RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドいろいろプチ話 -其の参-

ついに20000アクセス突破しましたぁ~☆

ほんとにほんとに皆様のおかげです♪

もし自分が

「あ、20000番目!」

だった方!!

ぜひコメント残してくださいな☆

___________________



どーも、さやで~す。


まだデリーです。。。

食あたりの治療と療養のため、ココに滞在しております。。



ただ、




正直こんな不衛生な場所にいて、
はたして元気になれるのかなぁ
(・・;)




でも大丈夫!!!



お医者さん(Mr,ビーン似)にちゃんと治療してもらいましたよ☆



そして薬も大量にもらいました!



だから明日には別の町に居る予定☆




ってなことで、プチ話いきましょう~
♪(´▽`)


=============

タイトル 「背筋 ピーン!」


よくテレビで頭に水の入った壺とかをのせて歩いてる女性の映像とか見たとこあるでしょ?

インドでも(壺はのせてないけど)頭に荷物をのせてる人を
どこでもよく見る。



こんな感じ




背筋1





ホンッと良く見かけるんだよ。
そしておばあちゃんでも背筋が伸びてる人たちが多いね~。

だから頭に物をのせてる人を見ると、なぜかワタシもちょっと背筋を伸ばしちゃう(笑)


んで、町中では女性ばっかりやってるんだけど、鉄道駅だけは男性も見かけるんだよ~。



背筋2




この男性たちは「ポーター」と呼ばれる人たちで、電車の乗客の荷物を運ぶ仕事をしている人。

赤いシャツとショールが目印。


でもさぁ、頭にスーツケース2個のせてバッグをガラガラ引いてる姿を見てると思うこと



首の骨は大丈夫なのか???
(@_@;)






==============


タイトル 「パクって・・・・・ないか」



あえなく不発に終わったカズのボリウッド映画出演。。。

いまだにあのドイツ人の生存は確認が取れておりません。
(モチロン大丈夫でしょう)


まぁ、出演できなくても「インドで映画は絶対に見に行こう!」って決めてたので
本場ムンバイで映画館に行ってきました!!!


まず、座席は全席指定。
そして座席によって値段が違います。

ウチらが行った映画館は3段階に分かれてて、1階前方・1階後方・2階と順番に高くなります。

もちろんチケットは事前に購入が可能です。
人気のある映画はすぐにチケットが売り切れてしまうので早めに購入する事!


そうそう、人気のある映画といえば、ウチらが行った映画館では



800週間のロングラン映画



を上映してました~。
(@_@;)


インドの映画館は、むか~しの日本の映画館みたいに時間によって入れ替え制でいろんな映画を上映してます。



そして上映時間の数十分前から入場が開始され、なんとなんと



金属探知機やら荷物検査を受けるのです!!!!
(゜o゜)


映画館内は、日本みたいにスナックとか飲み物が売ってるよ~。
(写真撮影は禁止でした。。。)


そして座席について待つこと数分。。。。。



灯りが暗くな・・・・・


らない?!



暗くならないうちに本編前のCMなどが始まった
(・・;)


始めのCMは



デング熱の予防CM



う~ん、インドっぽい。


そしていくつかCMがあった後、スクリーンに映ったのは



「全員起立してください」






え?なになに????
(@_@;)








国歌斉唱~!!!!!!





インド人は、大声で斉唱しております。





国歌を気持ちよく歌い上げたところで





灯りが暗くなりましたぁ。



そして、本編のはじまり~。
(しかも音響はDOLBYのサラウンドシステム!!!)



ウチらが見た映画の内容をかいつまんでお話しすると、



会社の同僚である2人の男性が、
その会社のイメージキャラクターの
オーディションに参加した
「シャバナ」という女性に恋をして、
2人でシャバナを取り合うんだけど、
実は彼女はインドマフィアのボスの娘で、
ボスは、自分の後を継ぐ男性としか
シャバナと交際させないとの事。
二人の男性は、マフィアと聞いて諦めようとするが、
なぜかボスに気に入られて
マフィアの訓練を受けることになる。



とここで休憩た~いむ。



インドの映画は必ず休憩があるらしく、
ココでトイレに行ったり、チャイを飲んだりするんですねぇ。




そして後半開始!


恋敵であり、会社の同僚である二人が
訓練を受けてる最中に他の組と抗争になり、
シャバナが連れ去られ、
ハチャメチャになりながらも無事に連れ戻した。
が、シャバナはほかの男性を好きになり、
二人の恋はあえなく終了~。



という、いわゆる「ベタ」なお話でした。


でもやっぱりボリウッド映画なだけに、
ボリウッドダンス満載でホント面白かった。


マジで病み付きになりそう☆



ちなみに、今日も映画を見ようとホテル近くの映画館に行ってみた。
その映画館で現在上映してる映画は




「FIGHT CLUB」




え?ファイトクラブ???




ブラピ主演の?
ハリウッド映画?




でも、映画のポスター見たら



ファイトクラブ1




あれ?こんな背後が爆発するような映画じゃないよね?
マシンガンとかロケットランチャーが出てくるような映画じゃないよね?



っていうか、




ファイトクラブ2





この女性の配役は?





・・・・・・・・



(@_@;)




これは、パクリでは全くナイね。


っていうか、映画見るのやめました。






written by さや



プチ話のつもりが、長くなってしまいました。。。

でも、あのインドの独特のダンス、マジで好き!
女性も男性も腰をフリフリ♪

インド以外じゃ見られないよ!


そんなフリフリ・・・じゃなくてポレポレ旅に1日1クリックを♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



  1. 2011/10/20(木) 10:00:00|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

20000アクセスおめでと☆
20000番目じゃないけど久々にコメントしてみました(^-^;

さやちゃん、体調が戻ったみたいで良かったね!引き続き気をつけて♪カズくんは下痢でそれ以上キャシャリンにならないように(-.-)

それにしても、インドで映画っていう発想がいいね~私もいつか経験したいです(o>ω<o)
  1. 2011/10/21(金) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

To ともみ

ボリウッド映画おもしろいよ!
日本で有名なのは、
・・・たしか、「恋するマハラジャ」だったかな(-_-)

見るならコメディ系がオススメ!

体調は2人とも回復してるよ。
カズはキャシャリンに磨きがかかり、覚りを開けそうだ(゜o゜)
  1. 2011/10/22(土) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

20000番は親

遅ればせながら(10/31)それは、私です。
何かピタリ賞があるのかな?  帰国したら、地産新米5キロ?とか世界の石?とか、、、??

10/23 タビロさんお二人のお別れ式に参列しました。
若い人の死はむなしく、悲しすぎます。みーんなに夢、希望、勇気、元気を下さったお二人に、まだまだ託したい事があったのに残念です。      拝
  1. 2011/10/31(月) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. norimama #Wf.b7iFg
  4. [ 編集 ]

To norimama

ありゃ!?
ピタリ賞は身内でしたか。。。

20000番じゃなくて100000番を目指して頑張ってください☆

笑いと笑顔を届けてくれたタビロの二人はきっとどこへ行っても二人で楽しく旅をしていると思います。
KEEP SMILING!
  1. 2011/11/02(水) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/147-c64b2a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

