RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出だし悪し・・・

スリランカに降り立ってまずはコロンボに滞在。

コロンボは大陸の西側海沿いに位置し、スリランカの行政や商業の中心地でもある。

初日~2日目はコロンボ。

この町はなんといっても、見どころが無い・・・

なんせ、コロンボ駅でオッチャンに、

「コロンボは何もないから、近くのネゴンボ(ビーチ)とかにくべきだ!」

って言われたぐらい。。。

しかも、どっかのサイトにも、特に用事がないならコロンボは滞在する必要はない。
って書いてあったし。


でも、そんなこと言われてもコロンボに滞在しないといけないのよ、ウチら。

だって、

インドVISA発行しなくちゃいけないから

(>_<)


しかも、コロンボ到着は土曜日。

VISA発行センターは土、日休み。

だから、このな~んにも無い町に2泊しなきゃいけないわけ。

っつー、経緯があって仕方なくコロンボ。



ちなみに今回のスリランカ、ガイドブック無しで降り立ったから宿を見つけるのマジ大変。

しかも、下宿タイプの宿が多いらしく看板とかも無いらしい。

ネットで調べれば!

と思ってたけど、ネット環境が悪くて調べられないっていう現実。

ガイドブック必要かも・・・

あ~~~、ミスった



でも宿は一応調べておいた、YMCAへ。

コロンボの宿は良くないと聞いていたけど、本当に悪い(ー_ー)!!

コロンボ・部屋

部屋は文句をつけようとすれば、いくらでもあるけど、このぐらいなら我慢できる。

が、トイレとシャワーがMAXボロい!

共同なのだが、男子トイレの水は流れない。
蛇口がついてて、バケツに水をいれてせっせと流すわけ。

シャワー室は電気の明かりが届かないため、真っ暗の中水浴び。
初日は勝手が分からず、夜のシャワーを断念した・・・

色々な宿に泊まって慣れてきたつもりだったけど、まだまだ甘かった。

これじゃ、インドやべ~な(・・;)




ここのYMCA、毎日スポーツ教室いたいのが開催されていて、この日は空手教室を開催してた!

コロンボ・空手

けっこう、みんな気合入ってて型もしっかりしてる。



で、コロンボはこんな感じ。

コロンボ・街並み1
結構都会


コロンボ・街並み2
マーブルチョコレートの様


コロンボ・街並み3
西洋風建築


コロンボ・トゥクトゥク
スリランカにもトゥクトゥク


コロンボ・レストラン
レストラン
銀食器の中にご飯やおかずが入ってて自分でチョイス


コロンボ・ご飯
こんな盛り飯


コロンボ・カレー
スリランカはカレーがメジャー料理




ちなみにインドVISAはちょっとしたトラブルがありながらも、申請完了。

逃げ出すようにコロンボを後にして次の町キャンディーに滞在中!!



最悪から一転。

天国に来ちゃった!




written by カズ




スリランカに来てから、更新はネットカフェ。
探し方が悪いのかWIFIエリアが見つからない(>_<)
なるべく更新してきますんで、よろしく!!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



あと、告知です。
-----------------------------------------------------
□■TABIPPO2011「高鳴り」~世界一周前夜~□■


豪華二大ゲストには、

あの≪アースマラソンの間寛平氏≫と≪自由人・高橋歩氏≫!!!


世界一周団体TABIPPOが主催する

日本最大規模の世界一周イベントです!


【コンテンツ】

①スペシャルトークライブ

 ゲストにあの”間寛平氏”!!

 壮大な世界一周アースマラソンを完走した間寛平氏によるスペシャルトークライブ!!


②TABIPPOカレッジ
世界一周を経験した学生と高橋歩氏によるスペシャルコラボ!!
 学生の私たちが見た世界の絶景や旅での出会い、

 そして旅を愛する自由人、高橋歩氏が旅する魅力を存分にお届けします!!



③wizTABIPPO

世界一周が実現するコンテスト!!

 世界一周を夢見る300人の中から選ばれた3名がアツい想いをプレゼンします。

 来場者の投票で優勝者を決定し、世界一周航空券が贈呈されます。

 
④秋のジャンボ旅っくじ

 300人に豪華景品をプレゼント!!

 世界一周したくなる景品プレゼント企画!!

 豪華旅グッズが参加者2000人の中から抽選で300人に当たります!!



【日時】 9月14日(水)12:00~15:00

【場所】 渋谷CCレモンホール(2000名)

【料金】 1500円



イベント特設サイトはこちら

http://www.tabippo.com/

参加可能な方は上記URL の申し込みフォームに記入をお願いいたします。

※携帯(ガラケー)はこちらから  http://ow.ly/62FCv
※その他お問い合わせはこちらへ  tabippo@gmail.com


----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
  1. 2011/09/06(火) 17:17:09|
  2. スリランカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

準備期間だね

宿のグレードが、だんだん素晴らしい事になって来たね!
インドに行く前に、心の準備が出来て良かったじゃないか。(笑)
・・・・ま、もっとスゴイだろうけど。

カレーうまそう!
でも、お腹には気をつけてね~。
  1. 2011/09/06(火) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

これからカレ~が続きそうですね。。。
  1. 2011/09/07(水) 01:26:17 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

インドに行く前にある程度免疫をつけておかないと、いきなり倒れそうですからね(>_<)
覚悟はしてるけど、それをはるかに超えてくるのがインド・・・
楽しみより、恐怖のほうが割合高し!!

早くも、日本のカレーライスが食べたい


To naonen

インドのカレーはおいしいから飽きないって聞いたけど、どうでしょう。問題は辛さだーーーーよ。
  1. 2011/09/07(水) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/114-4c080c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

