RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色いマントを羽織る謎のじーさん

とある移動日の朝。

鉄道駅で、朝食を摂りながら列車を待っていると、

目の前にフラ~ッとおじーさんがやってきました。


身長は160cmぐらいで小太り。

坊主なんだけど、頭のてっぺんにだけ白髪混じりの髪を生やし、

曼荼羅模様の黄色い布を肩からさげていました。

あたかもマントのように。


右手をズボンのポケットに入れ、何やら僕たちに話しかけてきます。


「!”#$%&’?$#”」


「!”#$%&’?$#”」



全く聞き取れません。


カズ「これ英語じゃないよね?」


さや「違うね。」




大体、地元の人が声を掛けてくる場合は

①どこの国だ?

②どこの都市に行くんだ?

③インドは何日ぐらい旅行するんだ?


と、こんなもんです。




カズ「ジャパン!」



黄色マント「!”#$ ジャパン %&’?$#”」



カズ「ゴー トゥー デリー」



黄色マント「!”#$ パスポート %&’?$#”」




さや「??????」


カズ「??????」


さや「イングリッシュ プリーズ」×3回ぐらい


黄色マント「アイ ゴー トゥー ジャパン」


さや「日本に行ったことあるんだね!」


カズ「そういう事ですか。」


さや「Where? When?」


黄色マント「!”#$ ジャパン %&’?$#”」


黄色マント「!”#$ パスポート %&’?$#”」


英語が全く通じない・・・


完全に俺のほうが英語出来るぜ!!




相変わらず右手はポケットに入ったまま、しかもモゾモゾ。



ちょっと、右手が気になりだす俺。

しかもパスポートをどうかしたいのか??

なんだか怪しすぎるぞこのオッサン。

っつーか、その出で立ちはなんなの????



募る不信感・・・



結局、言葉が通じない事を理解したのか、去って行った。








3分後。


黄色マントが現れた!!!

(ドラクエ風の音楽を流してください)


黄色マントの攻撃

「!”#$ ジャパン %&’?$#”」

「!”#$ ジャパン %&’?$#”」





カズ「何言ってるか分からないよ。」

さや「英語でお願い!」




これを5,6回繰り返して、


ようやくオッサンは諦めたのか、去ってくれました。



なんだかサッパリ分からない・・・









が、5分後。

再び黄色マント登場!!

「!”#$ ジャパン %&’?$#”」

「!”#$ ジャパン %&’?$#”」


しかも右手はモゾモゾしている。


こっちが何を言っても一向に引こうとしない。

すると、隣にターバンを巻いてシャツを着こなすナイスな男性が通訳に入ってくれた。






ターバン「日本に連れて行って。だって」




「え゛ーーーーーー(@_@;)」


なんだそれ!?


そんな事を一生懸命訴えてきていたのかいオッサン・・・

しかも、地元の言葉で・・・


必死に・・・






通訳を通して、

「そりゃ、無理だ。」って伝えると





黄色マント「なんで??」




オイオイ、なんで?って、こっちがなんで???だよ。ホントに。




「スグに日本には帰らないから連れて行けないんだ。」と伝える。




・・・・


オッサンは何か考えて納得したのか、


右手をモゾモゾしたまま、


去って行きました。





その後ろ姿はなんか切なさそう。


本気だったのかもなぁ~。



日本に行って、一発大仕事でもやる気だったのかな(@_@;)








10分後。


目の前を黄マントじーさんが何事もなかったように横切って行きました。


結局、右手は一度も外に出してくれず。





一体なんだったんだろう?

不思議な人が居るもんだ。インド。







~今日の一枚~

アーグラ・子供

バスで前の席から顔を見せたり隠したり
めっちゃ、かわいい~

黄色マントおじーさんとは関係ありません。




written by カズ




インドも後半戦突入~
今のところ、大きな問題も無くインドに浸ってま~す。

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/15(土) 15:00:00|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

謎の右手

おもしろい人に出会ったね~。日本に連れてって。(笑)
しかし、カズの英語以下と言うことは・・・・私といい勝負か?
(^^;)

しかし、その右手は気になるなぁ。
もしかして連れてくって言ったら、チップくれたかもよ!(^m^)
  1. 2011/10/16(日) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

チップだったかぁ~。
一回「連れてくよ!」って言ってみればよかったですね。

でも、おじちゃん、日本に行って一攫千金でも狙ってたんですかね?
英語すらほぼ皆無なのに。。。

ただ、そんなおじちゃんの勇気、あっぱれです☆
  1. 2011/10/17(月) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/144-30a45d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

