RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このために戻ってきた・・・



最悪なことが起こりました・・・


そう、それはあの史上最悪とブログでお伝えした


南京虫の被害に遭ったのです。


被害箇所は夫婦そろって


100か所くらい(泣)


もうコロンボは最悪な思い出しか残ってない場所となりました。


そしてスリランカでバックパッカー旅行をしようとしている方々。
コロンボの「Shalinka Rest Inn」でウチらは被害に遭いました。
くれぐれもご注意くださいまし!



そんなポレポレな夫婦に


愛のクリックを!!!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








快適だったキャンディ・ダンブッラの宿を後にして、再び戻ってきた


コロンボ


コレが無けりゃ戻ってくることはなかったのにぃ!!



そう、インドビザ申請





スリランカに来た理由あったね。



インド入国には必ずビザが必要!!!


マレーシアでもインドビザとれたんだけど、スリランカで取ると


めっちゃ安い!!!!



な、なんと



1,200円





これはどれくらい安いかっていうと、タイとかマレーシアで取ると約6,000円もするのだ!!



しかも、日本人には日本人料金が設定されていて



他の国の人よりお得☆(スリランカ人はもっと安いけど)




ただ、面倒なのはインドビザセンターに3回も行かなくちゃいけない~。




-それは先週の月曜日-



今日はインドビザセンターに申請書類を提出に行く。

ビザセンターはちょっと遠いからトゥクトゥクで。

ただ、いろんなブログによると安宿がある界隈とビザセンターの間にインド大使館があり、ビザセンターを知らないトゥクトゥクドライバーは大使館で降ろそうとするらしい。

だから、値段交渉の時にちょっと安めの値段を言われたらインド大使館と勘違いしてると思え!って書いてあったから、さっそくトゥクトゥクのおじちゃんに


「インドビザセンターまで。インド大使館じゃないよ!!!インドビザアプリケーションセンターだよ!!」


おじちゃん「OK!知ってる。大丈夫!」


「んじゃいくらで行ってくれる???」


おじちゃん「それは分からない。だってこのトゥクトゥク




メーター制だから」





!!!!!!!!!!
\(◎o◎)/



コロンボ・メータートゥクトゥク





ホントだ~!初めて見た~!




ってなことで、おじちゃんが本当に分かってるのかどうか確認が取れぬまましゅっぱーつ。




ドキドキしながら乗っていたが、おじちゃんはちゃんとビザセンターの前で止めてくれた☆



しかも、ブログに書いてあった値段よりかなり安く行けたし♪



ココがインドビザセンター




コロンボ・インドビザセンター





受付をして順番待ちの番号札もらって、用意できなかった写真を撮って、書き忘れた申請書書いて掲示板の呼出し番号を見たらすでにウチらの前の番号


「これだったら9時半くらいには終わっちゃうね~♪」



・・・・・・・






・・・・・・・






・・・・・・?






あれ?






まだ?





カウンターに申請者いないし、係員は暇そうだけど?




さや「あの~、ウチらの番号次なんだけど呼んでくれないの?」



係員「それがね



システムがダウンしちゃったんだよねぇ~」





なにぃ~!!!!
(@_@;)




係員「復旧したら呼ぶからそれまで待ってて。」



マジか。次なのに。





まぁ、すぐ復旧するっしょ♪




30分経過





1時間経過




だんだん人も多くなってきた・・・・




2時間経過




係員がカウンターから出てきてひとりひとりの申請書をチェックし始めた・・・



でもなんのアナウンスもないし、いつ復旧するのかも分からない。
日本だったら係員に詰め寄って説明を求める人もいるだろう。


だがここはスリランカ



誰一人として怒ってたり、係員に詰め寄ったりする人はいない。

みんな黙々とただ待つのみ。
(ーー゛)




そんなこんなで3時間経過・・・・・




「ピコーン♪」




みんなが一斉に掲示板に目を向ける






キター!!!!!




ついにウチらの番が3時間後に来た!!!!




申請書類出してお金払って、



「来週の月曜日、朝8時~9時の間に来い!」



-そして今日-



今日はパスポートを預けて、それを午後取りに行くので2回ビザセンターに行くことになる。



朝8時ちょうどにビザセンターに行ってパスポートを預ける。


係員「パスポート受領は6時ごろだけど、5時前にはここに来い!」


ってなことで、午前の部終了。



そしてここからが問題。






何もすることない。






宿に戻ったってすることないし、ましてや移動代がもったいない。





うーん、じゃあとりあえず




朝マックしよお♪




おそらくスリランカに1軒しかないマックがセンターの徒歩圏内に!!




コロンボ・朝マック





まずここで2時間半ジカン稼ぎ☆





つまらなくなってきたので、とりあえず外に出てみることに。




でもショッピングモールも見当たらないし、時間稼ぎできる場所が・・・・




あ!映画館!!!



ちょうどそこに映画館が!



えーっと、上映時間は・・・・




10:30




現在の時刻




10:50!!!!




オーマイゴッド




その後本屋に行ったり、食器屋さんに行ったりしてなんとか時間を稼いでやっとお昼。





お昼は





しょーがない





昼マック





コロンボ・ヒルマック





1日に2度もマックに来るとは。




そしてマック食べ終わっても



時間ぜんぜんあるし(@_@;)




それじゃあ、海辺に行ってみませう。




コロンボ・波



荒々しい波




コロンボ・海辺電車

海岸線ギリギリを電車が通る




今はモンスーンシーズンらしく、めっちゃ大荒れ。
しかも雨まで降ってきやがった。




もう行くとこないよーorz



それじゃあ最後の手段!!!



