RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココハドコ?プラウブサ島

マラッカ二日目~。

夕食を食べ終わってゲストハウスに戻ると、日本人の女の子が


「ボートをシェアして島に行きませんか?」





・・・・・・・え~と、うーん?




いきなりのお誘いでビックリ!そして状況もつかめず。。。


するとその女の子が、


「リゾート開発に失敗した島が近くにあるらしいんですけど、地図にものってなくていまいち場所はわかんないんですが、タクシーで船着き場まで行って、そこからボートに乗って行くんです。」


へぇ~。


「ボートは1艘貸し切って往復で100リンギット(2600円くらい)だから、大勢でシェアすれば安く行けるんですよ!もし明日時間があるなら行きませんか?」



「んまぁ、別に明日はポレポレする予定だったから、行ってみようかね!」


そんな感じで女の子に誘われて集まった日本人8名。
合計9名でその島に行くことに。



ただ、その子もウェブでその島の事を知って、そこに書いてある情報がすべてなわけで、レストランがかろうじて1軒あるとかないとか。。。



翌日




お昼の12時にゲストハウスのリビングに集合。

やっぱりそこは日本人、全員が5分前までには集合してた!!!



そこからタクシーで船乗り場へ。

運転手のおじちゃん達に2台で9人乗っけてくれとお願いするも、

「そんなことしたら捕まっちゃうよ~」的なしぐさで拒否。
なので3台のタクシーに3人ずつ乗車。

走ること約20分ほどで船乗り場に到着!


すると、運転手のおじちゃんが、


「この人のボートに乗ってけ!」としつこくせまってくる。

いくらか聞くと、150リンギットだって!!!


おそらくウチらがタクシーに乗る前にボートのおじちゃんと話しあってた模様。


ウチら「高い高い」

おじちゃん「それじゃあ140でいいよ!」

ウチら「無理無理」

と去ろうとすると、


「それじゃあ130でどうだっ!!!」



いや高い(-_-)/~~~





そして別の人に値段を聞いてみると、




「100でいいよ。」



なんと良心的!でも、ウチら9人だから100だと割り切れないんだよね~。



ウチら「90にしたら一人10リンギットになるでしょ?そしたらめちゃくちゃウレシいんだけどなぁ☆」



「それじゃあ、一人11リンギットでいいよ!」



・・・まあ、しょうがないね。交渉成立!!!



そしてウチらののるボートは





プラウブサ島・ボート





おぉ!!なかなかいいじゃん☆




それではしゅっぱーつ!





バビーン




プラウブサ島・バビーン




かなりのスピードで走ってくから、ボートがはねるはねる!





そして走ることやく20分・・・・





これが今日行く予定にしてた場所らしい。


プラウブサ島・看板



プラウブサ島





とりあえず港ではなく、砂浜にボートが到着して





上陸!!!




プラウブサ島・上陸





帰りは3時間後にまたボートが迎えに来てくれることに。


そしてウチらも、3時間後にこの砂浜で会いましょう、ってな感じで解散。


それではさっそく散策開始!!


この島は無人島ではないらしく、ちらほら人の姿もある。
そこで第一島びとを発見し、話を聞くことに。


「こんにちは!」

第一島びと「あ、こんにちは」


「あなたはこの島に住んでるんですか?」


島びと「はい、2か月前くらいから住んでます。私はパキスタン人で英語がちょっとできますがあなたはナニ人ですか?」


「ウチらは日本人です。この島にはお店はありますか?」


ひと「この島には何もないですよ。あ~、もしかしたら1軒レストランがあいてるかもしれないけど、この島にはホントなにも無いですよ。」

「あぁ、そうですか。どうもありがとうございました。」


ひと「ばいばーい」



なるほど、この島にはホントなにも無いらしい。




っていうか、あの人はナゼにこの島に来たのだろう?





とりあえずもうちょっと進んでみることに。



すると




プラウブサ島・ポスター


何やら怪しげなポスターなどが飾られている



プラウブサ島・ヤギ



島で飼われているヤギ



島びとは挨拶すれば笑顔で返事をしてくれるので悪い人たちではなさそう。



今度は島の反対側へ。



どうやらリゾート開発に失敗した場所が見えてきた




プラウブサ島・プール



めちゃくちゃ濁ったプール。ここが蚊の大群を発生させている場所か!



