RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEXT!ネパール!!

約40日間のインド滞在を終え、10か国目のネパールへ移動。


南インドのチェンナイから入って北上し、後半に北インド突入。

北インドは行きたい場所と、見どころがたくさんある。

でも正直、インドの都市部の街並みは大抵同じだし、インド人にちょっと疲れてきてたとこがあって・・・

しかも旅始まって以来、初めての2人同時ダウンで余計にインドをでたがってた僕ら(;一_一)



よーやく出国します!!

早く、新鮮な空気をおもいっきり吸いたーーい!!!





10/26早朝、集合場所に集合。

僕ら夫婦の他に、スペイン人4名・イタリア人1名・イスラエル人2名・韓国人2名の11名で1泊2日でネパールを目指します!


インド・ネパール移動1
朝からいきなり、待たされる・・・
相変わらず、のんきなもんだよ。



インド・ネパール移3
このバンで一気に国境へ!



出発したと思ったら、スグにガソリンスタンドへ。

入れとけよ~(-_-;)

でも大体、客を乗せてからスタンド行くんだよね・・・
インドに限らず。



ここで、
昔流行ったキャラクターの実写版を見つけちゃいました!!











この方。

インド・ネパール移動2


スーパーゼウス

両手に荷物


なんか、めっちゃケンカしてたし(;一_一)







この後は国境に向けひたすら走り、




停まったのはお昼とチャーイ休憩だけ。

インド・ネパール移動4
休憩所。ここは案外イイ感じだったな♪









約8時間かけて、国境に到着!
インド・ネパール移動5




ありがと~。インド~ (ToT)/~~~

さあよなら~。インド~ ヽ(^。^)ノ





さっさと出国手続きして、いざネパール入国!!



インド・ネパール移動8

ネパールはVISAが必要。
なので、僕らは15日観光VISAを取得(1人25ドル)






インド・ネパール移動9

宿泊はネパール側の国境の町スノウリで。

ホテル・パラダイス!




なんとこのパラダイス、









ハンパ無く汚ねーーーーーーーー(-_-;)


虫いっぱいいて、虫パラダイスだよ(ーー゛)


トイレは流れないし、水もチョロチョロしかでない。



ワースト3に入ったな、この宿
(;′Д`)


今回の移動は1泊2日のパッケージなので、宿も含まれているから選べないんです・・・



あー、どの辺がパラダイスなんだよ・・・







でも、この日の夜は移動を共にしたツーリストと一緒に夕飯を食べて、お酒飲んで楽しかった
(^-^)








部屋に戻った瞬間、一瞬にしてブルーになったけどね・・・


結局、みんなあまり眠れなかったらしい






次の日、朝7時出発。

なんと、ネパール側のバスは、



ローカルバス・・・

インド・ネパール移動10






って事は、





もちろん、








地元の人の足です


インド・ネパール移動11


ローカルバスの長距離移動は悪い思い出しかない・・・




もうほんとにギュウギュウに詰めるから、大変だったよ。

しかも、地元の人ってバスにスグ酔っちゃうのね・・・

いつも乗ってるんじゃないの??って思っちゃうぐらい

車内で座り込んだり、吐いちゃったりする人もいて、マジできつかった(>_<)

約8時間半のローカルバスは、何回停車しただろう・・・?

多分、100回は乗降のために停車したかな・・・


一気に走れば4時間ぐらいだろうなぁ。




でも、景色と空気は最高♪

インド・ネパール移動12

インド・ネパール移動13





途中の休憩場所は空が青くてのどかな場所だった
インド・ネパール移動14

インド・ネパール移動15


大きく深呼吸~

吸って~ はいて~ 吸って~ はいて~

あぁ、新鮮な空気はうまーーーい(^-^)




ちなみにここでスペイン人4名は、あまりのスローさと酔っちゃう人に耐えられなくて、別で車をハイヤーして先に行っちゃいました。






そんなこんなで後半は、

車内に漂う微かな異臭が停車するたび鼻を襲い・・・

走り出すと、とても新鮮な空気が鼻を癒し、、、

鼻が疲れたよ。






予定より30分遅れて無事、ポカラに到着です!!

インド・ネパール移動16

空が青い!!!





written by カズ





ポカラの町の雰囲気好きです!
できればのんびりしたいなぁ。

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/28(金) 21:30:16|
  2. ネパール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ビックリマン…(笑)

スーパーデビルとか、いたらお知らせを( ̄▽ ̄)

過酷なバス、お疲れ様でしたー(T_T)
  1. 2011/10/30(日) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名前入れるの忘れたー(>_<)
こんなでコメント欄も一回使ってゴメンでしたッ(汗)
  1. 2011/10/30(日) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

むしろコメント欄使ってくれてありがとう(笑)

スーパーゼウスを発見した時は、テンション上がったよ~♪
だけど、スーパーの袋持ってるし、平民と口論してるし、
かなり現実のゼウスは大変そうだよー(・。・;

スーパーデビルがいたら速攻ブログにアップするよ!
でもちょっと怖いよね(笑)
  1. 2011/11/02(水) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/154-92cfb867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

