RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の準備 -引っ越しParrt2-

昨日に引き続き今日も引っ越しです。
本日は大物の運搬がメイン。

タンス、TVボード、食器棚、テーブル、物置棚、AV機器。
洗濯機と冷蔵庫はリサイクル券買って廃棄するから後日。

そんで、幸いなことにウチは布団で寝ているのでベッドが無いんです。
今日ほど布団にしておいて良かったと思った日はなかったなぁ

まずは一番の大物、食器棚!!
高さ2メートル、幅1.5メートル・・・重さ、ヘビー級

食器棚

こいつが、本日最初にして最大の山場!!!

まずは中身を空っぽに。そして床に長座布団を敷き、そこに乗せる。部屋の中は長座布団を滑らせて難なく移動。

玄関から軽トラックへ運ぶのにさやと2人で四苦八苦・・・
なんとか荷積み完了。
この後、TVボードと小物を載せて1回目の運搬完了。



つづいて二回目。

今度の大物はタンス。
とりあえず引出しは全部抜いて・・・、と思ったら一番下だけ抜けず

だけど食器棚に比べたらそんなに重くなくてサッサと運べた☆

テーブルも難なく軽トラへ。

そして炊飯器やらゴミ箱やらを荷台の隙間にのせて出発。



しかーし!!!最大の山場はここからだった。。。



小物たちを降ろして、テーブルも定位置に運んで
最後にタンスを運ぶんだけど、コイツは2階に運ばなくちゃいけない


一番の難関は階段の曲がりくねったところ

いろいろシミュレーションして、いざ挑戦!!!

さやと母親と3人で壁にゴリゴリ・・・
シュミレーションを間違ったのか、階段の途中でタンスが逆さまに着地・・・なんで?

手こずりながらもなんとか運べました

で、今のアパートはこんな感じ・・・

部屋
小物が散乱中です。

あと1日やれば完了できるかな




written by カズ



  1. 2011/04/26(火) 23:00:56|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/13-0aa849d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

