RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブシンベル大神殿 at night ☆?☆?☆

昼間のアブシンベル神殿は、ほとんど貸切!

僕らがいた時間に見た観光客、


たったの・・・





3組 ♪(´▽`)






いくらシーズンじゃないとは言っても、




少なすぎでしょ(*_*;








そんな昼観光を終え、一度宿へ戻り時間潰し





現在時刻:午後2時00分




昼観光の時にスタッフから

「音と光りのショーは7時からだから、6時半には来てね。」

って言われたから、まだ4時間ぐらいあるな。。。



日記書いたり、ガイドブック読んだり暇つぶし。





今回のショーは、特にさやが楽しみにしている^^

なんでも、アブシンベル大神殿のショーは完成度が高いらしい!

ギザのピラミッドやカルナック神殿などでも、音と光のショーはやってるんだけど、ここのが群を抜いてバツグンとのこと!!

入場料も1人75ポンド。
約1000円と激高!!


たったの30分だけなのに1000円だからね・・・

庶民フードのコシャリが1杯、約60円と考えると、


ん~、高いよね(>_<)






現在時刻:午後5時30分

夕飯を食べる事も考えて、少し早めに宿を出ることに。


それにしても、この街はこれといって良いレストランが無い・・・

道端にでていた屋台でグラタンみたいの売ってたから、これが夕飯

アブシンベル夜・2

んん、なかなかうまい^^






夕飯食べて、

現在時刻:午後5時45分




途中、地元の少年にウチらの名前を叫ばれながら、
何がそんなに楽しいんだ彼らは?

アブシンベル神殿へ向けて歩く。。。


太陽が地に沈んでいく
アブシンベル夜・1
夕焼けがキレイ






「人気が無いね。」



「昼の観光客の少なさといい、ちと怖いな」



「何人ぐらい集まるんだろうね?」



「俺らだけだったりして。。。」





そんな事を言いながら、アブシンベル神殿入口付近到着。






現在時刻:午後6時10分




若いエジプト人3人が近寄ってくる。

時計を見る仕草をしながら何か言ってくる。


時間が知りたいのか?

「6時だよ」




それでも納得してない様子。

「7時からのナイトショーだ」


伝わったらしい。






すると、エジプト人が

「シックス、シックス!」






はて?????


意味がさっぱり分からん(?_?)







面倒だから、切符売り場へ歩き出す。







切符売り場はスグに見つかった。







現在時刻:午後6時15分


周りは街灯の灯りと切符売りと思われるエジプト人男性。



こっちに歩いてくる。。。




男性
「ナイトショー?」



ウチら、当然の回答
「イエス!!」








するとこの男の口からとんでもない言葉が!!!






























「シックス オクロック スタート」



























へっ?????(゜Д゜|||)













なんと、もう始まっているらしい・・・




さやが、

「そんな事ない!7時からだって聞いた!」

と詰め寄る。



そして、更に奥の監視室みたい部屋へ。







現在時刻:午後6時20分






さやの、慌てっぷりと落胆の表情を見た監視員もなんの事か呑み込めていない様子。






さや
「少しだけでいいから、入らせて!」




切符売り男性
「もう残り15分しかない。」



さや
「走っていくから!」



切符売り男性
「75ルピー払えば入っていい。」






はぁ~~~~~<`~´>

お宅のスタッフが7時からだといったんじゃ!!!ボケェー!!!!!





なんの悪気もないお前の態度がムカつく(怒)




しかも、会場はすぐそこなのに光ってる様子も無けりゃ、音すら聞こえてこない。



全く、理解できない!!!!!!



「明日また来るか、8人分の料金600ルピー払えば7時から日本語で上映出来るよ。」


だとさ。






もしかして、やってないんじゃねーの??


そんな事を2人で話しながら、とぼとぼと会場を遠ざかる。























トボトボと・・・


















肩を落とし、トボトボと・・・









はぁ~


見られなかった(T_T)






この周辺の宿代は他の都市に比べて2倍もするのに・・・

この為に、アブシンベルに1泊したのに・・・

さやは、ずーっと前から楽しみにしてたのに・・・

出会った旅仲間にも、オススメしてきたのに・・・

ここに来る直前に会った旅仲間に、
「ナイトショー、ホントに良かったデス^^」って言われてきたのに・・・








俺らが見られないなんて(泣)






ダウン紛失に続き、相当ショックなさや。。。


また熱ださなければいいけど(T_T)




しかし、観光客の少なさと会場の静けさ・・・
なんとも怪しいぞ!!!!!




written by カズ



神殿以外に何もないこの町に、もう1泊なんてできるかー!

みなさんのポチッとコメントで、さやの気持ちも回復しますんで、是非お願いします

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/06(火) 07:00:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アブシンベル

本当に残念でしたね…。
アブシンベルの街本当に何もないし、宿も高いし、Wi-Fiないし
もう一泊する理由がないですよね…。

でも旅の見所はアブシンベルだけじゃないですしね!
サヤさん!!元気出してくださ~い!!
  1. 2011/12/06(火) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

To あらしょうくん

うぇ~ん、ありがとう(T_T)
人間ってホントに「うなだれる」んだ、って初めて思いました。

あらしょうくんの言うとおり、町は何にもないし、
レストランはかなりぼったくりだし。

しかも宿でダニに刺されまくったんだよ!!

あー、何で行ったんだか。。。

でも、これもあらしょうくんの言うとおり、これからも見どころたくさんあるしね☆

  1. 2011/12/07(水) 04:09:09 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/184-fafefc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

