RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダハブと愉快な仲間たち♪

さやの体調は回復したよ。

っつーか、マジでゲームやってる姿しか見てない
(-_-;)

疲れとダウンを忘れたショックが原因だね。。。





さーーー、沈没スポット、ダハブ!



さやの体調不良もあり、けっこう長く滞在中。



ダハブでやる事といったら、ダイビング!!








がーーーーー、











僕らダイビングやりません(゜-゜)





そんなダハブで毎日何してるでしょうか??








特に何もしてないッ(´Д`)y---・~~











とはいっても、今後の日程を考えたり、カイロの治安情報を集めたり、ぐらいはやってますぜ!








でもね、さすがにずーっとパソコンと睨めっこは無理 ムリ むり。









ちなみに、現在のダハブの気候は、

昼間は毎日快晴で、快適!

午後になると潮風が強くなり、夕方からはかなり冷えこむって感じ。

エジプトって、1年中暑いorあったかいイメージがあるけど、そうでもないみたい。



イメージと実際は、けっこう違うことが多いよ。


例えば、

インドの年中暑いイメージ→寒い地域は寒い!

中東の危ないイメージ→みーんなフレンドリー!

旅に出れば英語が出来る様になる→ならな~い(T_T)



ってな風にさ。



ちなみに今のわたくしの英語力、

1、積極的に英語を使うようになった。

2、今まで使った事のない単語を稀に使う。

3、聞き取れないとスグにさやを頼る。

だって。(さや判定より)



3番は悪い癖ですな・・・

だって、頼もしいんですもの
(;一_一)


まだ、英語に恐れてます。。。








話戻します


そんな陽気な天気の日は恒例の、

街散策♪



宿をでてすぐに真っ青な紅海!

dahab_1






ちなみに泊まっている宿は、

dahab_2

リゾート雰囲気でてるっしょ!




メインの通りにはレストランやお土産屋、スーパーなどが並び店員以外はほとんどがツーリスト!



今は冬なので、観光客も少なめ?なのか、

かなり、ゆ~っくりした時間が流れてる

dahab_3

dahab_4

dahab_6

dahab_5
エジプトらしい看板
NO CAMEL! NO HORSE!


歩いていると聞こえてくるミュージックは、

ボブ・マーリー


この人、どっこの国に言っても流れてる♪

まさに、

NO BORDER!

世界は一つ!!



かっちょえーーーー♪(´▽`)








腹が減ったらフラ~っとレストランに入り、



dahab_11
ケバブ!
見栄張って高いやつ!



そして、コレ








dahab_10



(・・?





シーシャと呼ばれる水タバコ

アラブ諸国で好まれている嗜好品



色々なフレーバーがあって、ストロベリーやメロン、アップル、ハニーなどなど、甘~い香りがして、一度は体験してみたかったわけ。

瓶の下に水が溜まっていて、煙はその水を通って口に入ってくる構造。

水がフィルターの代わりだね。


せっかくなんで、初トライ!

味はアップルをチョイス


dahab_7






んーーーーーーーーーー

dahab_8










ぅおおおおーーーーーーーーーーーー

dahab_9











おいしくなーーーい
(;′Д`)



外から香ってくるアノ、甘~い香りは何処へ??

たしかに、よ~く味わうと、ほのか~に香りが残る程度。


好んで、吸いたいとは思わないなぁ・・・

dahab_12








他にする事といえば、





結局、食事・・・

あと、シュノーケリング
(こっちは後日ブログにて~)



同じ宿にはたくさんの日本人が宿泊していて、ほとんどが世界一周中や、長期放浪中の人達!

それに、旅中にダハブでダイビングにハマり、2~3か月間滞在しライセンスを取っている旅人なども多数!



こんなにも世界を旅している日本人がいるってのは、

改めて日本人がお金持ちなんだと実感させられたよ。



そりゃ、みんな節約して安宿探しての旅だから豪遊はしてないよ。

だからこそ、同じ環境で旅をしているたくさんの旅人との出会い、トークやご飯が、すごく楽しい☆



ほぼ、毎晩誰かしらとご飯食べに行って、色々な話をして各国の情報交換をして、楽しい時間を過ごしてる^^



ちなみに、ブログやってる旅人が多い!