ビザセンター立てこもりじゃ!!!




午後3時、ビザセンターへ。



ウチら「中に入りたいんだけど」



警備員「あれ?今日は申請じゃなくて受け取りだよね?そしたら5時にくれば大丈夫だよ。」



ウチら「もうすることなくて困ってるの。だから中で待たせてくれぃ!」



警備員「う~ん・・・・。」




だれかと相談



警備員「OK!中に入って待ちな!」




アリガトウ(涙)



ってなことで、センターの中でポレポレ待つことに。



持ってきた本を読んだり、テレビのクリケット中継を見たりしてなんとかしのぐ。




午後5時ごろ受け取りに来た人たちが集まってきて、やっとやっとの午後6時30分。




ついにインドビザゲットだぜぃ!!!!!




しかも、スリランカで観光ビザは3か月のシングル(滞在期間3か月・入国は1回まで)しか取れないって聞いてたし、申請の時も係員に念を押されたけど




6か月のトリプル(滞在期間6か月有効・3回まで入国可能)で取れちった☆
(実は申請書には6か月のマルチプル希望で書いておいたのだ!)





ただ、




マジ疲れた(ーー;)




明日はそっこうコロンボ脱出して



海辺の町でポレポレだ~い☆


P.S

ウチらがカンボジアで大大大興奮したタッキー事件!!!
あの時のタッキーがなんと今月の「FRAU」に掲載されているという情報をいただきました☆
(よっし~さんありがとう♪)

ウチらが載せた写真(タッキーじゃなくてカズだけど)と合わせて読んでみては!



written by さや





  1. 2011/09/14(水) 23:14:14|
  2. スリランカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

前回の記事のコメントに続き…

二人の記事はドチラも全部ちゃんと読んでマスョー(^皿^*)
コメントを書く時は、確かにサヤ依りでしたが(笑)

二人とも、南京虫被害は大丈夫でしょうか…
痒いのって、痛いのよりツライと思うの(@_@;)
お、お大事にー(TдT)(…って、お大事にで済むレベルかな(汗))
  1. 2011/09/15(木) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

トゥクトゥクにメーターが付いてる!!
スゴイ! 先進国じゃないか。 安心出来るトゥクトゥクって、いいなぁ。(笑)

・・・・なのに、南京虫にそんなに刺されたのか?(> <)
大丈夫? 衛生的にも心配だから、何かあったら病院に行きなよ~。(泣)
気を付けてね~。
  1. 2011/09/15(木) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!?じゃないよね…(@_@;)南京虫は経験ないけれど、私もオーストラリアで毎日ダニに刺されて寝れない日々を過ごした事があるので、なんとなく想像が…。痒いのキツいよね(/_;)早く落ち着きますように!!二人でがんばって乗り越えてね(T-T)
  1. 2011/09/16(金) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. シノハラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

痒くて痒くてたまりません(>_<)
特にさやは、刺された後がひどくてかわいそうなぐらい。
「これじゃ、お嫁に行けない」
とか言ってる・・・から大丈夫!


To タイ支店長さん

トゥクトゥクのメーターは多分、運転手が好きで装着してるだけだと思います。なんせ、他に1台も見てませんから・・・

南京虫、今のところは市販の塗り薬で対処しとります!
オロナインサイズのチューブが3日で無くなりましたよ(-_-;)


To シノハラさん

ダニに刺されたことがあるなら、この辛さ分かってもらえそうです。。。
夜、痒みで起こされる気分は苛立ちと憂鬱以外、なにものでもないですよねぇ(ーー゛)
あと、3日ぐらいは辛抱・・・
早く、痒みの無い世界へ戻りたい
  1. 2011/09/16(金) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

南京虫だだだ大丈夫・・・(;;)
お大事にね(;;)
帰ってきたときにはどんな強者になっているのだろう・・・

私も身体大変なことになってしまい、未だ宇都宮で通院中(;;)
あまり外出もできない状態なんだけど。
このブログ見て、叶和とのポレポレ旅行を夢見つつ楽しませてもらってるよ♪

そろそろインドかな?!
私的、行ってみたいNO.1の国。
レポ楽しみにしてます(^^)引き続き気を付けて楽しい旅を・・・☆
  1. 2011/09/16(金) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To ayumi

ブログ読んだけど、ayumiのほうが大変なことになってるじゃん・・・
大丈夫かい?
でも母強しだね!いつでも子供の事第一に考えてさ☆
ayumiもママだねぇ~(笑)

ついに魅惑のインドに突入!好きになるか嫌いになるか乞うご期待☆
  1. 2011/09/18(日) 18:27:51 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

びっくりするほど今更で申し訳ないですけど、やられちゃいましたか・・・・・・
しかもかなりの規模のようで><

流石にもう大丈夫でしょうか?

吸血昆虫と蛙は絶滅すればいいと思います
  1. 2011/10/05(水) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. じゅう #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

To じゅうくん

南京虫被害はもう大丈夫!
でも、精神的ダメージが予想以上に残ってて、宿探しが大変・・・

ちょっと前までは電気付けて寝てたし(T_T)

吸血昆虫と狂犬病みたいな犬はいなくなればいいのに。
  1. 2011/10/06(木) 02:56:37 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/121-3662b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

