RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マサイ・マラ国立保護区2泊3日サファリツアー

前回の記事の通り、治安の悪さで有名なナイロビにわざわざ足を運んだ理由。

それは、旅に出る前からの念願だった、


サファリツアーに参加するため!




そして、持参したカメラレンズ3本の中で使う場面が極端に少ない、望遠レンズ(55mm~200mm)をわざわざ持参してき理由。

これも、旅に出る前からの念願だった、


サファリツアーに参加するため!

野生の動物を激写するため!!!





とうとう、その日がやってきたーーー!

(((○(*゜▽゜*)○)))







12月11日~13日、マサイ・マラ国立公園のサファリツアーに参加!


当日am8:00、迎えが来てオフィスに集合。

で、いきなりのスワヒリ流。

ポレポレ


1時間たっても、出発する気配なし。

どうやら、バン1台に対して乗客数が多いため、1人乗れないみたい。

どんな対応するか??




そんなの簡単!




イスを増やせばいーんじゃん!!!

マサイマラ1

どこからか、イスだけ持ってきてボルトで締めて、完了ー!!!


その後も、何をやっているのか、ポレポレ・・・

食料を調達したりで2時間後、ようやく出発!


言うまでもなく、フル乗車です(;一_一)





途中、立ち寄った休憩所から望む、グレート・リフト・バレー。

マサイマラ2
”地球の溝”といわれる大景観

アフリカ大陸東側を縦断する総延長7000kmにも及ぶ谷のことで、数十万~数百万年後にこの谷を境界にアフリカ大陸が分断すると予想されているんだって。(wikipediaより)


マサイマラ3
休憩所にはこんな絵も。






地球の広大さを感じながら、マサイ・マラ国立公園へ向けてひた走る。





マサイマラ4
ランチ休憩


マサイマラ5
どんどん、サバンナ景色になり、




マサイマラ12

マサイマラ12
牛に完全包囲されたり、










約6時間半かけて、ようやくキャンプサイト到着。

マサイマラ7



後半の2時間半は、スーパーぼこぼこな道を走ったからなにげに疲れた。






キャンプサイト付近では、マサイ族が普通に生活していて、

マサイマラ8

マサイマラ10
家畜の世話してたり、


マサイマラ11
サッカーやったり、


バイク乗ったり、


携帯使ったり、


と、現代の生活を垣間見ることも。



あっ、ジャンプはしてなかったな(^_^;)















さっ、疲れた体を癒すコーヒーブレイクのあと、





早速、









とうとう、










念願の、













リアルサファリへ!!!

(((○(*゜▽゜*)○)))




ここからがサファリ三昧!!!

日程は、

11日 夕方~ サンセット・サファリ(2h)

12日 7:30~17:30 フルデイ・サファリ

13日 6:30~8:30 モーニング・サファリ







MASAI MARA NATIONAL RESERVE

マサイ・マラ国立保護区入場ゲート!!

マサイマラ9



IN!!!













続く・・・




written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【ケニア・サファリ情報】

ツアー会社 :Big Time Safaris LTD.

ツアー内容 :マサイ・マラ国立保護区2泊3日サファリツアー(キャンピングテント泊)

価格 :270USドル/人 (初期価格300US$)

内容 :ツアー中の食事(+コーヒー・紅茶)、宿泊費込み。その他の飲み物等は別途。マサイ族の村はオプション。

備考 :結構有名なツアー会社のため、客が多いとミニバンにフル乗車になる事もあり。私達はフル乗車でした。逆にみんなで動物探して楽しめた^^

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ここからが本番!次回お楽しみに~☆

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/15(木) 19:00:00|
  2. ケニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/190-3c523be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

