RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めっちゃいいやん☆

コロンボからキャンディーまでの電車に揺られて(ホントに揺れる!!)2時間30分。
午後6時30分にキャンディーに到着!

キャンディー・電車



あたりはもうすでに薄暗くなってる。

早く宿を探さないと!!!

だけどウチらなんの情報も持ってないし(+o+)


欧米人のバックパッカーを発見!

どのあたりに安宿があるか聞いてみると地図を広げて教えてくれた☆


ナルホド~


そしてタクシーのおじちゃんにその通りに行くように言うと、

「その通りは坂道を登って行かないといけないし、夜はタクシーを拾わないと暗くて帰れない場所だよ。

しかも


ヘビ出るしね!」



わぉ~


「俺がいいところ案内してあげるよ!そこは町の中心にも近いし、スイスホテル(高級ホテル)の隣だから

なんならプールに入っちゃっても分かんないよ☆」


いやいや


ということで言われるがままおじちゃんオススメの宿へ。


そこは、一軒家のお宅の一部屋を借りるみたいな、ホームステイ型ゲストハウス!


部屋をチェックすると


!!!!!!!!!



キャンディー・宿1




ひろっ!!!!




しかもバス・トイレ付!!!



キャンディー・宿3




コレ、ウチらが普段泊まってる宿の部屋より広いし。




で、でも問題は値段だよね。。。。



「ここはホントはトリプルの部屋で2500ルピーだけど、2000ルピー(約1400円)でいいわ」と、オーナーママ。




あ~あ、やっぱり高いなぁ。ウチらの上限は1500ルピー(1000円くらいが理想)だし。。。


「わかった!それじゃあ1700ルピーにしてあげる」



うれしいんだけどネットは繋がる???



「インターネットはできないけど、ダウンタウンにいけばいくらでも使えるよ。」



タクシーのおじちゃんにインターネットが出来る宿を調べてもらったけど、そうなるとかなり高くなってしまうらしい。



んじゃ、泊まっちゃうか☆


ってなことで宿が決定!!!


ウチらにとってはまさに豪華ホテルに泊まるかのような気持ち☆


だって、



シャワーからお湯がでるんだって♪



えーっと、いつ以来お湯のシャワー浴びてないんだっけ??



?????





マラッカ?



ってことは、



2週間ぶり(ToT)/




しかも、




お経とか、車のクラクションとかウルサクないからぐっすり眠れそう☆





そんでもって、





すずし~♪






ファンもいらないくらい涼しい☆






まさに、快適とはこのことですな。





おかげで久しぶりに本当にぐっすり眠れて、夜中に一度も目が覚めなかったよ(涙)




朝は鳥の鳴き声で目が覚めるんだけど、「チュンチュン♪」みたいなのじゃなくて




「ピー ピピピピピピピピピピピ」



あれ?今ジャングルに寝泊まりしてるんだっけ?




っていう感じの鳴き声。



でもそれもウルサクなくてよいのです☆



そして、今回はなんと




朝食もつけてもらいました☆



キャンディー・朝食1




もちろん大奮発だけど、朝から朝食を食べに町まで20分も歩くのはちとキツイッす。


そしてそしてスリランカの朝食には




キャンディー・朝食2



みるくてぃー♪


キャンディー・朝食3


いやぁ、こんなに優雅なひとときをこの旅で味わえるとは!



昨日は宿に到着したのが夜だったからあんまり見てなかったけど、


この宿かなりステキ☆


エントランス
キャンディー・宿2


キャンディー・宿4





外観
キャンディー・宿5





あまりにもステキすぎて





コロンボに帰りたくない orz




いや、今はそのことは忘れよう。



とりあえず街歩きしましょ。


宿を出るときにオーナーママが


「窓は閉めてってね。じゃないと


サルが入ってくるから」



マジかい!


日光のサルより凶暴かしら?




んで、キャンディ散策開始☆


スリランカに来て一番感じたのは、


ゴミが少ない!!!!


たばこは公共の場では全面禁煙だから吸殻はほとんどないし、屋台がないから食べ歩きしてる人がほとんどいない。
ってことは、食べ終わった後にポイ捨てすることもない☆


これはかなり好感度アップでしょう♪



そしてキャンディは街自体が世界遺産!!!

キャンディー・世界遺産


キャンディ湖の周りに歴史的価値のある建物が建ってます。


キャンディー・湖




こんな鮮やかな鳥も

キャンディー・鳥




サルも発見!!!


キャンディー・サル




キャンディー・寺
ここのお寺は「仏歯寺」


そう、ブッダの歯が祀られてるんだって!!!

でもそれが見られるのは5年に一度。
その時は一日に5万人くらいこの寺にくるのだ!



そして、町を散策してるといろんな人が話しかけてくる。


「WELCOME TO SRI LANKA!(スリランカへようこそ!)」



「FROM JAPAN? JAPANESE IS NICE!(日本から来たの?日本人はいい人たちだよね)」


スリランカ人のほとんどは英語がペラペラ。


でも中には日本語がペラペラな人も!!!


「オレ、日本に4年住んでる。今仕事休みとって帰ってきてるんだ」

日本のどこ?


「カワグチ」


あー、埼玉ね。


「君たちはどこから来たの?」

ウチら栃木の宇都宮だよ


「えー!宇都宮!オレ、めっちゃ宇都宮行って車買ってるよ!!」


ナニー(@_@;)


っていうか、日本でなにやってんの?


「オレは新宿でベルボーイと貿易」


ハァー、よく分からんが見た目チャラい若者なのになんかすごいね。



「スリランカ人、めっちゃだましてくるから。100ルピーなのに1000ルピーだ、とか言ってくるから


めっちゃ気を付けて」




う、うん。わかった(・・;)



「オレ、携帯持ってないけどこれ友達の携帯番号だから何かあったら電話して



友達も日本語しゃべれるから」



なんかどうもありがとう。





ってな感じで、めっちゃみんな話しかけてくれる。


特に日本語しゃべれる人は、困ったら連絡して、って電話番号をサッと渡してくれる☆



そんなスリランカ人のやさしさと、キャンディの街並みと気温が



めっちゃステキ☆




written by さや






現在30位台キープしている模様。

これから上位に上がるのはかなり厳しいかなぁ。

イヤ、そんなことはない!

みんなのクリックをオラにくれぃ!

スリランカに来て、宿でネットが出来ないから
インターネットカフェ行って頑張って更新しとります。

現在午前2時。ネットカフェでアップだけすればいいように下書き中。


そんなポレポレ旅の応援ヨロシクです。


↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



  1. 2011/09/09(金) 18:07:27|
  2. スリランカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いい宿だ!

久々にいい宿泊まって、良かったね!(^o^)
シャワーとトイレがあるだけで、80点は付けられるもんね!

・・・でもこれからを考えれば、いいとこ泊まり過ぎじゃない?
耐性がなくなっちゃうよ。(笑)

よさそうな街だけど、電話番号渡されるのは面白いなぁ。
掛けてみて。(笑)
  1. 2011/09/09(金) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ちょっと、流暢すぎる日本語は怪しいんで掛けてません。。。

宿は久々にぐっすり眠れましたよ!気持ちが落ち着きます!

しかし、今日コロンボに戻ってきていて、宿のランクは一気に下がりました・・・
さすがに、スリランカ初日に泊まったYMCAは避けて、ちょっときれいなところにしましたけどねぇ。
あそこだけには戻りたくない(>_<)
  1. 2011/09/11(日) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/116-b88a9dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

