RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金持ちは商売上手

ジョードプル観光2日目。


日中は日差しが強いんで、朝早く観光開始!

でも、9時前なのにすでに暑い・・・




まずは、マハーラージャのお墓、

ジャスワント・タダ

ジャスワントタダ2

外観は大理石、内部も見た目はほとんど大理石!

どこの国もそうだけど、王のお墓ってのは金と労力がかかってるよ・・・ほんとに。

特にインドのマハーラージャのお墓は豪華で、キレイなものが多い。

ジャスワントタダ3
内部。
鉄骨も使われているらしい。


このお墓は小高い岩山の上に建てられてるから、眺めも素晴らしい!

ジャスワントタダ1
右に見えるのが、前に行ったメヘラーンガル砦。
眼下には旧市街。


草木が整えられていて木陰に入ると涼しい。

そして、欧米人観光客がどっと増えた。






次は、
マハーラージャの宮殿へ。

リキシャーに乗って、排気ガスとホコリの舞う狭い路地を走り抜け20分、到着。


ジョードプル・王宮3
ちょっと、大きさが伝わらない・・・

っつーか、デカすぎて標準レンズじゃ収まらねー
(ーー゛)



なので、模型でドン!

ジョードプル・王宮1
やっぱり伝わらないか!?





とりあえず、デカくて重厚なのよ。

実はこの宮殿、現在進行系でマハーラージャが住んでいます!!!

しかも、宮殿の半分はホテルとして営業中。

ホテルに泊まらなくてもレストランやカフェに入る事ができるんだってぇ~



お金さえあれば!!!!
(;′Д`)





ウチラはミュージアムだけで・・・

もちろん入場料とられます・・・

家なのに・・・




っつーか、自分の家を公開して入場料とって、いい商売してるよ~。

マハーラージャの一族って、どんな人なんだろうね?







宮殿内部はこーんな廊下があって、
ジョードプル・王宮11


すげー広い無駄な空間があって、
ジョードプル・王宮10


色々な装飾品も展示してある。


中には、こんな
ジョードプル・王宮5
中国っぽいペイントがされた壺があったり、




日本風な女性が描かれた壺も発見!!

ジョードプル・王宮2


よーく見ると、
ジョードプル・王宮4

中国っぽいね。




これは時計ね。
ジョードプル・王宮6
もはや、時間確認する気ないでしょ
(-_-;)



まぁ~、たくさんな豪華展示物が並んでるですわ。




ほんと、マハーラージャって、何やって生きてるんだろうね?

一般市民が住んでる市街地の様子は見たことあるのかね???

どんな顔か、拝んでみたいもんだよ。

























ジョードプル・王宮7

このお方です。





















もういっちょ、

ジョードプル・王宮8
























更に、

ジョードプル・王宮9


エディーマーフィー??








俺も一度、生活を体験してみたいよ。

っつーか、宮殿の一部屋だけちょーだい!!




written by カズ




もうちょっと、上目指しちゃおうかな~♪(´ε`)
でも、みんなの力でよろしく~

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/08(土) 15:00:00|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

似てる!

ハッハッハ。
確かにエディーだ。やっぱりハリウッドスターはお金持ち!
・・・・じゃなくて、マハーラージャか。
「ちっちゃい頃から大金持ちは、マハマハマハーラージャ!」
って童謡みたいなのがあったと思ったけど、あの人?(?_?)

・・・・んで、ホントはなにやってた人なの?大様?
  1. 2011/10/09(日) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(月) 00:18:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

あの・・・
その童話・・・
分からないです・・・

マハーラージャって実はたくさんいて、各藩の王様みたいなイメージです。
だから、けっこういろんな地域に、いろんなマハーラージャの宮殿があるんですよ(゜o゜)

やっぱり、童話分からないです。。。
  1. 2011/10/10(月) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/140-cb95aaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

