RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「お・か・し」の三原則!

嫌な事しか残っていないコロンボ。

南京虫とダニの総攻撃にやられただけじゃ、終わりません。

圧倒的な嫌がらせが次々と起こってます

(ーー;)




それは、コロンボに戻って2日目の夜。

いつもと変わらぬ夜の寝る準備中。

時刻にして22時頃。

シャワーを浴びてスッキリし、さやは部屋でポケーっと歯を磨いていた時です。



カズ「なんか焦げ臭くない??」


さや「たしかに臭いね~。」


たまに変わった臭いがしてくるのには慣れている僕ら。

特に気にせず歯磨き続行中。。。


さや「やっぱり臭いよ。外見てみる??」


カチャ





さや「煙!!!!!!」


カズ「マジ!!!????」



部屋の外はすでに煙が充満!!!


さやは歯ブラシくわえたまま、体制を最大限低くして、訓練された兵隊のようにササーッっと煙の中に向かって、まっしぐら!!



!!!!!

おっ、おい!!!何しに!!!???




とりあえず、口をゆすいできたみたい。。。

こんな緊急時に原因追及より、ガラガラ、ペッ!




しかし、この煙は尋常じゃない。

目を開けてるとしみるし、呼吸もしずらい。



僕らが泊まっている部屋は3階。

受付は2階。


とりあえず、確認のため階段へ向かう。





!!!!!!!




やべーーーーーー!!!

煙がもっとすごい事になってる!!!!!



階段下に従業員が居る!!


さや「ワット ハップンド?」


さや「シュド ウィー エスケープ??」
(テンパって、エスケープなんて言ってまった・・・)



従業員「ノープロブレム。」


カズ「ノープロブレム???」


さや「アーユー シュアー??」


従業員「イエス。イエス。」



とりあえず、部屋に戻り窓全開!!!

状況をパシャリ。

コロンボ・ボヤ1



部屋に戻ってからのさやは


さや「従業員信用できない!」


さや「とりあえず外に出る?」


さや「逃げた方がいいんじゃない??」


さや「従業員だけ逃げてるとかありえるよ。」




などなど、実に落ち着かない。


5分後、従業員がやってきて、


従業員「ノープロブレム。」


従業員「スリーピング スモーク」


従業員「イッツ オーケー」



大丈夫らしい。。。

原因は2階に泊まっていたゲストの寝たばこ。




この後も煙はなかなか消えず、
そんな中に置かれた人はこんな感じになります。

コロンボ・ボヤ2





しかしこの時のさやの動き、表現するならば、

まさに、


防災訓練の知識が完璧な、
忍者の様!





それにしても、危なかった。

まさかのボヤ騒ぎ。

トラブルに巻き込まれないように心掛けていても、向こうからトラブルがやってくるなんて。。。

安全第一、健康第一、SAFETY FIRST!



written by カズ




ランキングを継続させるって難しい(>_<)
まずは、見に来てくれてありがとう!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/15(木) 22:16:00|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

二人が無事で良かった~(T-T)引き続きお気をつけて!!
  1. 2011/09/16(金) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. シノハラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

やっと繋がったぁ

ども、お久しぶり。
無事に旅を続けているようで良かった(*´∀`)
今回は特に危なかったね・・・

訳あってアパートに引越してさ、ネット環境が整うのに時間かかった(・ω・;)
母校(中学校)の近くに住んでます。
  1. 2011/09/17(土) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. よしなお #-
  4. [ 編集 ]

To シノハラ☆さん

なんとか、逃げずにボヤで済みました。
一時はバッグを持っていこうか、さっさと外に出ようかなどなど、色々模索しましたが(笑)


To よしなお

久々!
なんとか体調も崩すことなく旅ってるよ!

引っ越したんだぁ。
母校の近くってことは、たいらや近いね!
超ローカルな話だ (^_^.)

日本のキレイな部屋で休みて~
  1. 2011/09/18(日) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/122-aa897479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

