RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体型だけは本格的!

本格的なインド人顔のインド人に、

「日本人じゃないみたいだよ。むしろインド人みたいだ!」

って、大まじめに言われました・・・


髪の毛がストレートだったのが、唯一の違いだって。

カズです。






僕らのHPに載せている

”Mission Possible”


この中にインドでヨガ体験ってのがあります。

もうインドも最後の都市。

ここでやらなきゃミッションクリア出来ないので、早速予約をしてヨガ体験いってきました~。


本当はヨガの本場、リシュケーシュでやる予定を組んでたんだけど、
日程とお金の関係でリシュケーシュは却下に(ToT)/~~~

なので、バラナシで決行する事になったんです。




朝8時前、宿から30分ほど歩いてヨガ教室へ。

30分ってさ、けっこう遠い感じするでしょ?

実際の直線距離はそんなに遠くないんだけど、
バラナシの町中の入り組み方と狭い路地、
そこにお祈りや沐浴に行くインド人、
更には路地の真ん中に堂々といらっしゃるお牛様と、
ごちゃごちゃなんで30分もかかっちゃうんです。。。

バラナシ2・1





今回ヨガ体験を受けた場所は、地球の歩き方に載ってる、

「Yoga Education Training Society」

ってとこ。

1回2時間で150ルピー。
(実際、2時間もやらなかった・・・)

なんでも、欧米人御用達のガイドブック、

ロンリープラネット(通称:ロンプラ)にも載せてるみたいで、

先生のソミットさんが自慢してた。

レッスンは日本語を交えて説明してくれます。




ヨガの教室は事務所とは別のところにあり、教室自体は貧しい子供たちが通う学校が併設されていました。

ちなみに事務所は、普通の民家。
最初、あまりにも生活感ありすぎてビビッたし・・・




で、

今回のレッスンには僕らの他に、ドイツ人女性が参加して3名で開始!

ドイツ人女性だなんて、ロンプラ効果か(゜o゜)



まずは瞑想15分・・・





・・・・







・・・・






モゾモゾ






・・・・





・・・・





ゴホンッ(咳払い)





・・・・





ちょっと目を開けて周り確認・・・












うわーーーーーーーーーー

俺、じっとしてられない
(;′Д`)

子供みたい



この15分間、ほんとに長かった。。。




その反面、隣のさやは完全に精神統一して微動だにしなかった!

ちょっとだけ、尊敬





瞑想後、呼吸のリズムを整えヨガ開始!



っと、またしても試練が。

肩幅に足を広げ、手は頭の後ろに。
胸を張り体重を片方の足へ乗せ約1分。

バラナシ2・5
(ポーズだけ、宿に戻って撮った。)

めちゃくちゃ、しんどい・・・

さやと、ドイツ人女性が続けてるのに、男の俺が先に終わりにするわけにはいかーーーーん!!

心で必死に叫んで耐えた。。。


ちょっと、帰りたくなったし。。。





続いて、ストレッチみたいな態勢で腹式呼吸したり、

バラナシ2・3





体をねじってみたり、

胸を広げるように肩を回したり、

バラナシ2・2




片側の鼻で交互に呼吸したり、

バラナシ2・4
なんか、宙に浮きそうじゃない?
ダルシムみたい(古っ!!)




お決まりの、コブラの態勢になったりと、それなりにヨガってものを体験できました。




これを毎日続けたら、心も体も今よりは絶対に健全になりますな
ヽ(^。^)ノ

インナーマッスルも鍛えられそうだ!

でも、俺はやらなくていいや~


ガリガリだから、体型は本格的だしぃ!!!

インド人にインド人みたいって言われて、
ガリガリ体型ときたら、ある意味本物じゃね!?




さやは、

「全体的にリラックスできて、スッキリした (^_^)v」

だそうです。







レッスン後は併設されている学校の子供たちと、簡単な朝食を摂りました。


元気な子供たちが10人くらいで歓迎してくれて、みーんな笑顔!


僕たちが持っている物、身に着けてい物、全てに興味を持ち、

なんと、デジカメなんて完璧に使いこなす子供たち。

一眼レフだって、レンズ覗き込んで写真撮っちゃうからね。


バラナシ2・12

バラナシ2・6

バラナシ2・9

バラナシ2・10

バラナシ2・11
一眼レフ使っちゃう少年!


バラナシ2・13
これは自分撮り!


バラナシ2・7
この子、カワイイ~

バラナシ2・14

バラナシ2・8


この写真、ほとんど子供たちが撮ったんだ!





ここには色々な国の人達がやってくるんだろうね。

そして、全ての事に興味を持ち、たくさんの事を吸収しているんだろう。

たまたま、この日の新聞には、

この学校にオーストラリアの観光客がペンを寄付した事が記事になっていました。




帰り際に握手した少年たちの手からは、小さい体から溢れるほどのパワーを感じたな☆




written by カズ




子供たちのパワーに負けてられない!
30歳パワーでまだまだ、進みます!!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/24(月) 19:06:40|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ヨガと言えば・・・。

本場のヨガを体験したか~。
では、腕が伸びたり、火を吹いたり出来るようになったんだな!(笑)

15分の瞑想・・・・。確かに厳しいなぁ。私は寝る気がする。
(-_-)゜zzz…

しかし、髪伸びたね。是非近くの床屋で、「おまかせ!」で切ってもらって下さい!(^^)
  1. 2011/10/24(月) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ヨガをやったおかげで、ウ〇コにビビらなくなりました(笑)
ちょっと平常心を保てるようになったから、インド人のウザさも
サラリとかわせます。

瞑想はホントきつかったですよー。
いろいろ考えちゃって逆に眠れない。。。

「髪の毛おまかせムリ~!!」
だって、生え際パッツリのジェルで7:3だもの。
  1. 2011/10/25(火) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ヨガ体験したんですね!
うらやましぃ(^o^)

悟りはひらけましたか。
  1. 2011/10/26(水) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

あと15分、瞑想耐えられれば何かが見えそう(゜o゜)

ブッダは49日間もかかったのに俺は30分だ!
最初の説法相手はnaonenと奈良公園の鹿かな。
  1. 2011/10/28(金) 02:09:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/150-1ce0fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

