RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文字がカエルみたい?!

ついに東南アジアを脱出して

来ました!



スリランカ!!




なぜスリランカに来たかというと




特に理由は無し





しいて言えば、



マレーシアとインドの間にあったから






でもでも、いざスリランカに行くことが決定していろいろ調べてたら


かなり魅力的な国なのです~☆




まず、




仏教徒が国民の約75%



インドの近くだから勝手にヒンドゥー教徒が多いのかと思ったら違ってた。



空港到着したら




コロンボ・空港1

仏様がお出迎え





あ、そう、空港と言えばこんなものが


コロンボ・空港2



この空港を建てるのに日本もお金をだしたらしい。



いろんな国に支援するのはすばらしいけど、借金いっぱいあるのに大丈夫なの?って感じ。。。



それと、空港のBGMがなんとチャゲアスの「SAY YES」だった!!!

だからスリランカの第一印象はかなり良し♪

イミグレのおじさんも日本語ペラペラだったし!





そして、国土が約6万平方キロととても小さい島国なのに



世界遺産が8件!!!





そして、スリランカの旧称は




セイロン




そう!!!セイロンティーが有名ですな♪





アンド、首都の名前が長い!!その名も




スリジャヤワルダナプラコッテ






そんなスリランカに降り立ったわけですが、なんせネット環境が悪いもんでいつ更新できるか分かりません。。。






繋がり次第どんどん更新しますのでお楽しみに☆



-今日の一枚-

コロンボ・文字


これがスリランカ語(って言うのかな?!)です!
なんかカエルみたい☆
わかるかなぁ~?何匹かいるんだけど。




written by さや





どんどん上位に上がってますぜ!!

おかげでランキングから見に来てくれる人も増えました☆
感謝感謝です。

スリランカに着いて、いろんな人が気軽に話しかけてきてくれるものの
毎回疑いの目で見てしまってゴメンナサイ(>_<)

でも、意外とみんな本当に親切なのでスリランカの好感度も上昇中☆

そんなポレポレ旅を現在進行中~♪


↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/04(日) 17:39:13|
  2. スリランカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

文字が

タイ語も見るとミミズみたいだったケド、スリランカはカエルだったか。(笑)

そしてスリランカの旧称が、セイロンだったとは知らなかった!
・・・・・勉強になりました。m(_ _)m
  1. 2011/09/04(日) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

カエル分かる分かるッ!(*^m^*)

ってか、何だか興味深いワードが多いゾ、スリランカ!!!
  1. 2011/09/05(月) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

仏教徒75%もいるんやー。
セイロンティーの国やったんやー。

へ~へ~へ~へ~へ~へ~へ~へ~へ~へ~
へ~へ~へ~へ~へ~

15へ~(古いかorz)
  1. 2011/09/05(月) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

スリランカの文字見てると、心が和む~。
文字の入ったTシャツ買っちゃいそうです!

朝飲むセイロンティー、は最高にうまいッス!
話しを聞くとティーバックらしいですけど・・・


To zawai

スリランカはみんな素通りしちゃうけど、かなり興味深い!
顔は完全にインドだけど、仏教徒。
来てみてイメージと全く違うのよ☆


To 宇宙人さん

古っ!
でも、それが一番、へぇ~って気持ちが伝わる!!
タモリはスゲーなぁ。

スリランカってインドのイメージに近かったけど、実は顔が似てるだけかも。
  1. 2011/09/06(火) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/113-b9be0151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

