RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖!マラリア予防薬の副作用

アフリカを旅するうえで心配だったことがふたつ。


1、治安
2、病気



特に東アフリカではマラリアという、蚊を媒体とした病気の発生率が高く、
残念なことについ先日もこのマラリアに感染した友人夫婦が命を落としました。



だから、絶対に絶対にマラリアの予防は徹底しようと

蚊取り線香・殺虫スプレー・防虫スプレー・防虫クリームなどを携えてケニア入り。


ただ、これだけでは完全ではない!!!


体の中から予防しなくては!



ということで、ケニアに入ってすぐに現在マラリア予防に最も効果的だと言われている


メフロキン


という予防薬を購入!


メフロキン




実際エジプトでメフロキンを探したけど売ってなかった。。。
その代わりのマラリア予防薬はあったんだけど、その薬は1日2錠を毎日服用しないといけない。

一方メフロキンは1週間に1錠飲めばいいという事で、他の薬を買わずにケニアに来たというわけ。


ただこれは予防薬のため、本来は東アフリカに入る前から服用してないといけない。

もし東アフリカに入ってから服用を始める場合は、1日1錠を3日間続けて飲んでその後1週間に1錠服用すればOKとの事。


それなら楽ちん☆


だけど、うわさにはこの薬は副作用があるらしい。


それも、



鬱・悪夢など。
(@_@;)







えぇ~!!!!

悪夢って・・・

コワイ。






でも、マラリアに感染するほうがもっと怖いし。




ってなことで、ウチら服用を始めました。


夕食の後に1錠飲んで就寝。


1日目




特になんの副作用も無かった。

もちろん何もないに越したことはないけど、ちょびっと期待していただけに残念。






2日目



良く夢を見るワタシがついに夢を見た!!!!




その内容・・・




3匹の足長バチに追っかけられ、ついにハチがワタシの顔に止まった!!!!





その瞬間に目が覚めた。





そしたら蚊帳がワタシの顔にまとわりついていた。。。

    


マジで刺されたと思ったよ~(>_<)



これは意外と悪夢かも。





そして3日目





めったに夢を見ない(っていうか寝言はしょっちゅう言ってるから夢見てるんだけど覚えていない)カズがついに!!!!
    




カズ「昨日、夢見た。。。。」




さや「えぇ!!!どんな夢見たの?悪夢だった?」




カズ「えーっとねぇ、

どんなにがんばっても







う○ちが出ない夢。








は?

(゜Д゜|||)








カズ「トイレに座ってどんなに踏ん張っても出なかったんだよ~(>_<)」






カズ「しかも・・・・

目が覚めた瞬間!!!





屁出たし。








・・・・・・・





これは薬の副作用でしょうか?




written by さや




こんな記事でゴメンナサイ!

まぁ、今回は珍道記ですから☆


こんなポレポレ夫婦に1日1クリックを♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/21(水) 15:00:00|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

う、ううううう~ん…(ーー;)

で、でも悪夢の尺度は皆ソレゾレ違うしネッ(^_^;)
う○ちが出ないのは、現実問題としても超恐怖だし(笑)

悪夢に一票☆

副作用で悪夢見るかもーって、かえって自己暗示になってたりして(^皿^)
  1. 2011/12/22(木) 08:04:09 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

アハハ!おもしろ~~いっ!
電車に乗りながら笑っちゃったよ~!こうゆうネタ大好きッ☆☆
旅日記の合間に、珍日記もいっぱい書いて欲しいな~。
アフリカもクリスマスとかあるのかなぁ。
  1. 2011/12/22(木) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. たな #-
  4. [ 編集 ]

あはは!笑っちゃいけない?まじオモシロ夫婦だな~~♪ハチに刺される夢は悪夢だ!う〇ちでない夢は・・・ワカンナ~~~イ!!笑
私はインフルエンザにかかってタミフルしたとき、そんだけで生首がでてくるこわ~~~いホラーな夢をみだぜ!!あなたたち夫婦のポレポレがうらやましいわ!何はともあれ、アフリカ滞在中の無事を祈ります。
  1. 2011/12/23(金) 06:51:50 |
  2. URL |
  3. 青森のヤウチ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずスットボケて面白いことしますなぁ。
悔しい・・・(ー_ー)!!笑

ワタシがいちばん行きたい国、ケニア!!
刺激的な写真たくさん撮ってきてね★
  1. 2011/12/23(金) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

確かに「悪夢見たらやだなぁ~。」って考えてたら見そうだよね。
でもちょっと見たいかも、って思ってたらハチに追われる夢だった。
しかも、実はその日ハチが車の中に侵入したんだよね。
一瞬現実か夢か分からなくなったもん!


To たな

久々の珍道記でした。
ホントはいろいろおもしろい事件は発生してるんだけど、なかなか記事にできなくて。。。
でもこれからは珍事件を書きとめておきます!!
アフリカでもクリスマスあるよ~☆
結構キリスト教の人多いから、街はかなり盛り上がっております。


To 青森のヤウチ

生首!!!それはコワいね。。
でも私もけっこうジェイソンに追われるとか、お化けが出てくるとかを期待してたからちょっと残念。。。
ってホントにみてたら記事に出来てないよね(^_^;)
こちらも青森のヤウチ夫婦のご多幸をお祈りしております(笑)


To ともみさん

結婚するまではこんなダンナじゃないと思ってたのに~。
付き合ってる時もこんなんじゃなかったはず(-_-;)
まぁ46時中一緒にいたらこんな会話も出てくるよね。

ケニアは色んな意味で刺激がいっぱいだよ!
ともみさんには似合ってるかも?!


  1. 2011/12/23(金) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/195-1a412d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

