RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペトラ時々アニマルな1日。

この前、韓国人・イギリス人と一緒に移動したんだけど、英語が壊滅的ね・・・

未だに英語の会話が成り立たず、英語にビビってます。

カズです。




観光と移動の疲れで休息してました(´▽`)
日記再開します!!


その疲れた観光っていうのが、


ペトラ遺跡観光



ペトラと言えば???






そう!







あの!!








超有名映画の撮影現場になった場所!!!









”インディージョーンズ・最後の聖戦”










Waooooo!!!!!!









あの、現場に直接行ってきたんです!!





当日は前日のどんよりした曇り空から一変。

快晴を予感させる朝日。

ペトラ遺跡・1




入場ゲートから砂地を歩いていくと、まず待っているのは高さ100m弱の岩壁の道。


ペトラ遺跡・3

始めのうちは灰色の岩壁が、奥に行くにつれ色が変わり、


ペトラ遺跡・4

オレンジ色に近い赤茶色の岩壁に。
(早朝7:30、30歳テンション上がってます!)

ペトラ遺跡・5

浸食と断層による影響で壁にマーブル模様が創られ、とても神秘的。





歩くこと、30分。





ついに見え、、、


ペトラ遺跡・6





見えた!!!!















ペトラ遺跡・32

「俺?」





お前じゃねー






こっち!
ペトラ遺跡・8

幅30m、高さ43m

エル・カズネ(宝物殿)




ここが最初にして最大の見どころ

ペトラ遺跡・11



テ~テレッテ~~~♪
テ~レテ~~~♪


インディージョーンズのテーマ曲流れた??




時間も早めだったから人気も少ないし、

なんといっても

朝日が差し込むペトラは最高~☆




巨大さに圧倒されて、約30分くらい写真撮りまくったよ。


ペトラ遺跡・13
ペトラは庭ですニャ

ペトラ遺跡・10
ラクダとネコの距離感はこんなもん

ペトラ遺跡・33
朝の挨拶
「今日もよろしくニャ」


ニャンコばっかり(・・?






以前、インドで巨大石窟群を紹介したけど、ここペトラも岩を削って造られてる!

どこに行っても、
人間が創る巨大な建造物ってのは、圧巻だね。



ちなみにペトラ遺跡は、まだ解明されていない事がたくさんあるらしく、

”新・世界7不思議”の1つに選ばれているんです。

他の6つは、
万里の長城やタージマハル、マチュピチュ、コロッセオ(イタリア)、イエス・キリスト像(ブラジル)・チチェン・イッツァ(メキシコ)。


それと、忘れちゃいけない世界遺産登録物件です!

ペトラ遺跡・12






ここから、一番奥にある”Ad-Deir(修道院)”まで約2時間。

ひたすら歩きました!


ペトラ遺跡・17


ペトラ遺跡・18
いい眺め!
360度こんな景色



ペトラ遺跡・19

ペトラ遺跡・20

カッコつけてみた・・・





途中、途中・・・
というか、どこにでもロバやら、ラクダやらを引き連れた客引きがいて


「ロバ?」

「ラクダ?」

って日本語で声掛けしてくる。

けど、ヨルダンの人達はしつこくない。



ペトラ遺跡・16

ペトラ遺跡・14


ペトラ遺跡・15
ロバ版、嘆きの壁みたい(笑)




休み休み、奥へ奥へ。

ペトラ遺跡・22

ペトラ遺跡・23

ペトラ遺跡・24


ト~~~~ゥ!!!
ペトラ遺跡・25





休憩中に近づいてきたトラ
ペトラ遺跡・21


じゃなくて、ネコ。

なんか荒野に生きるネコってたくましいよね。







更に歩く。






階段を登る。







疲れた~
ペトラ遺跡・26








で、

やっとの思いで最終ポイント!

ここが最後の修道院

Ad-Deir
(読み方分かりません・・・)

ペトラ遺跡・27

ペトラ遺跡・29




最後の最期に、
ちょい高いとこからの眺め!
ペトラ遺跡・28








今日は朝7時~夕方4時まで、
ほとんど歩きっぱなし。登りっぱなし。

でも、遺跡を見ている最中ってのはあまり疲れが気にならない(^^)v


・・・いや、後半疲れてるなぁ~



おつかれ~☆
ペトラ遺跡・30



written by カズ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【アンマン~ペトラの行き方(1ディナール≒110円)】

・アンマン市内から乗り合いタクシーにてジェットバスオフィスへ(1ディナール)

・ジェットバスオフィス~ペトラ入場ゲート(8ディナール)



【ペトラ宿泊(1ディナール≒110円)】

Valentine Inn

宿泊:1泊3ディナール(男女混合ドミ)
朝食:2.5ディナール
夕食ビュッフェ:5ディナール(オススメ)
ランチボックス:2.5ディナール

ペトラ遺跡入場門から車で5分。入場ゲートから無料で送迎してくれる。
朝7,8時・夕方16,17時にホテル~ペトラ間の無料シャトルあり。
紅茶(一応)無料。WIFIフリー。
ホットシャワーam5:00~am8:00 & pm5:00~pm8:00。
ペトラ遺跡・31

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ヨルダン出国しエジプト入国しました~
最近、日程を考えてポレポレできてません。。。

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/11/23(水) 23:34:05|
  2. ヨルダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ペトラすげーi-189((◎д◎ ))
最初の部分しか見たことなかったので、
奥があんなにあんなになっているとゎ…i-250

エジプトは行きたい国№1なので、
たくさんの情報&写真アップ楽しみにしてます♪
  1. 2011/11/24(木) 08:41:38 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

僕らもペトラが広大な敷地だったって事は、調べてから知ったんですよ。更に行ってみると、むちゃくちゃ広くて、本当に疲れました(T_T)

でも、有名建造物は、やっぱり圧巻です!!!

エジプトは”超”がつく名所がたくさんあるんで、楽しみです^^
しっかりレポートしますんで、楽しみにしていて下さい!

あっ、現在はカイロの治安悪化で、ダハブにて足止めくらってます・・・
  1. 2011/11/25(金) 08:06:07 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/175-a8bf5005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

