RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドいろいろプチ話 -其の弐-

タイトル 「オトナの遊び場」



とあるリキシャのお兄ちゃんとしゃべってた時、お兄ちゃんが


「インド人は毎日忙しくなくちゃダメなんだ。もちろんお金がほしいのもあるけど、
1日15時間とか働いてても大丈夫!休みなんて1週間に1日あればイイよ。」



なんてことを言ってた。



いやぁ~、スゴイ。



ウチらだったら・・・・



ムリムリ (-_-;)


そんなことさせられたら法に訴えるでしょう。



そしたら、インド人の楽しみってなんだろう??



仕事の合間のチャイ(ミルクティー)休憩だったり、

ボリウッド映画だったりするのかな?



・・・・・あ!見つけた!




コレだ。





体重計1







ん?これは・・・





体重計(駅の構内にて)






よくテレビとかで、体重計で体重を測らせるのを商売にしてる人とかでてるよね。

もちろんそういう人もインドではよく見かける。



これはもちろん、無人体重計!


お金をいれると体重が記された紙が出てくるらしい。




「えー!こんな公の場で、体重計に乗る人なんているの?」



って思った人いるでしょ?



それが、いるんです!!


っていうか、



大人気♪



これが証拠写真↓




体重計2






みんながこぞって体重計に乗ってて、紙が出てくるたびにみんなで笑ってる☆


日本ではありえない光景だけど、インドではあるんです!



=====================



タイトル「こんなところで出会うなんて!」




インドのみならずアジアを旅してると目にするヘンテコな売り物。


「これ、何に使うの?」っていう物から、


「えー!こんなの売ってるの?!」っていう物まで見てるだけで楽しい☆



今日もそんなビックリ商品に出会いました。



いつものようにダラダラ街を歩いていると、路上でジャージを売っているおじさんを発見。




こんなに暑いのにジャージなんて買う人いるの???



なんて思いながら素通りしようと思ったその時



んん?????




!!!!!!!!!





これ、地元の高校のジャージじゃん 
\(◎o◎)/




ジャージ




いったいどういうルートでここまで来たんだか。。。


インドってほんと不思議な国ね。




======================



タイトル 「私、こういう者です。」



デリーに来たら絶対やろうと思ってたこと



名刺を作りましょう♪




日本人に会った時にウチらのHPとかブログとかを紹介するのに手書きで書いて渡してたんだけど、
とっさに渡せなかったり、自分達でもURL覚えてなかったりでてんやわんや。


そこで、ガイドブックにも「名刺が安く作れる!」って書いてあったので、
デリーに着いたら最優先でやろうと思ってたのです。


とりあえず、ガイドブックに載ってた名刺屋さんに行って、ウチらの希望を伝えること30分。

やっぱりプロフェッショナル。
すぐさま希望通りのレイアウトを完成させてくれました!



「明日の夕方には完成するよ☆」



やったぁー (^_^)v




「それで、何枚印刷する?」



まぁ、50枚もあればじゅーぶん☆



「最低100枚からなんだけど。。。」



あら?そうなの (・・;)

んじゃあ、100枚で。


ってなことで、翌日の夕方。。。。



「できてるよー♪」



どれどれ?




おぉー!!!!


名刺




スバラシイ☆


これならみんなに配れるワィ。



そこで・・・・・



ご希望の方は、はがきに住所、氏名、年齢、とウチらの良いところを3つ以上書き添えて
下記の宛先まで☆





なーんてね。

(すみません。こんなジョーダン言ってみたかったのです。)


 
100枚なんてぜったい配れないから「いらない」って言われても配ってやるぅ!




written by さや



この旅初の病院行き!!!!


病院で点滴と注射を打ってもらって、薬も大量にもらって、
現在は下痢のみ。

原因はまだわかりません。。。


たぶんウイルス性の下痢かなぁ、って。

そんなこんなでデリー滞在が長引いてます。

はやくインド脱出したいよ~。。。

 
そんなポレポレ旅に1日1クリック♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/18(火) 22:29:54|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

だだだ大丈夫ーーーー(><)!!
ただの下痢だったらいいけど・・・・。
お大事にね。。
  1. 2011/10/19(水) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To ayumi

ただの下痢じゃなかったのぉ~!!!
(T_T)

細菌が口から入ったらしい(細菌性下痢です)。

でも今は回復して、ご飯もモリモリ食べてるよ~☆
薬もキチンと処方してもらったからno problemです。
(^^)v

ayumiのほうは調子どう??

  1. 2011/10/20(木) 03:26:20 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ほっv-16
回復したんだ!!
よかったよかった~♪
細菌性・・・インドでそんな事いわれるとビビるね。
私も同じく細菌性・・・リンパ節。
でも、やっとよくなったよ~

お互い「細菌」には、気を付けようv-22

そして、さや、かなり黒くなったね~ 笑
  1. 2011/10/20(木) 07:34:08 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

回復されたようで何よりで~す
細菌が口からって事は食べ物とくっ付いて入ってきたって事ですかね?

そしてやっぱりご飯=カレーですか?
  1. 2011/10/20(木) 10:39:05 |
  2. URL |
  3. じゅう #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

To ayumi

ほんと細菌はコワいね。。。
(>_<)

お医者さんに行ってちゃんと診断してもらってよかったよ。
じゃないと、もっと長引いてたはず。

やっぱりかなり黒くなったよね(-_-)
でもこれでも白に戻ってきてるんだよ~ン(笑)


To じゅう君

おかげさまで普通にご飯食べれるまでに回復~☆

なので、今日久々にカレー食べたよ。
っていうか、逆にカレーじゃない食べ物を探すのが大変なくらい。

カレーじゃない料理は中華(チャーハンとやきそば)がほとんど。

日本ならあたってもいいから生もの食べたいよ~
(>_<)

  1. 2011/10/21(金) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/146-09934716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

