RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終日はいつも所持金計算。

12月8日。

エジプト~ケニアに向けて出発。

飛行機の移動。


毎回の事だけど、出国する日ってのは手持ちのお金が少ない。

なるべく所持金を余らせたくないから、きりつめるんだけどどうしても最終日はひもじい(>_<)





エジプト最終日、所持金は92ポンド(約1000円)。

ここから、まずお昼。

庶民食のコシャリ納め+瓶コーラ2本で、15ポンド。


●残金:77ポンド

エジプト最終日・1






乾燥地帯での必需品であるハンドクリームが無くなった為、補充する

NIVEAハンドクリームが10.5ポンド。

●残金:66.5ポンド




宿に戻り、重たいバックパック背負って空港へ向かう。

空港まではタクシーで移動。

空港入場料含め、35ポンド。

●残金:31.5ポンド(約400円)







今回はけっこう余裕をもって空港に到着!

エジプト最終日・2

この残金で、水買って、コーヒー1杯を2人で分けて飲む予定(^_^)v

水は持ち込み制限がかかるから、少量しか持ち込めない。

なので、割高だけど空港内で買うことにしたわけ。





とりあえず、出国手続きを済ませてカフェテリアがある空港2階へ。




チラッと、カフェのメニューを確認。





・・・・




カフェラテ1杯






30ポンド
Σ(゜Д゜|||)








高ッッッ!!!

これ飲んだら、水が買えない・・・








すぐ隣に水発見。







600mlサイズのミネラルウォーター









・・・・・・








1本12ポンド・・・










高ッッッ!!!!!







高過ぎる!!!!








どのくらい高いかというと、






もし、エジプトの町中商店で1.5Lのミネラルウォーターを買うと、

2.5ポンド~3.0ポンド。








ここ空港は600mlなのに、12ポンド・・・







どんだけ金取るんだ???






確かに、どこの空港も高いよ。


それは知ってる。


水だって高い事は覚悟してたよ。


にしても、高すぎでしょ!!!!










2人でコーヒー1杯か、それともミネラルウォーター2本か相談。。。







今回のフライトはUAEのシャルジャ経由、トランジット11時間(空港泊)でナイロビ到着は翌日の13時。

この間、水が無いのはキツイとの事で意見が一致。



結果、ミネラルウォーター2本購入で、24ポンド・・・


●残金:7.5ポンド



他に買えるもの一切なく、結局ひもじい思い(;′Д`)





レジのお兄ちゃんはただの店員だから関係ないんだけど、

エジプト人ってことで、

2人の口からでた言葉は・・・










「最後の最後まで、エジプト人はウザいね(ーー゛)」










結果、エジプト人はウザいってことで、







エジプト観光、無事(?)完了ーーーーーー!!!!



遺跡は最高に素晴らしいんだけどね^m^







NEXT!



エジプト最終日・5



エジプト最終日・4


エジプト最終日・3

エジプト最終日・6



11日から2泊3日で、ケニアのサファリツアーに参加してます!
なので、この間はブログ更新・・・出来るかなぁ??

この日記がアップされる頃は、たくさんの野生動物に会ってるハズ!!!



written by カズ


とうとうアフリカだぜぇ~(^_^.)
ポレポレって言葉はアフリカのスワヒリ語!
本場のポレポレだぁ^^

現在22位!!!みなさんのおかげです^^ありがと~!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/12(月) 01:05:00|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わ~~~お!!エジプト人うざい!!笑
私は象さんが大好きです。
ムツゴロウの「ヨーシヨシヨシヨシ」ってかけごえ、
ケニアで通用するかどうか、チャンスがあれば試してください!
  1. 2011/12/13(火) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. 青森のヤウチ #-
  4. [ 編集 ]

To 青森のヤウチ

エジプト人ホントウザいよ・・・。
それ以外はいいとこなんだけどねぇ。

サファリは最高でした☆
残念ながら「ヨーシヨシヨシ」出来るほど
近くに寄れなかったけど(笑)
  1. 2011/12/15(木) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/188-35346cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

