RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マレーシアごはん

どんどん延ばし延ばしになってるごはんシリーズですが、ちゃんとやりますよ~。

それではマレーシアごはんスタート!




インドネシア料理だと思ってた


ナシゴレン



マレーシアごはん1




ナシがお米、ゴレンが炒めるという意味。

まぁ、フライドライスというか炒飯というか。


ナシゴレンにもいろんな種類があって、

マレーシアごはん2



これはPATAYAナシゴレンといいます。
オムライスですな。


ちなみに炒めた麺はミーゴレンと言いまっせ。




日本とは違う


チキンライス



マレーシアごはん3




日本でいうチキンライスはケチャップごはんですが、こちらは鶏肉がライスにのってるまさにチキンライスです。



ちなみに



マレーシアごはん4



マラッカで有名なチキンライスボールです。

味は・・・マズイです。
そんなに高くないのでご自身でお試しあれ☆




どこで食べてもオイシイよ


BBQ



マレーシアごはん5





マレーシアごはん6



タイにもありましたが、マレーシアにも町中に炭火焼がございます♪

上は鶏肉、下はイカです☆

ちなみに焼いてる風景はこんな感じ


マレーシアごはん7





日本で食べるラーメンに一番近い!


ワンタン麺(ワンタンミー)


マレーシアごはん8




味はまさに皆さんが想像できる味そのものです!




意外としつこくない


福建麺(フッケンミー)

マレーシアごはん9


見た目は濃そうですが、意外と麺と絡んで美味しいんです☆



華僑の人が多いため、中華料理はどこでも食べられます。




インド人も多いよ


インドカレー


マレーシアごはん10




そして



ロティ


マレーシアごはん11





ついに本格的なインド料理がやってきました!!!
辛いけどついつい食べてしまうカレーです。

そして東南アジアではチョコなどをかけたデザートとして良く見かけてたロティですが、
ここマレーシアでは、カレーにつけて食べる主食となってます。



ここではフルーツの仲間入り?!


キャロットジュース



マレーシアごはん12




東南アジアごはんではいろんなトロピカルジュースを紹介しましたが、
マレーシアではキャロットジュースが結構ありました!!

味はそんなに青臭くなく、オイシカッタです♪



とまぁ、マレーシアではバラエティに富んだ料理が食べられます☆

ただし、マレーシアはイスラムが国教で教徒もたくさんいるので、
豚肉はチャイナタウンで食べられるくらいです。




written by さや






マレーシアごはん食べたくなったかしらん☆

食べたくなったらここをクリック!!!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  1. 2011/09/11(日) 15:00:00|
  2. 世界のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

BBQ

質問!
ずっと不思議と言うか、感覚が合わないのだけど、
その辺の国のBBQって、どういう感覚なのかな?
なんか、焼いたらBBQ?(笑)
  1. 2011/09/11(日) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

タッキーカンボジア

こんにちは(^o^)/

いつも楽しいブログをありがとうございます!

元気が出ます!

それにしても、ナシゴレン1度食べてみたい・・・

おいしそう~ ジュルッ

話がかなり前に飛びますが、

以前タッキーがカンボジアでロケしたことがありましたよね。

その時の様子が、今日発売の「Frau」に載っているそうです。
  1. 2011/09/12(月) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. よっし~ #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん


たぶんそうでしょう(笑)

炭と網。これがあればBBQ!!!


To よっし~さん


コメントありがとうございます☆

ナシゴレン、お店によって味は違うけど
どこもおいしかったですよ!!

見た目は結構濃いですが、意外とあっさり系です。


そしてそして、タッキーの件ありがとうございます♪
早速家族に買っておくようにメールしました(笑)

これでウチらが本当にタッキーを見たっていうのが証明されます!


これからもRAINBOWをよろしくです☆
  1. 2011/09/15(木) 01:36:44 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/118-b2c01906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

