RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金持ちの都市 in DUBAI

ドバイ観光2日目。

今回の宿泊ホテルは朝食付きなので、優雅に朝食ビュッフェでございます
<(_ _)>





さぁ~、ドバイ!

ドバイと言えば、高級リゾートホテルは有名だけど、
もうひとつの絶対に外せない観光スポット!





それが、





バージュ・ハリファ





世界一の高さを誇る超高層ビル






その高さ、







160階建て!








地上828m!









まさに世界一!!!



そんな最大の見どころへいざ!

Let,s GO!!






朝9時。
メトロに乗り、バージュ・ハリファへ。

ドバイ観光2,3日目・1

かなり近代的。
あっ、俺、一番のオシャレ服着てます(^_^)v
髪型もワックスでセットしてます(^_^)v





バージュ・ハリファ目の前の駅で降りると、、、



早速この存在感!

ドバイ観光2,3日目・2

ドバイの町からなら大抵どこからでも見えるんだけど、やっぱり目の前にすると



「高ぇーーーーーーー(゜o゜)」









早速バージュ・ハリファの中へ潜入。




ちなみに、今回!




なんと僕ら、









展望台へ行っちゃいます!!!


オンラインで事前予約しておくと、当日券の4分の1の値段で入れちゃうんです


もちろん、予約済み。





で、入口へ・・・





入口は~?









見つからな~い・・・











よく分からなかったから、地下駐車場から潜入。

ドバイ観光2,3日目・3

(地下駐車場からの)入口





受付を済まして、高速エレベーターで124階へ




チーン







到着~。

ドバイ観光2,3日目・7


展望台の高さは、

442m!

95km先まで見渡せるらしい。



ドバイ観光2,3日目・27

奥に見える白い部分は、現在工事中の埋め立て地。

The World

なんと海の上に世界地図みたい埋め立て地になる予定だとか。



ドバイ観光2,3日目・5

ドバイ観光2,3日目・6

こう上から見ると、ドバイってまだまだ砂地の部分がたくさんあることが分かるよね。

そして、緑が見当たらない(・・;)

ポツン、ポツンと建っているビルの間にまた新しいビルが建つのかね。。。

現在進行形で急速に成長しているドバイのこの風景も、1年後にはまた大きく様変わりしてるんだろうな。




外から見るバージュ・ハリファ

ドバイ観光2,3日目・15

ドバイ観光2,3日目・14






展望台の後はお隣の、

ドバイ・モールへ


っと、その前にまたお隣のショッピングセンターへ
ドバイ観光2,3日目・12

内部は伝統的なアラブデザインで雰囲気もアラビック
お土産探しに良い☆




で、ドバイ・モール

ドバイ観光2,3日目・13

左側の茶色の建物



世界最大級を誇る規模で、店舗数1200店!

水族館や、スケートリンク、映画館まで入ってる超巨大ショッピングセンター。

福田屋インターパーク店なんて、比較にもならないね
(ToT)/~~~

地元ネタでスミマセン。


ドバイ観光2,3日目・8

ドバイ観光2,3日目・9

中はとにかく広くて、たくさんの観光客と地元客で大にぎわい。




ドバイ観光2,3日目・10

もちろん高級ブランド品だって、店舗がズラリ
(゜o゜)

しかも、ドバイ市内で買い物すると,

全て免税価格!!!




世界中の金持ちを引き付ける要素は、いくらでも持ってます!

ドバイ!






だからやってくる大金持ちの方々。


ドバイ観光2,3日目・11
ロールスロイス


ドバイ観光2,3日目・20
フェラーリ
奥にベンツ・ゲレンデワーゲン


ドバイ観光2,3日目・19
ピンクなベンツ・SLSかな?


ドバイ観光2,3日目・18
画になるポルシェ
コレお気に入りです☆



こんな車がひっきりなしに入ってくるから、高級車のモーターショーを見てる気分♪

選ばれたスーパーカーは駐車場じゃなく、エントランスの目の前に駐車されて、客にお披露目するにくい演出も。

車から降りてくる方々はみんな、石油王みたいな恰好をしている人達ばっかり。

やっぱり、石油産出国って豊かな国なんだと実感。

ちなみに、TOYOTAのランクルはベンツやBMWに並んで、堂々と高級車の一員として存在感バツグンでした。





夜になるとライトアップされ、また違う表情を見せてくれました。

ドバイ観光2,3日目・16

ドバイ観光2,3日目・17

最先端のドバイを見れた2日目、これにて終了☆







続いて3日目。

もう少し、お付き合い下さいm(__)m

3日目はアラビア海に造られた埋め立て地、

パームジュメイラへ!

Googleでドバイ周辺を見ると、見られます。



パームジュメイラはデカすぎて、その形を実際に見る事は出来ないので、先端にある高級ホテルだけ拝みに行ってきました。


それが、これ!

ドバイ観光2,3日目・24

ドバイ観光2,3日目/22

ドバイ観光2,3日目・23

アトランティス・ザ・パーム(ホテル)


ドバイ観光2,3日目・21
目の前は当然アラビア海


ドバイ観光2,3日目・25
ポルシェが似合う海岸線



これを見るだけで移動代が結構かかった・・・


でも、見る価値アリ!

