RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイロビという町。

ケニアの首都、ナイロビ。


この町は世界有数の





超デンジャラス・シティ。








来たことないから、ガイドブックのイメージしかないんだけど、読めば読むほどマジ危険!


読めば読むほど、行きたくなくなる町。



どんな事が書いてあるかというと、

・カバンを背負って歩いていれば、まず強盗に遭うでしょう。

・アクセサリーをしていれば、まず奪われるでしょう。

・町のほんの一部の日中のみ、外を歩くことが出来るけど危険を伴うでしょう。

・ダウンタウンには絶対に行ってはいけません。

・公園で何人もの外国人旅行者が強盗集団に襲われています。

・移動は歩かずタクシーを利用しましょう。

・ガイドブックの内容は決して大げさに書いているのではありません。

・自分だけ安全と思うな!



などなど、過去の危険情報満載・・・




ほんとヤバイんですけど((((;゜Д゜)))))))

ナイロビという町1
タクシーの中から激写




だから、基本外にでません。でていません。

出歩くのは昼間のみ!

ご飯は宿と同じビルにあるレストランで!

目的があって外歩きする時はサファリツアー会社の人と一緒に!



正直、それでもコワイっす。。。


サファリツアー会社の人にオススメのレストランを聞いたら連れて行ってくれることに。

ピッタリとくっついて、ついていくと僕ら2人だけじゃ絶対に行かない場所へ。

すれ違う人はみんな黒人。当たり前だけど・・・

ピシッとしたスーツを着た人もいれば、汚れた服でフラついてるような人、ド派手な服を着た女性にダボダボのヒップホップ系みたいな服を着た若者、ドレッドヘアー、スパイラルヘアー、鳴り響くアフリカンミュージック。

まさに、

AFRICA!

全てが刺激的!!!




でも、
超コワーイ(;′Д`)



いつ、誰が、何をしてくるか、周囲にアンテナはって背筋を伸ばしてスタスタ歩く!

これ鉄則!!!


迷いを外にだすと、狙われると思ってますから。。。







で、レストラン。

ここでもみーんな黒人さん。

昼からビール飲んで、ビリヤードやって楽しそう!

ちなみにこの日は、ちょうど土曜日でみんな休み。

そして翌々日12月12日はケニアの独立記念日で3連休でした。

ナイロビという町2
レストランの中から激写



アフリカ料理を注文したら、40分ぐらい待ったかな。

コレまさに、スワヒリ流


ポレポレ(ゆっくりゆっくり)


ハクーナマタタ(問題ないさ)






料理はウガリ(とうもろこしの粉や小麦粉をこねて蒸した食べ物)と、肉!!

ナイロビという町4

ナイロビという町3

後半ちょっと、飽きたけどおいしかった^^





っつーか、行ったレストランの場所を調べてみたら、ガイドブックに危険地帯って書いてあるとこだったし
(;′Д`)




正直、ビビッたけど生のアフリカを肌で感じられた貴重な体験ができた(^_^)v





もう行きたくない・・・

写真も撮る余裕なし・・・




written by カズ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報


【ナイロビ宿泊・その1】

宿名 :New Kenya Lodge(ニューケニアロッジ)

部屋/価格 :3人ドミトリー/600ケニアシリング(1人)
※レート:1ケニアシリング≒1円

アクセス :ヒルトンホテルから徒歩10分弱。タクシーの運転手に直接行ってもらいましょう。

設備 :WIFIなし。ホットシャワー24H。日本人の情報ノートあり。居心地悪し。



【ナイロビ宿泊・その2】

宿名 :NAWAS HOTEL(ナワスホテル)

部屋/価格 :ダブル/1200ケニアシリング
※レート:1ケニアシリング≒1円

アクセス :ニューケニアロッジの道を挟んで向かい側。

設備 :1部屋につき1朝食付き。WIFIなし。ホットシャワー24H。同じビルの2階にレストランとバーあり。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


黒人さんと仲良くなったら楽しそう♪
NO MUSIC NO LIFE みたいな^^

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/14(水) 17:52:13|
  2. ケニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/189-9fe366ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。