOS」にモロッコとヨーロッパ(ベルギー、フランス、スペイン)の写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-



いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/31(火) 12:49:38|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
