RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの歓喜を再び・・・

最近、ネット環境が見つからなかったり移動が多かったりで、
毎日更新が難しいです。

なるべく更新してくんでよろしく~ 

(^_^)/~




では。

8月24日、日本人がたくさんいて楽しかったマラッカの宿を後にして、
シンガポールへ。

マラッカ・トラベラーズロッジ
トラベラーズ・ロッジ
歩き方にも載ってるよ


今回の移動は、シンガポールへ行く目的の他に、
もう1つ重大な目的を背負って移動してます!!


まずは、市バスでマラッカのバスターミナルまで。

待つこと30分バス到着し乗り込むと・・・・


「あっ!」

カズ「オッ!」

さや「あっ!」


宿で一緒だったジュウ君がすでに乗車中。
行先がシンガポールまでと同じだったから3人で行動決定!


しかし、僕らは重大な目的を背負ってるため少し寄り道をしなきゃいけない。。。

ジュウ君・・・

「同行します」


やった!役者が増えた!!




その後、約3時間の高速バスで、
目的を果たすための、とある都市のバスターミナルに到着!


マレーシアとシンガポールの国境の街。













ジョホールバル!!!!



そう!

あの、サッカー日本代表が初めてワールドカップ出場を決めた
スタジアムがある場所!!


俗に言う、、、



ジョホールバルの歓喜


\(゜ロ\) (/ロ゜)/




この日本人の記憶に残る歴史的場所を訪れるために、
この都市に降り立ったのである!!!


バスターミナルから日差しの強い中、木陰の下を追うように歩くこと15分



ついに、






ついに、






ついに到着!!





1997年11月16日
サッカー日本代表
1998年ワールドカップアジア最終予選開催スタジアム


ラーキンスタジアム!!!

JBの歓喜11

JBの歓喜10



スタジアム入口が開いていたので、
ちょっとお邪魔してみたら、

客席にいけるじゃありませんか!?

JBの歓喜8


「スゲーーーーー!!!!」

「本物だ~~~!!!」



でも、普通に走ってる人いるし、
どこにも”ラーキンスタジアム”なんて書いてない・・・


ちょっと、不安になりスタッフ聞いてみると、

なんとなんとピッチに入れてくれましたーーー!!!!


間違いなく、ここはラーキンスタジアムとの事。






ここからは当時を思い出しながら、
そして、みなさんの想像力と妄想力、記憶力をフルに発揮してご覧ください。



・・・1997年11月16日

日本vsイラン

前半、中山のゴールで先制。
後半、イランに2点取られ逆転されるも、城のゴールで同点にし、後半終了。

Vゴール形式で延長戦開始。(岡野初めてピッチにたつ)

延長前半、点はいらず延長後半へ。







延長後半13分・・・

中盤でロペスがボールを奪う!


中田がドリブルで突破して、、、

JBの歓喜5

シューーート!!!
(右足でごめん・・・)


JBの歓喜6

イランキーパー、横跳び!

ゴールを弾くので精いっぱい
(このキーパー、ジュウ君)





右サイドから


JBの歓喜4


きたーーーー!

岡野だーーーーーー!!!!


弾いたボールを

岡野~~~~

JBの歓喜7

スライディングシュート!!!!

決まった~~~~~~~~


JBの歓喜2

JBの歓喜1


サポーター
JBの歓喜3



解説清水さん
「やった~~~~~」

「勝った!日本勝った~~!!!」









・・・ショボくてごめん


ただ、コレをやりたかったのだ。。。


でも、ピッチに入れるとは思わなかったから
むちゃくちゃ興奮したよ

\(◎o◎)/


JBの歓喜9
当時のままかな?

JBの歓喜12
ここを日本代表も通ったのかな?



色々と想像しながら、楽しい時間を過ごせた^^

来て良かった!

そして、ウチラの遊びに付き合ってくれたジュウ君。
マジ、ありがと!!

最後まで読んでくれた、みなさん。
マジ、ありがと!!




written by カズ


最近、ウチらもブログランキングを意識し始めました!!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  1. 2011/08/25(木) 20:39:57|
  2. マレーシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

スゲェ~!!

グラウンドまで入れてしまうの? スゴイね!
思い出したよ。あの感動の名場面を。

写真をみて、背がデカクなって、髪の短くなった岡野を想像してみた。
・・・・・・それは、岡野ではなかったよ。(泣)

でも、いいなぁ。(^O^)
  1. 2011/08/26(金) 01:38:19 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

あの日の夜を思い出しました
あの日は嬉しくて嬉しくて雄叫びをあげてました。

世界にとってはただの一点でしたが日本にとっては大きな一点。

ゴ~~~~ル!!!!
  1. 2011/08/26(金) 07:59:21 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長

客席に入れただけで満足してたんスけど、まさかのピッチ入りですからね!!
日本の公式グラウンドじゃ、こうはいかないですよね。

この旅でかなり上位に入る思い出になりましたもん^^

ちなみに俺、必死に岡野演じてましたから~


To naonen

youtubeで、あの時のシーンをもう一度見たけど、感動して泣いた(さや)

ゴ~~~~~~~~ル!!
  1. 2011/08/26(金) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/105-8490c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

