RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界遺産都市~世界遺産都市へ

私たちのホームページの「PHOTO」に「Thailand」の写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!

RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-
-------------------------------------

では、日記です。


ペナン島から高速道路をひた走る事、10時間。

現在は、マレーシア南部の都市マラッカに滞在中。



マラッカまでの移動は、
マレーシアに入ってから初の明るい時間帯(昼間)の移動。

外の景色は今までとはまた風景が変わり、ジャングル感が強い。

マラッカ・移動1

なんか洞窟みたいなのがあったり
マラッカ2


最初は、おぉ~!と、驚いて外の景色を眺めていたけど、
1時間経っても、3時間経っても、5時間経っても

変わらない・・・

途中、途中で都市に寄って客を乗せたり降ろしたり。
この時ぐらいしか、景色が変わらない。


車中ではやることないから、音楽聞いたり、


寝たり、




寝たり、






寝たりzzz





ちなみに、マレーシアの高速道路はかなり整備されていて、めちゃくちゃ快適。
パーキングエリアもきれいに整備されているし、まるで日本と変わらない印象を受けた。

マラッカ・SA1

小さいパーキングには、簡易キオスクみたいのがあり食料を売ってる
マラッカ・SA2


相変わらず長距離移動は疲れる。




そんなわけで、10時間の移動を経て、
マレーシア2か所目の世界遺産・マラッカに滞在中。


マラッカの都市が世界遺産に登録された理由。

それは、色々な国の文化が混合されたユニークな街だから!!
って簡単すぎ・・・

過去、アジア侵略を狙うヨーロッパの国(ポルトガル・オランダ・イギリス)に支配されてきたマラッカの町は、
各国が統治していた時代に建てられた建造物が残されており、その時代を反映する街並みが世界遺産の登録になった、というワケ。

なんだか、ペナン島も同じ様な理由だったな (^_^;)



まだ、しっかり見て回れてないけど、マラッカのシンボル的存在の

オランダ広場
マラッカ・オランダ広場

オランダ統治時代、オランダのお偉いさんが住むために建てられただって。




ウチらが泊まってる宿周辺の街並み

マラッカ・街並み1

マラッカ・街並み2

歩いて5分もすれば、超でかいデパートがある。




マレーシアで見かける、
”トライショー”という乗り物。

トライショーノーマル
こちらは、ペナン島で見かけたノーマルタイプ。



しかし、マラッカのはド派手で、
チャリにサイドカーくっつけてデコっちゃいました!って感じ。

マラッカ・トライショー2

フラワーデコレーション
結婚式の新郎新婦が出てきそうだよね(^_^)


マラッカ・トライショー1

めちゃくちゃ大勢で待機中。
儲かるのかな?って、いつも思う。




っと、まだ要所をまわれていませんが、マラッカの宿は居心地がイイ~。
”歩き方”に載ってるんだけど、日本人がすんげ~滞在してる。

こんなに日本人居るの初めてで、なんか緊張・・・みたいな。


明日は10人で、近くの島に行ってきます!!
何があるのかも分からない島だって (@_@;)
一応、人は住んでるみたい。


ちなみに全員、

JAPANESE!



written by カズ






  1. 2011/08/21(日) 22:15:14|
  2. マレーシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あいかわらず

長~い移動距離を満喫しているね!(笑)

マレーシアも、結構都会だねぇ。しかも、町並みが昔の日本みたいだ。
発展途上国って、やたらとパワーを感じるし。楽しそうだね!

10人の日本人か。日本語忘れないように、しっかり会話してね~。
  1. 2011/08/22(月) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

異国の地で見知らぬ日本人同士が集まると、団結力MAXです!

やっぱり日本語が通じるっていいですね~。
久しぶりに夜中まで語り合いましたよ。

しかし!目標は高く、いつかは英語でコミュニケーションだ!
  1. 2011/08/23(火) 19:25:04 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/103-04016d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

