RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリマンジャロコーヒーを嗜(たしな)む

モシからちょっと大きめの町、アルーシャへ。


この町は、セレンゲティ国立公園やンゴロンゴロ保全地域へのサファリツアーがたくさんでているからその分観光客も多い。


まぁ、ウチらは相変わらずここでも何もしないで2泊する予定☆


でもアルーシャに来た理由はあって、ガイドブックに町で1、2を争うくらいおいしいコーヒー屋さんの情報が載ってたから。


ってなことで、そのお店に行っていました!!!


そして、コーヒーを飲んできました!

arusha1



最初はブラックで。



う~ん、ちょっと酸味がきついかなぁ。。。。




そして、ミルクを入れて。

って、ミルクの中に溶けたバターが入ってるやん!!!
なのですごく香ばしい~☆


お味は・・・・


うん、酸味が薄くなって深みが出てきたね。
そして香りもステキ♪



でももうちょっと甘さが欲しいかなぁ。

ブラウンシュガーをスプーン1杯半。



おいし~!!!!
♪-----0(≧▽≦)0-----♪





この旅にでてから、コーヒーとかティーをたくさん飲むようになったけど、
どこの国に行っても砂糖たっぷりの甘めが主流だから、
ウチらも甘くないと物足りなくなってしまったよ。



次の日は別のコーヒーショップでコーヒーを飲んでみた。



arusha4



ここは始めからミルクが入ってたけど、味も濃さも完璧!
(もちろん砂糖入れましたが)



ここアルーシャは標高がちょこっと高いから(約1400m)滞在中は涼しくてホットコーヒーを飲むのには最適だったよ。



arusha2



この山はメルー山。

すごく低く見えるんだけど標高なんと4500m!

キリマンジャロもメルー山も富士山より相当高いのに、広大な大地にポツンとあるからなのか、あまり高く見えないんだよね~。



ウチらがアルーシャに滞在してたのが週末ということもあって、あちこちで結婚式のお祭りが。



arusha5




車の行列の先頭に楽器隊が乗ってて、そのあとに新郎新婦を乗せた車が通る。
だけど、あまりにも楽器隊に目がいってしまって、肝心の新郎新婦を全く見ていませんでした。。。



そしてアルーシャで滞在した宿の屋上はレストランになっていて、そこで朝ごはん食べたり、ネットやったり。


arusha6





arusha3

朝ごはん!節約旅行者にとって朝食付きの宿はありがたい!
しかも、ビュッフェっていうのはほんと贅沢なのです。


そんなこんなでタンザニア滞在6日間。

何もせず、ただボーっとする。

それが海辺でも郊外でもなく、町のなかでできちゃうのがこのアフリカのイイところなのかも☆



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【モシ~アルーシャへの行き方】

・モシの中心部にバスターミナルがあるのでそこでアルーシャ行きに乗車
 (客引きが「アルーシャ!」と叫んでいます)

・2500タンザニアシリング(約125円)・約2時間

・アルーシャのバスターミナルに到着


【アルーシャ宿泊】


宿名 :ARUSHA BACKPACKERS HOTEL(アルーシャ バックパッカーズ ホテル)

部屋/価格 :ドミトリー(4人部屋)/5USD(朝食付き)
       ダブルルーム/15USD(朝食付き)

アクセス :バスターミナルから南西へ徒歩10分

設備 :バス・トイレ共同。WIFI有り。ホットシャワー24H。

※水回りキレイ。朝食がけっこう充実していてGOOD☆

ただし、蚊帳がないので虫刺されに注意

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

written by さや



いよいよ年の瀬も近づいてまいりました!
ウチらのブログは一体何位で今年を終われるのかっ??


これからもポレポレ旅に1日1クリックをおねがいいたします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/20(火) 17:00:00|
  2. タンザニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

朝ごはん、コーヒー・・・
おいしそうポレポレ~~~~!
  1. 2011/12/21(水) 18:02:02 |
  2. URL |
  3. 青森のヤウチ #-
  4. [ 編集 ]

ナイロビは怖そうだけど、アフリカ広大でいいね~!!
行きたくなった(^^)
野生の動物見てみたい!!

ポレポレ楽しんで♪
  1. 2011/12/23(金) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To 青森のヤウチ

アフリカのごはんってどんなんなの??って思ってたけど、意外とイケる!
コーヒーのんでまったりはかなりGOODでした☆

To ayumi

ナイロビはホント経由で十分!
サファリは何日でも行けちゃうくらい楽しいよ!!
あの広い大地にいる動物を見ると、檻の中の動物は可哀そうだな。。。

  1. 2011/12/23(金) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/194-16b1db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

