RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カズの聞き間違い。

マサイマラへのサファリ初日。

同じ日程でツアーに申し込んだ人たちが1台のバンで3日間行動する。

国籍も違えば年齢もバラバラ。。。



そんな中、カズの隣に一人の青年が。


彼がウチらに話しかけてきた!


「Where are you from?」
(どこから来たんですか?)

このフレーズは会話を始めるにはちょうどいい!



そして、これの回答はもちろんカズ。


「フロム ジャパァーン!!」


この旅が始まって以来、何度声に出したか分からないくらい何度も言ってる言葉。


カズもこのフレーズは自信満々に答える。



が、




この後の会話が続かない。。。。
(@_@;)




せっかく向こうから声かけてくれたのに。


もっと英語を話すチャンスだぞ、カズ!!!
(>_<)





・・・・・



(;一_一)




ダメだ、ここはワタシが。



「How about you?」
(あなたはどこから?)





「I'm from Netherland.」
(ネザーランド(オランダ)からです。)



おー、彼はオランダ人かぁ。



そしてたいていの場合、何日間観光してるの?とか、次はどこに行くの?とか会話が弾む。






はずが、




なぜかカズの表情が浮かない。







そしてカズから思わぬ一言が!!!!






「ねぇ、さや。













ネバーランドってどこ?
(・・;)」












!!!!!!!








\(◎o◎)/!











カズ、アッパレ。










さや「違うよ!!!ネザーランド。オランダのことだよ。」









カズ「なーんだ☆






俺、てっきりこの人、









マイケルジャクソンのネバーランドから来たのかと思ったよ
♪(´▽`)」








いやいや、有り得ないでしょ?!
(;゜O゜)







けど、ワタシはカズが聞いてきた時、





ピーターパンのほうを思い浮かべたさ。
↑こっちのほうが有り得ない。


っていうか、そんな会話をウチらの間でしてたから、結局オランダ人の彼との会話は終了してしまいました。。。




written by さや



なかなか頻繁にブログが更新できず、予約投稿になってしまってるけど
みんなのおかげでランキングもそんなに落ちずに推移しております!

誠にありがとうございます☆

これからもポレポレ旅に1日1クリックをよろしくお願いいたしまするぅ♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/18(日) 07:00:00|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わたしゃ「ファルコン」を思い浮かべたょi-278
って、そりゃネバーエンディングストーリー…

全然ちがうかi-229
  1. 2011/12/19(月) 08:54:07 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

あぁ~、そっちにいっちゃったんだね(^_^;)

ネバー繋がりだけど。。。

っていうか、もとはネザーランドだし(笑)
  1. 2011/12/19(月) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/192-11b1b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

