RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【旅人の死】同級生であり同じ世界一周夫婦だったタビロ

栃木出身で現在世界一周中だったご夫婦。
「タビロック」というブログをやっていて、ほぼ毎日旅の事や全然関係ない事など面白おかしく記事にしていた。
本当にファンが多いブログで、ブログランキングでもいつでも10位以内に入ってた。

そのご夫婦が、アフリカでマラリアに感染し、先日南米ボリビアで亡くなられたそうです。

心よりご冥福をお祈りします。

そして、これからもお二人で素敵な旅を。


_________________________



ずっとブログの更新が無かった。

読者のためにほぼ毎日、本当に楽しいブログを書いてくれていたし。

同じ旅仲間としてじゃなくて、一ファンとして毎日更新を楽しみにしてた。
タビロのブログを見て、安宿とか国の情報とかも参考にしてたんだよ。


ブログが更新されなくて、つぶやき欄に「熱が下がらない」、「二人でノックダウン」、「病院に行ってくる」って書いてあった。


だけど、


ただの風邪だろうって思ったし、すぐに夫のひーさんも嫁のぐーすかちゃんも元気にブログを更新し始めて、この高熱のことをネタにするんだろうって思ってたし。



でもちょっと心配だったからぐーすかちゃんにメールしてみたんだよね。



そして今日。




カズが「タビロック」の最後のブログ記事のコメントが膨大になってるのに気付いてコメント欄見てみたら

みんなが「ご冥福をお祈りします」って。。。



わけわかんなくて、いろいろ探したら二人とも亡くなったって書いてあった。



まだ信じられない。



信じたくない。




だって、旅中に会えたらいいねって言ってたじゃん。
つい最近ウチらのブログにコメントしてくれたじゃん。


ほんとうに?本当に事実なの?



さやとぐーすかちゃんは高校の同級生で、クラスは別だったけど何度か話はしたことがあったんだ。

ぐーすかちゃんの印象は、「ボケボケ?」
なんかちょっとぬけてるかなぁ?、って。
でもそこがカワイイみたいな。


その後は全然わからなかったけど、ウチらが旅に行く前に同じ同級生の友達からタビロのこと聞いたんだ。


始めは、こんな近くに世界一周してる人がいるなんて!!ってびっくりして、そしてなんか悔しかった。

ブログも気になってたけど読まなかったり。

でもね、タビロのブログでウチらのホームページを紹介してくれた時に、

「あ、違う。みんな仲間なんだ」って思った。


期間も目的も場所もいろいろだけど、旅人はみんな仲間なんだって。


それからはブログを毎日楽しみにしてたよ。


ときどき旅と全く関係ない記事だったりしたけど。


でもそれが「タビロ」の良いところ☆



ウチらの旅はまだまだ続く。

おこがましいけど、二人の分まで世界中でいろいろ経験して、感動して、泣いて笑って。



そして無事に日本に帰るね。



日本に帰ったらいろんな国のいろんな話しよう!





そして、


現在海外旅行を計画している人たちへ。



絶対に絶対に


海外旅行傷害保険には加入しましょう。



旅ができるのは、健康であり命があってこそです。


海外の病院に行くのは金銭面でも言葉の面でも不安がたくさんあると思います。

だけど、少しでも体調が悪かったら病院に行きましょう。

海外では日本でかからないような疫病が蔓延している国もあります。


それを、「疲れてるから」とか「少し休めば治る」とかで済ませてしまいがちです。
(たぶん私たちもそれで済ませてしまったと思います)


でも素人の判断をするのが一番危険です。


そんな時に海外旅行保険に入っていれば、少しでも「病院に行く」という不安が解消されます。


命はお金では買えません



written by さや



P.S UJKのみんな。もしあっちゃんの情報がわかったら(どんなことでもいいです)メールください。
ブログのコメントでもいいです(管理者のみ閲覧でお願いします)
  1. 2011/10/09(日) 22:10:11|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(月) 08:44:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(月) 12:37:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さやに会いたいです。
くれぐれも危険なことしないでね!
元気に帰ってきてね!


  1. 2011/10/10(月) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. G #paD8j7Yc
  4. [ 編集 ]

さっき、知っていろいろ読み漁ったよ。
なんとも、いたたまれない気持ちでいっぱい。

UJKって知らなかったよ。
でも、すてきな世界一周で元気な夫婦だっただけに、純粋にひかれて、
さやちんのポチとセットでずっと心から応援していた。本当につらい。 

  1. 2011/10/10(月) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. ゆみこしゃん #-
  4. [ 編集 ]

どうか無事に

初コメントなんだけど、わかるかな?

さやちん、お元気そうで何よりだよ。あっちゃんの件聞いて、さやちんのことがすごく心配になったよ。

ダンナ様と二人、必ず無事に帰国してね

旅行保険、本当に大切だね。
  1. 2011/10/11(火) 07:20:03 |
  2. URL |
  3. アイコ #jvZq0/k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/11(火) 08:47:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

涙が出たよ(/_;)
おにー達も早く帰ってこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい(ToT)/~~~
でもほんとに気を付けてね。。。
  1. 2011/10/11(火) 20:05:33 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集 ]

私もタビロックたまに見てた・・・。
素敵なご夫婦だな、と。

そして知らなかった。

本当に無理だけはしないで!!

元気に帰ってきて!!
  1. 2011/10/12(水) 03:03:45 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To G

ありがとう。
しっかり体調管理して、無理せずに旅するね。

もちろん、今以上に元気に帰国するから!


To ゆみこしゃん

彼らのブログは人をひきつける魅力があるんだよね。
一度読み始めたら、毎日更新が楽しみだったし。

今はただただ無念で仕方ないよ。。。


To アイコ


コメントありがとう。
そして心配してくれてありがとう。

本当に健康管理、体調管理って大切だなって改めて思った。
そして保険に入ってるっていう安心感も大事だよね。

無理は絶対しないで旅を続けるよ☆

そして日本に戻るからね!


To saori


ウチらも本当に本当に悲しい。
ある意味、ウチらが目標にしていた夫婦だったから。

ウチらもルート変更したり、日程削ったりして、今考えてる予定よりは早く帰ることになるかも。

そして何より無事に帰るからね。

結婚式、楽しみにしてるよ☆


To ayumi

ホント素敵な夫婦だよね。
ウチらもいつも「うらやましいねぇ」ってブログ読んでたんだ。

旅ができるのも健康であってこそ。
今以上に健康に気を付けるね!

そして帰ったら叶和くんに会わせてね☆
  1. 2011/10/12(水) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/30(日) 00:53:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/141-9641fa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

