RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田植えだ ホイッ!

ちょっとお知らせ・・・

さやの友達が現在夫婦で世界一周実行中!!!
ぜひブログにアクセスしてみて

-タビロック☆夫婦で世界一周しよっ♪♪-

↑こちらのブログはアクセス数が多い!
うちらのブログもこんなふうに有名になったらいいな~





そして・・・・




田植え☆



日本にいる間の最後の大仕事!!

苗


朝早くから長靴はいていざ田んぼへGO♪







田植え機にはカズが乗って操作したけど、

カズ田植え機



ラインが曲がっちゃってるよぉ
まだまだひよっこだな

曲がり


さやは田植え機が通った後にでこぼこになったところを
”とんぼ”でならす作業
これがすごく大変っっ。
一番地味だけど、すごく大切な作業です

さやとんぼ




田植え機で植えられないたんぼの端は手で植える


さやはじっこ植え




そして田植えは終了~




田植えが終わった田んぼにはアメンボとカエルがいた。
久しぶりにあいつらを見たなぁ




秋にはおいしいお米がとれるぞ~


written by さや







  1. 2011/05/06(金) 23:27:42|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんちわ!北村です。(以後HNは宇宙人でいきます。)

まずは、、、HP開設おめでとぉぉ!!
早速見せてもらいましたYO!
初めて作ったとは思えない見やすいHPでええ感じやね!
更新楽しみにさせてもらうわー^^
(コメントはブログにさせてもらってええんかね?)


田植え大変そうやなぁ、、
画像ではまっすぐ植えているようにみえるんやけど
あれで曲がってるんかぁ、、、操作むずかしいんやね!
(確かにアメンボ俺も最近みてないなぁ。。)

大変そうやけどのどかな感じがええですね^^
  1. 2011/05/08(日) 10:21:37 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #hn7S5JsQ
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人

ありがとうございます!
コメントはブログにして大丈夫ッスよ^^

他に連絡はメールにお願いします!
rainbooow2011@gmail.com

出発後は、ネットが出来る限りたくさん更新していくんでよろしくお願いします☆


とりあえず田植えが終わったんであとは準備です!!
  1. 2011/05/08(日) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

こんばんは。
タビロックさんのところから流れてきた、ウータです。

私も栃木県(宇都宮)在住です。

年に1回、1週間程度の海外旅行しかできていませんが、いつかは世界一周したいなぁと思っています。

応援していますのでがんばってくださいねー。
また遊びにきます。
  1. 2011/05/08(日) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. ウータ #-
  4. [ 編集 ]

To ウータさん

コメントどうもありがとうございます♪

栃木在住なんですねe-267

このHPを見てウータさんの世界一周への糧になればいいと思いますe-68

ぜひRAINBOWをよろしくお願いしま~すe-454


さやv-485
  1. 2011/05/09(月) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/17-8cf7953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

