RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイソールと近辺観光

インドに入国してから2都市目のマイソールで、ようやく観光らしい観光。


と、その前にインドといえばチャーイ!

インド式ミルクティー。

町の中どこに行っても必ずあるチャーイ屋さん。


僕らも入国して、さっそくにチャーイを堪能。

町のチャーイ屋さん
マイソール・チャーイ屋1


ちなみにこの人、普通に写真撮ったら、

「ちょっと待て。ポーズ決めるから、ちゃんと撮れよ!」


パシャリ!



マイソール・チャーイ屋2

ばっちりカメラ目線!!渋い。

こんな感じで上から下へチャーイをおとし、混ぜるみたい。


マイソール・チャーイ屋3

このサイズが一般的なサイズ。
お値段、5ルピー。(約9円)


いや~、うまい (^_^)


インド入ってほぼ毎日、飲んでます!





さて、マイソール観光ね。


マイソールは過去に都として栄えた歴史を持っていて、そんな当時の王様の生活が見られるのがここ。

マイソール・パレス(マハーラージャ宮殿)

マイソール・宮殿1
これは入口

で、中に入るとめちゃくちゃ広い。

カメラ持ち込み禁止のため、出口で外観だけパシャリ。

マイソール・宮殿2

これ、家だからね。驚きだよ(・。・;


宮殿の中は豪華そのもの!

大理石をふんだんに使った床や、豪華に装飾された天井や柱。
無数のシャンデリア。
象牙でデザインされた扉に、銀の扉。

何から何まで、豪華!豪華!!豪華!!!

驚いたのは、像の顔の剥製が2頭飾られていた事。
しかも立派な象牙付き!!!!


インドで1、2といわれた藩王の宮殿らしいからね。


庶民じゃ、こんなデカイ家、落ち着かないよ。。。




市内観光は終了し、この日はホテルに戻る。
・・・途中の出来事。


突然のスコールで雨宿り中に、



目の前を










マイソール・牛

お牛様が、堂々とスコールの中を歩いてました。

涼しいのかな。





マイソール2日目。

ちょっと町から離れたシュリーランガパトナムという村へ向かう為、バスステーションに向かう途中。

ゾウの行進に出くわした。

マイソール・象

この瞬間は周りの車もバイクも人もみんな止まり、辺りからは音が消え、静寂に包まれた神聖な時が流れた。

貫禄がありますな!


そんな静寂を体感しながら、一路、目的の村へ!


この村にはマイソール王国の都が移されていて、いくつか見どころがある。

その1つが、グンバス。

英軍と戦って戦士したマイソールの英雄の廟(お墓)。

マイソール・グンバス3

マイソール・グンバス2

廟に続く道がいかにもインド。

マイソール・グンバス1

よーやくインドに来たなぁ。と実感。





次に、英雄が使用していた離宮。

ダリヤ・ダウラト・バーグ。

入ってみると、広い公園って感じで、花が咲き乱れてる。

マイソール・離宮2

こんな花のサークルがあちこちにあって、ここはインドの人混みが嘘みたい。


マイソール・離宮1

きれ~に手入れしてあるわぁ~




疲れたから公園内の木陰でひと休み中、

チラチラと、、、

というか、じーっとこっちを見つめるインド人男性グループ。



こっちに歩いてくる・・・



また、面倒臭い事言ってくるのかぁ。
と、さやと心を引き締める。


そしたら、一緒に写真とりたいだってさ。

外国人が珍しいのかな?

パシャリ!

マイソール・オッチャン



想像してみて。。。

こんな黒いオッサンが、ゾロゾロとこっちに向かってきたら・・・




ねっ!気引き締めるっしょ。


写真撮ったら、ほぼ全員が握手をしてくるし (^_^.)



この後、少年にも写真を撮られて、なんだかボリウッドスターみたい。。。







帰り道、村のバススタンドまで歩いたけど、お牛様がめっちゃいるーーーー!!

離宮をでたとたん、スグにインドの現実へ戻されました。。。





written by カズ





とうとう、20位台突入ーーー!
ありがとう!!オラに元気を~

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/24(土) 15:00:00|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

異常に豪華な城があって、
牛が歩いてて、象が歩いてて、
インドはなんかやっぱすごそうだね!

突然ですが9/8に会社連中8人で富士山登りました、
きっかけはエビちゃんの思いつき・・・
歩くのって大変ね、よっちゃん&さやさん尊敬します。
  1. 2011/09/25(日) 02:22:35 |
  2. URL |
  3. Mets:sato #-
  4. [ 編集 ]

To Mets:satoさん

インド、完全に未知の世界です。
想像しているイメージをはるかに超えてきます。

特ににおいとか、ウ〇コとか、う〇ことか・・・。


富士山ねぇ。
確かにあれはツライ。
特に下山は膝が笑って、ヘロヘロですよ~。

  1. 2011/09/26(月) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/128-5dff234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