プラウブサ島・バンガロー


見た目はキレイなバンガロー。どうして開発失敗しちゃったんだろうね??




プラウブサ島・ゴルフ



ゴルフコースあり!!!しかもグリーンはなぜか芝がキチンと刈ってあるし。
ただ、グリーン以外は全てラフ。。。



そんなこんなで2時間経過。もうすでに島の全貌は見えてしまったし、どうしようかなぁ。

あ、そういえばレストランが1軒開いてるかも、って。

お腹も空いたし行ってみましょうか~。


トコトコ・・・



お、開いてた!!



プラウブサ島・お店



さや「ミーゴレン(焼きそば)食べたいんだけど」

店びと「ミーゴレンは売りきれちゃったよ。ナシゴレン(チャーハン)ならあるよ」


やっぱりさやの食べたいものはないんだね。じゃあナシゴレンで。



プラウブサ島・ナシゴレン



お腹も満たされたので砂浜へ戻ってみると



プラウブサ島・船待ち



みんな待ってた。



そして、3時間後の午後4時。の5分前にボートが迎えに来てくれた!!!!


マレーシア人も時間守るんだね☆



船着き場からゲストハウスの近くまではローカルバスで帰ることに。



プラウブサ島・バス待ち



待つこと約20分くらい。意外と早くバスが着た。




全く予定外の行動だし、初めての日本人だけのショートトリップはめちゃくちゃ楽しかった!!

年齢も旅の期間もルートもバラバラ、ただ同じ時期に同じゲストハウスに泊まっただけの人たちが半日一緒に時を共有して仲良くなるっていうのは、貧乏旅行の楽しさのひとつだと思った☆


次の日には、みんな自分たちの旅の続きをしに行きました。



プラウブサ島・みんな




またいつかどこかで♪




written by さや




*お知らせ1
最近、ウチらもブログランキングを意識し始めました!!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

--------------------------------------------------

*お知らせ2
私たちのホームページの「PHOTO」に「Thailand」の写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!

RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-










  1. 2011/08/23(火) 12:35:05|
  2. マレーシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

行きたい!

日本に戻って数週間。
すでに、その島に住みたいと思ってしまうよ~。(泣)

いいね!出会った人との思い出作り!
また何処かで会えるといいね!

ポチッとしておいたぜ!
今、何位なのかな?
  1. 2011/08/23(火) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフで思い出しましたが、ちょいと聞いてくださいよ。

俺、盆休みのゴルフでとうとう100キリました!

しかも一気に94ですよ!

以上、ゴルフの近況報告でしたw

マレーシア入りおめでとねー(`・ω・´)シャキーン
  1. 2011/08/23(火) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

傑作!

今回の日記傑作だね~!
大うけ、まさに旅の醍醐味だったねv-17

すっげーいろいろ気になるんですけど(笑)
  1. 2011/08/24(水) 01:10:42 |
  2. URL |
  3. ゆみこしゃん #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

うーん、パキスタン人、気になる(笑)

世界のドコかで日本人に会うとテンションあがるょねi-278
なんか某テレビ局のダーツの旅みたい♪
  1. 2011/08/24(水) 07:57:38 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/24(水) 10:55:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

日本とプラウブサ島。
どっちがいいかと聞かれたら?
日本のほうがいいですよ。絶対(-_-)/

今日のブログ順位は、
なんとなんと1167位中の79位!!!
初の100以内です!
ありがとーございます^^


To 宇宙人さん

100切ったッスか!?
しかも94ってスゲ~~~

たまにスィングだけするんですけど、もうガタガタですよ・・・
逆に今やったら、すんなり振れて、ベスト出るかも!


To ゆみこしゃん

いまだに島の名前すらあいまいだよ(笑)
おそらくこんな不思議な場所が世界にはまだまだたくさんあるでしょう。

まさに、世界フシギ発見!!!


To zawai

まさか第一島びとがパキスタン人だとはこっちもビックリだよ。
今回はダーツの旅風に書いてみました☆
  1. 2011/08/25(木) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/104-64f859c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

