RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプトと言えば・・・ダイビング?!

前回の日記で、機能性抜群のダウンジャケットを
ペトラの宿に忘れてきたワタシ。。。


果たしてその宿に泊まってる日本人の誰かが
ワタシが送ったメールに気付いて、
ダウンを持ってきてくれるのか!?

~~~~~~~~~~~~~~


ヨルダンからエジプトへのフェリーの時間がかなり遅れて、
結局エジプト最初の目的地に着いたのが午前2時30分。


宿についてからソッコー就寝 zzz


午前10時くらいにお腹がすいて目が覚める。

昨日はヨルダンのお金を使い果たしたからあまりお金が無くて
お昼はほんのちょっとだったし、
夜はフェリーの中だったから何も食べられなかったしなぁ~。
(・・;)


朝ごはんは、宿にあるレストランでとる事に。


ダハブ朝ごはん2
ワタシの朝ごはん



ダハブ朝ごはん1
カズの朝ごはん



食欲あるのに、なんかだるいなぁ。
昨日の疲れがまだ抜けてないのか?


朝ごはんを完食してまた部屋に戻る。


ウチらの部屋がある3階はトリプルの部屋が並んでるんだけど、
そこにはたくさんの日本人カップルが滞在中!!!


その中には、ウチらが出発前から旅の参考にさせてもらってたホームページの夫婦だったり、
ブログランキングで上のほうの夫婦だったりで、

自己紹介した時に、


「あ~!!!あの夫婦さんですか!?」

みたいな感動があった☆


その夫婦の方たちも、なんとウチらのホームページとかブログとかを読んでくれたことがあって、

かなりテンションUP!

でもなんかはずかしい~
(*^。^*)




そんな感動の出会いがあったし、このダハブ滞在は楽しくなりそうだなぁ♪


ただ、今日はちょっとまだ昨日の疲れが全然取れてない。。。
かなりダルいし、ちょっと寒いかも。


っていうか、熱あるかも。。。。


ってなわけで、インドで購入した体温計で測ってみると・・・・



36.9度!!!!




微熱!!!



このまま体温上昇する可能性大。



やっぱり、フェリー待ってるとき寒かったからなぁ~。



だってダウンが無いんだもん
(@_@;)




あー、やっぱりダウンを忘れてきたショックで



熱でてワタシがダウン
(あー、言っちゃった、おやじギャグ。)



ってなことで、今日は何もせず一日ベッドにいることに。


だからカズが代わりに洗濯してくれた☆
ラッキー!!


そのあと熱がちょっと上昇したため、
インドで買った解熱剤を飲んでみる。
(あの病気の時、いろんな薬をゲット☆)

でも熱とダルさだけだから、その他はいたって健康。

寝てるだけなのも飽きてきて、
今後行く国のガイドブック読んだり、
ゲームやったり、


かなり快適にダハブ満喫中
♪(´▽`)



あ、そうそうダハブという場所は
エジプトでもアフリカ大陸ではないシナイ半島の東側で、
ここからは対岸のサウジアラビアが見えるのです!!


そして、ここはなんと



ダイビング天国!


なぜ天国かっていうと



世界で一番ダイビングの料金が安いんだって!!!

だからここでダイビングのライセンスを取得する人がかなり多い!



そしてこのダハブの前に広がる紅海は、


世界でも有数の美しいダイビングスポットがあるんだって!!




この旅をするまで、っていうか中東に近づいてくるまでそんなこと全く知らなかった。。。


っていうか、



エジプト=遺跡



しか頭になかった
(・・;)




だからウチらは全くダハブに来る予定もなかったし、

「エジプト行ったら早く遺跡に囲まれたい☆」
ってしか考えてなかった。


だけど、中東に入って会う旅人のほぼ100%が、

ダハブに行ってきた、とか

これから行きます、とか言ってるし。
(゜o゜)



しかも行ってきた人はみんな、


「15泊もしちゃいましたよ~♪」


なんて言ってるから、


んじゃ、行ってみるかぁ~。


となった次第です。



それじゃ、ウチらもダイビングのライセンスを!


って話になると思うけど、



モチロン



NO☆




波酔いするワタシがダイビングなんて出来るわけがない!


やっぱり海なし県に生まれると、海との関わりが少ないから
海に対してちょっと恐怖心みたいなのがあるのかなぁ~。


あ、でも栃木県民だってサーファーとかダイビングやる人ももちろんいるよ。


ただウチらはシュノーケリングで十分っす!


でも2,3日は療養します。。。



結局、ダウンを持ってきてくれる可能性のある子たちのフェリーもかなり遅れて

次の日の朝にメッセージが入っており、


「すみません!!!メッセージ気付いたのダハブ到着後でした。。。」


とのこと。



グッド バイ マイ ダウン
(ToT)/~~~



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【ダハブ宿泊】

SEVEN HEAVEN(セブンヘブン)

一番賑やかな海沿いの通りにあるので、誰かに聞けば分かります。

エジプト側の港、ヌエバアでタクシーの運転手に
「ダハブのセブンヘブン」って言えば乗せてきてくれます。

・1泊40ポンド(トリプルルーム・トイレ&シャワー共同)
・ちなみに6人部屋のドミトリー(トイレ&シャワー付き)20ポンド/人
・ドミトリーでも一人10ポンドの部屋もあり。

ダイビングのライセンスを取得する人は割引あり!

WIFI無料。ホットシャワー24H(のはずですが場所によりでないことも)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

written by さや



あれ?最近ブログの更新が遅いよね?

なんて思ってる方!

あんたはエライ☆

それは、ウチらのブログを毎日見てくれている証拠です☆

どうもありがとうございます!!!
(って、更新遅れてる理由言わずに逃げるっ!)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いいたしまするぅ♪


↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  1. 2011/11/27(日) 09:14:58|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

先日は楽しい食事会に乱入してしまい、どうもすみませんです。。。体調は大丈夫ですかー!?ダハブは病人じゃなくても、病人と変わらない生活になってしまうので困りますネ!もし海辺を徘徊している緑を発見した時には、また声をかけて下さい♪♪また一緒にごはん食べたいデス☆☆
  1. 2011/11/27(日) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. くまのこの、緑の方デス。 #-
  4. [ 編集 ]

To くまのこの、緑の方デス。さん

緑の方・・・・、どっちだよ!!!

って二人ともツッコみました(笑)

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございます☆
くまのこのお二人が来てから、さらに盛り上がりましたし♪

体調はノープロブレムですよん!

「World Hopper」のしおりさんからメールをいただき、
「くまのこさん達、まだいるんだぁ。」って言ってましたyo!

ぜひまたゴハン一緒に食べたいです!
今度はどこで会えるかなぁ~☆
  1. 2011/11/29(火) 00:04:29 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/177-acde10bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

