RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本で知らない人はいないッ!

ゴア2日目~


今回の宿は、オーナー夫妻がイイ人で、4人部屋を安くして泊めてくれた☆
だから部屋は広いし、お湯のシャワーは出るし(水圧はチョロチョロだったけど)快適。

しかも、

ベッドに虫がいなさそう♪


それだけで今のウチらは幸せ☆

でも念のため、恒例の儀式


ベッドに虫よけシュッシュッは欠かしません!!!



まぁ、いくら心配でも眠けりゃ寝ちゃうんだけどね☆



ただ、今回うれしいことに



一度も目が覚めずに眠れた(涙)


これってホント久しぶり☆




でも次の日はもっと安い二人部屋が空いたのでそっちへ移動~。


たかだか100ルピー(約160円)安いだけなんだけど、物価の安い国ではこの金額でいろんなことができちゃう!


例えば、


600mlのペットボトルのコーラ 3,5本
2リットルの水   4本
街角のご飯屋さんで朝食 10食分
街角のチャイ屋さんでチャイ 20杯分


などなど。


だから節約できるところは節約して、その分他にお金を使ったり♪

っていうかほとんどが


食費に消えてくけどね☆

貧乏旅行の唯一の楽しみは食事なのです (^^)v




そんなこんなで今日はゴア散策。


ウチらがゴアに来たのには理由があって、


ひとつはムンバイっていうおっきな都市に行く途中にあったから。

いくら移動で寝台列車に乗っても、やっぱり深く眠れるわけじゃないし疲れるのですよ。。。
だから途中休憩も兼ねてゴアでひと休み☆

しかもゴアはキリスト教徒が多いから、ビーフとかポークが食べられるお店もある!!!
もちろん海岸沿いだからシーフードもおいしい♪

そして、酒税がかからないからお酒も安く飲めるんだなぁ ^m^


ゴア・ビール



んで、もう一つの理由は、


やっぱ世界遺産!!


オールドゴアと呼ばれる場所にある建造物が世界遺産に登録されてる!



その中の一つがこれ




ボムジェス教会


ゴア・ザビ1





この教会に来るためにゴアに来たと言っても過言じゃないかも。



なぜならここには日本人ならだれでも知ってる人がいらっしゃるのです!!!!!



そう、それは



フランシスコ・ザビエル




あの



宣教師 ザビエルがここに!!!!!



ザビエルって言われるだけで、絶対あの顔思い出せるでしょ!



そのザビさんの遺体が安置されてるのがこの教会



しかも




ミイラで(@_@;)





スゴくない?????



日本にもキリスト教の布教活動のために来日してる、教科書にも載っている歴史上の人物のミイラを見れるなんて!




しかもタダで!!!!!!





もうアッパレですな。






それでは行ってみましょう!!!




入口を入ると正面は金色!!!

ゴア・ザビ2



近づいていくと、キリストとかマリア様の像とか・・・




じゃなくてザビさん!!!!!


ゴア・ザビ3



もう全面ザビさん崇拝ですな。



そして正面右側に人だかりが・・・・




イター!!!!!!






ゴア・ザビ4




ん?見づらい??しょうがないなぁ。





ゴア・ザビ5





これがあの


宣教師 フランシスコ・ザビエル
\(◎o◎)/





すげぇ~。この人日本に行ったことあるんだぁ。

そういえばザビさんがその後どうしたのかなんて知らなかったなぁ。

っていうか、インド人ってザビさんのこと知ってるのかなぁ?
学校で習ったりするのかなぁ?

ザビさんについては知らないことだらけだ。


そしてこのザビさん、以前は銀色の棺に納められていたんだけど、現在はガラス張りの棺に。




しかも10年に一度は間近でザビさんを拝めるそうな。



なんで10年に一度かって言うと、



熱狂的な女性信者が、ザビさんの足の指をかみちぎってしまったことがあるらしい。





(@_@;)





熱狂的すぎ。。。





んで、今度の公開は2014年!!!


もし興味があったらゴアにGO!
(*^^)v



ゴア・ザビ6


written by さや




ゴアはインドじゃないみたいだよ~。
女性もサリー着てる人少ないし。

でもウチらにとってはインド感がないから過ごしやすい☆

そんなウチらがインドに打ちのめされるのはいつになることやら。。。

でもポレポレな旅は続いてくよ~。

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m



一日一クリックで今日も元気!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  1. 2011/09/28(水) 15:00:00|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

どうでもいい話ですが、、、

ゴアって聴くとワンピースのゴア王国を思い出すんだが

何か関係あるんかな?

インドはカースト制度(だっけ?)で身分差別とかを

作者が参考にしたりしたんかなぁ??

ワンピ好きとしてちょっと気になりました(´・ω・)
  1. 2011/09/28(水) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

pm6:30?

ホイサレー寺院の彫刻やら ザビさんのミイラやら感動の連続ですね!
i-68みーはーの私ですから、写真を一緒にと言うのは分かりますが、さやにサインして下さい~は笑えますヮ。いんどうの社交辞令?
15:00発信6日間もグッドタイミングですね。v-222
  1. 2011/09/28(水) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. norimama #Wf.b7iFg
  4. [ 編集 ]

あのフランが!

ん~、知ってる! 久々にザビさんの顔を思い出したよ。
そんな所にいたんだね~。(^_^;)

・・・・でも、足の指を噛みちぎるって。ホント熱狂的過ぎ。(笑)
御利益ありそうだね!
  1. 2011/09/29(木) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人さん

ゴア王国って、サボがでてくるところの話でしたっけ?

貴族とか、グレーゾーン(グレイランド?)とか、たしかに都市名とカースト制が関係してる可能性はありますね!

カースト制はインドに来てみて、色々感じることがありますよ。。。


To norimama

写真攻撃はいたるところでありますよ~。
昨日もインド人と一緒に写真撮りました☆

ちなみに「俺たちの写真を撮って」と言われて、ウチらのカメラで写真撮ったこともあるよ!

15:00投稿はタイマー予約してるから。
これは日本時間で投稿されてるのかなぁ?


To タイ支店長さん

ザビエルって聞いたら絶対顔思い出せますよね。
ちょっと上むいてる感じの(笑)

ミイラの足ちぎるなんて、怖すぎ。。。。
たぶんその女性、呪われてますよぉ~。


  1. 2011/09/29(木) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ザビさんがインドに眠ってたなんて知らなかったよ~!
しかもミイラでなんてっっ!写真だけでも見れて感激~☆
さや夫婦は、旅中に「あ~日本に帰りたいな~」って思う時あるのかい?それとも、「もっともっと!」って感じ?!
  1. 2011/09/29(木) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. たな #-
  4. [ 編集 ]

To たな

そうそう!わたしもガイドブックを見て初めて知ったんだよ~☆
日本で有名な人がここにいるとはっ!!

ウチラは今まさに、日本に帰りた~~~~~い真っただ中だよ・・・
でもこれから先、楽しいこといっぱいあると思うから、まだ帰らないよーーーーヽ(^。^)ノ
  1. 2011/10/04(火) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/132-a5fee2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