ホテルの中には、コーヒーショップやレストランはもちろん、

ウォータースライダー付きプールやイルカと触れ合える施設、水族館とアクティビティーも充実!


どんなもんか見学だけしてきたけど、楽しそ~!

お金さえあれば・・・



いつか泊まってやる!






そして、最後。

7つ星ホテル・バージュ・アル・アラブ

ホテルとしては世界一の高さを誇り、”7つ星”という世界を代表する超高級ホテル!



見に行きたかったんだけど、お金の問題で見に行けず遠くから眺めた写真が、、、




ドバイ観光2,3日目・26

残念、無念(+o+)







3日間、かけ足で最低限の要所は回ったけど、普通に旅行で来るなら1週間ぐらいは欲しいかなぁ。

そして、なるべくお金を出して高級リゾートホテルに宿泊すれば一層ドバイを楽しめると思う。

ここはケチったら、ケチった分だけ楽しさが減っちゃう高級リゾート都市。

時間がいくらあっても足りないくらい満喫できる充実の観光リゾート都市。

そんなアラビア海随一のドバイは、やっぱりお金持ちの国でした☆



written by カズ


ちょっと待って~。まだ他のページ移らないでー。
だって、たまにはコメントがほしいから~(>_<)
誰でも入力OKです!よろしくお願い!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2011/11/13(日) 12:00:00|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ドバイかーいいなぁ。
俺も金があれば行きたいなー。
でも、今の給料じゃ行けないなー(´;ω;`)ぅっ

でも昨日、「押忍!!番長2」が新台ででたから
パチスロ行ったら50k買ったぜぃv(=^0^=)v

あ、全然話変わるんだがHPの「心のつぶやき・・・」って更新日の記載できない?
「いつのつぶやき何だろ?」って見ると思うので、、、
(基本的にHPの更新日なのかな?)
  1. 2011/11/13(日) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

ドバイ、超なつかしーーーーー!!!
どうだった???? 
タクシーはメーター式なんだよ。 ただ、ずるいドライバーが多いから、わざと遠回りしたり、英語わかんないふりして違うとこいってお金稼ごうとするし。 まぁよくもめたよ。
次はエジプトかしら?? いいね~~
  1. 2011/11/14(月) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. ちっさいさやか #-
  4. [ 編集 ]

今日飲んだ紅茶がドバイの7つ星ホテルで出されてる紅茶らしく…

なんてタイムリーなんでしょう(-ω-)

いつか泊まってみたいよ(-.-)
  1. 2011/11/14(月) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

ドバイに思わず食いついちゃいました!
私が行ったときはまだハリファもジュメイラも完成してなかった。
いいなーハリファ登りたい。
7つ星ホテルの最上階レストランはびっくりするほど美味でもないのにランチ価格が2万5000円。その一方で、あんだけの建設をするためにアジアから移民労働者をごっそりリクルートしてきて日給5ドルで働かせてるんだよ! 超格差社会にぞっとして帰国しました。
でも、砂漠を四駆で駆け抜けるツアーは超おもろかった!
  1. 2011/11/14(月) 01:35:54 |
  2. URL |
  3. ぐ #-
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人さん

押す!番長2って、むちゃくちゃ楽しそうなんですけど\(◎o◎)/
今僕らに50Kあったら、あと10日は旅行日程が延ばせるね。って話になっちゃいますよ。
あ~、日本のパチンコ文化って素晴らしい~

つぶやきは、日付入れていきますね!
ご意見ありがうございます!


To ちっさいさやか

メータータクシーはスマートに乗り降りするもんなんだね。。。
今までの国はほんっと交渉ばっかりだったから、
そのくせが抜けないんだよねぇ(-_-;)

現在、ヨルダンです☆
あとイスラエルに行ってからエジプト入国します♪


To ともみ

7つ星ホテルの紅茶なんて、どんな香りがするんでしょう(・。・;
ウチラは7つ星ホテルに近づくことさえ出来なかったワケで・・・
縁が無かったと納得させてるよ。

いつか、必ず泊まってやるぜぃ!!!


To ぐ

えぇ~!!!7つ星ホテルの中に入ったの?!
すごいねぇ。。。
ウチらもなんかいい方法がないか考えたんだけど、
朝食だけ食べに行っても4000円なんだよね(@_@;)

たしかにアジアとかアフリカからの出稼ぎ労働者は多かったよ。
しかもそんな賃金で働いてるんだね。。。
ドバイ、すごい国だね。





  1. 2011/11/14(月) 04:19:00 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

「心のつぶやき・・・」の件

早速の更新日時の記載ありがとう!(=^0^=)

死海楽しんできてください!
  1. 2011/11/14(月) 23:58:37 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人さん

見やすいHPにしたいので、また何かリクエストがあったら言ってください!お願いします。

ちなみに死海、むちゃくちゃ寒かった・・・長袖、長ズボンじゃないと、寒しぐらいの気温でしたから(>_<)
でも、マジで浮きました(゜o゜)
  1. 2011/11/16(水) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/167-103c5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

