RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の準備 -引っ越し-

先週末から少しずつ引っ越しをしています。

・・・引っ越しというよりは実家に家具を置いてもらうっていう感じです。

まずは実家の自分の部屋が完全に家族の物置部屋になってるから、不要な物の廃棄から!

部屋の中は以前住んでいた時の家具と、覚えのないマンガ、教科書、着なくなった洋服、扇風機、ストーブと以前ここで生活してた感ゼロ・・・

廃棄する前に売れそうな物は売りに行き、使わないものは茂原クリーンセンターへ廃棄する事に。


まずは要/不要の選別。
どうしても、まだ使えるって取っておきたくなる・・・

しかし! 捨てなければ片付かーん!! だから基本要らない方向で。


「ソレ要らない。」

「コレも要らない。」

「コレは?」 「ん~・・・、蔵にしまっておく。。。」

「ソレ売りに行く」
 ・
 ・
 ・
 ・
結局、細かい雑貨はほぼ廃棄

ベッドはマッドレスが有料なので、土台だけを分解して廃棄

30年位前のタンス3個、廃棄

家具3点はキレイなので売り

洋服は大きめの段ボール5箱分(アパートのも)を売り

CD約40枚は売り

扇風機・ストーブは季節物なので整理して端っこへ

マンガ・教科書は蔵の中へ・・・



早速、軽トラックで茂原クリーンセンターへ

結構混んでて、待たされる・・・
順番がきました!

係員 「廃棄しますね~」

カズ 「お願いしま~す」


ドカーン!!ガシャーン!!!


一切のためらい無く廃棄場行き・・・

自分とサヤも何個か廃棄場へ入れたけど、そ~っと壊れない様に投げました。
ってか、使ってた家具を投げ捨てるなんて出来なかったよ。
スグにスクラップされるのに・・・


次に、家具とCDを売りに”オフハウス・ハードオフ”へ
テレビボード・本棚・壊れかけのコンポの3点で2,000円
CD40枚は2,000円

で、
洋服を売りに、”お宝鑑定・オフハウス・キングスファミリー”の順番で約3,500円


廃棄しようと思っていた物がお金に変わったので、収入の無い2人には貴重な収入でした。



明日はアパートから実家へ大物の運搬です。。。



written by カズ





  1. 2011/04/25(月) 23:02:52|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/12-9f4c568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