それぞれが、それぞれの個性で日記を書き

たくさんの人にメッセージを伝えてる。

是非チェック!




☆ブログ紹介☆

dahab_14
左から
ゆうさん&まみさん夫婦
ゆうとまみの世界一周旅行ブログ

クロさん&カヨさん夫婦
Slow Flow ~世界一周2人旅~

緑のペアルックくまさん&そのこさんカップル
くまの子見ていた旅行記DX



dahab_15
Arashoくん
GTA ~Great Tourist Arasho~



dahab_16
奥右側ダブルピース(小っちゃくてゴメン)
なるさん&あやこさん夫婦
SMILE JOURNEY ~世界一周ハネムーン~



他にも、(集合写真がない。ごめん。)

女二人世界一周旅の
はづきちゃん
はづきち☆のブログ

ルルちゃん
DREAM TRIP~ガールズバックパッカー人生を変える世界一周放浪旅~



dahab_13
ヨルダン~エジプト同行
英人ジェレミーと韓国人スヌ




こりゃぁ、みんなライバじゃ(笑)









dahab_17


written by カズ


ライバルたくさんいるから皆さんのポチッが欲しい~~

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/11/28(月) 08:00:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

現地に行くと、イメージと違うことや新しい発見が多いよね(^^)v

旅人との出会いや経験も二人の財産になることでしょうね~!
帰国したら私にも刺激をくれ~!!

とにかく私は日本でポレポレブログの順位が上がるように毎日ポチポチします(ー_ー)!!

  1. 2011/11/28(月) 15:29:17 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

どうもはじめてコメントします。

気が付けばもう200日ですか・・・時が過ぎるのは早いですな。

お二人の活躍を見ていると人間やれば出来るんだなと

本当に思います。これからもがんばってください。ではでは。
  1. 2011/11/28(月) 21:39:02 |
  2. URL |
  3. こんぺいとう #-
  4. [ 編集 ]

To ともみさん

色んな人との出会いは、一生の思い出ヽ(^。^)ノ

ただ、言葉の壁は大きいよねぇ・・・
あ~、”翻訳こんにゃく”落ちてないかな。

刺激的なお土産さがしてるから!待ってて!!

ポチポチありがとー☆


To こんぺいとうさん

コメントありがとうございます^^

出発していつのまにか200日。アッという間でした!

楽しい事、新しい事、大変なこと、色々ありますけど全てが良い経験です☆

でも、この経験は色んな国の色んな人がいてのことです!これからも、周りの人に助けられながらポレポレ旅していきます☆

応援よろしくお願いします^^
  1. 2011/11/29(火) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす!!
ダバブめちゃくちゃ良さそうですね♪
早く行きたいですー!

あっ、今ドバイにいるんですけどBlog参考にさせてもらってます!
追い付けるように頑張りますんでゆっくり旅をされててくださいね~♪
  1. 2011/11/29(火) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

愉快な仲間達ですw

写真が載ってるw
ありがとうございま~す!!
ダハブ最高でしたね☆沈没する気なかったのに居心地良過ぎですw

カズさん…僕も英語全然ダメなんで
お互い頑張りましょう!!
目指せサヤさんww
  1. 2011/12/01(木) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

お久しぶりです!!
ブログが更新されていなかったので、
今どこにいるんだろ??って思ってました☆

ドバイですか!けっこう楽しいですよねぇ~。
でももっとお金が使えれば(>_<)って思ってしまいましたが(笑)

現在、カイロのネットカフェです~。
明日には夜行電車でアスワン行きます☆

実はウチら、あまりポレポレ(ゆっくり)もしてられなくなってしまい。。
お金があるうちに頑張っていろいろまわります!

でも、ぜひdaisukeさんに、
世界のどこかで会いたいです♪
  1. 2011/12/01(木) 01:25:03 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To あらしょうくん

勝手に写真載せちゃいました(^_^;)

ダハブほんとにイイところ!!
出来ることなら、もっと滞在したかったよ。

今、僕らはカイロです!
12/2にアスワン到着します。
会えるかなー??

英語ね・・・頑張ろうね(^_^)v
打倒!!嫁!!!
  1. 2011/12/01(木) 01:40:14 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/178-f03e4fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

