RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これってやさしさ?!

※お知らせ
 
私たちのホームページの「PHOTO」にスリランカ写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-


インドに突入して初日でウ○チ踏み損なったり、ボリウッドデビューしそこなったり。

なんか今までの国とは一味違う体験をしている
(@_@;)


これってやっぱインドだから?!




チェンナイで、有名なヒンドゥー教の寺院を見に行こうとして電車に乗った時のこと。



切符を買って駅のホームに行こうとしたら青年二人が声を掛けてきた。


青年「どこの国から来たの?」


ウチら「日本だよ」


青年「そうなんだ。これからどこに行くの?」


ウチら「○○っていう駅に行くんだ」


青年「そしたらこっちのホームで大丈夫だよ。来た電車だったらどこの車両に乗っても大丈夫!」


ウチら「アリガトウ☆」


そしたらすぐに電車が来たので乗り込んだ。


乗り込んですぐに車掌さんが近づいてきて

「切符を見せろ!!」



ちゃんと持ってるしぃ♪



「この切符は2等車両だよ。ここは一等車両。次の駅で二等に乗り換えろ。」



えぇ!そうなの(>_<)


車両間の移動は出来ないから次の駅まで行かないと。。。


あいつらどれに乗っても大丈夫って言ったじゃん!!



そして次の駅で二等車両に乗り換えると、あの青年たちが乗ってた。。。


でもまぁ、このまま乗ってれば着くわけだし☆



・・・・・・あれ?



なんか別の方向に行ってない???



ウチらが行きたい方向とは別の駅に着いちゃった・・・。


とりあえず降りよう。



まったくぅ、なんだよあいつら!!!





最初の駅まで戻ろうか。。。


電車が来たから乗る。


するとおじちゃんが話しかけてきた。


「どこの駅まで行くの?」



ウチら「○○っていう駅だよ」



「そしたら次の駅で乗り換えれば大丈夫!」



そうなんだ!良かった☆


そして次の駅で下車。




んで??


どうすりゃいいんだぁ~!





あ、そうだ!駅員さんは・・・・・・




見当たらん!!



しょーがない、切符売り場のオバちゃんに聞くか。


チョー混んでるしー。


あと4人


あと3人


あとふたり!



・・・・・え?



閉まったぁ~~~!!!!




もうどうしていいかわからん。



やっぱり最初に乗った駅に戻ろう。



駅に戻って、切符売り場のオバちゃんに聞くと



全然違うホームだし

(ーー゛)




インド人は嘘ついてるんじゃなくて、なんでもいいから役に立ちたいらしく適当な事を言っちゃうらしい。



っていうか、知らないなら知らないでいいし。




で結局、すんごい時間かかったし。





これじゃ、道迷った時どうすりゃいいのさっ!!!
(ToT)/~~~




written by さや





インドの宿は今のところどこもネットがつながんなくて、ネットカフェで更新しちょります。
ネットカフェの場所を聞いてもなんだかみんななんとなくで教えてくれる。。。

でも、こうやって更新出来てるってことは、合ってるんだね☆

そんなこんなで、

20位台に突入しましたぁ~!!!!!

これからもハプニング起こりそうな予感♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m

一日1クリックしてちょい♪




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/23(金) 15:00:00|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

親切なインド人

・・・・ん~、なんかで読んだぞソレ。
たぶん、さやっち用に買った本に、そんな親切に気をつけろ!っと書いてあった気がした。(^_^;)
ま、それも旅の醍醐味だよね~。(笑)

インドを極めれば、世界中で通用するハズ!!
頑張ってね~。
  1. 2011/09/23(金) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/24(土) 02:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうそうそう~><!!!!!
うちらも何度駅、道をさまよったことかぁぁ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

知らないのにテキトーに答えるのやめてほしいよネ!笑
親切で言ってくれてるからなおさらツライ。。(。´Д⊂)
  1. 2011/09/24(土) 05:29:18 |
  2. URL |
  3. タビロックのぐーーすか #-
  4. [ 編集 ]

きたーインドの洗礼。これはおのれを信じろって行動しろってコトだね
  1. 2011/09/24(土) 08:26:52 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

そうそう。ガイドブックにも載ってました!
まさかそんなすぐに自分たちが遭遇するなんて。。。

インドパワーにまだまだ押され気味っす(汗)

でもインドはなんとなくで旅出来ちゃうかもしれないけど、
アフリカ系は武装集団がいそうだからマジ警戒区域です。



To タビロックのぐーーすか

おぉ!!ぐーーすかちゃん☆
スーダンは良い人たちばっかりなんだね♪
ウチらもおそらく通る国だから参考にさせてもらうよ~ん!
だけど、う〇ち踏まないように気を付けるっ(笑)

こっちの人って「イエス」のときは首を横にユラユラするじゃん。
だからホントにイエスなのかノーなのかわかんなくて。。。
ウチらはまだ南インドだけだから、これから北インドにいったらもっとすごいんだろうねぇ。


To naonen

おのれを信じて行動すると、もっと道に迷うんだよ。。。
とりあえずインドでガイドブック無しは自殺行為だね。
あとは最低3人に道を聞く!!!

  1. 2011/09/26(月) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/127-70eb5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

