RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の国、マダガスカルへ!!!

ジャンボ!!
(スワヒリ語でこんにちは!)


ケニアとタンザニアは治安やマラリアなど、びくびくしながらもかなり満喫しました☆

サファリはホントにホントにオススメ!!!

日本からじゃなかなか難しいけど、機会があったらぜひ行ってほしいっす
(^_^)v


んで、ポレポレ夫婦もついに年末年始を過ごす国に到着しました~!!!


マダガスカル!



予算や日程の都合上、一時は消えそうになったマダガスカル行きですが、
ワタシの希望と他の観光地を削ってでも行きたかったので来ちゃいました☆


しかもなんと他にも2組の日本人夫婦が同じ日にマダガスカル入り!!!


現在日本人に人気急上昇(ウチらのまわりだけ?)のマダガスカルであります。



ケニアの首都ナイロビからはマダガスカルまで直行便が飛んでるから便利!

しかも、この旅初のLCC(格安航空会社)じゃない航空会社。



エア マダガスカル




そこからしてマダガスカル行きはお金がかかることが想像できるよね。。。
(-_-;)


LCCじゃない航空会社のいいところは


ご飯がつくとこ♪
(^_^)v


事前に他の人のブログを見てどの機内食がおいしいか確認済み!
んでもって、ご飯がつくってことはドリンクも無料☆


ってなことで、いつもは肉を頼むカズが



タナ9
魚料理
(こっちがオススメ)




でも、いつもいろんな種類のごはんを食べたいワタシは



タナ10
チキンをチョイス


そして二人で



白ワイン!!!


いやぁ、贅沢だねぇ。


でもやっぱり魚のほうがおいしくて、カズの料理を横取りして食べてた。

そして景色も本当ならキリマンジャロが見えるはずだったのに、約2時間遅れの出発だったので真っ暗で何も見えず。。。
(>_<)


そしてついにマダガスカル突入!!!


翌日は首都のアンタナナリボを散策。

マダガスカルは昔フランス領だったので、公用語はフランス語!!!

タナ1


まったく分からん!!!
(@_@;)




朝ごはんは、宿の近くのお店↓


タナ11



タナ11
味はベトナムのフォーみたいでおいしかった☆


そして現在マダガスカルはクリスマス休暇真っ只中!!!


メインストリートの独立大通りにはたくさんの人が!

タナ2


タナ3




大通りと並行して走ってる道路には露店が立ち並び、人がたくさんいて身動きが取れず。。。

タナ12


タナ13


そして丘の上にある女王宮に行ってみることにしたんだけど、現在工事中で入れず。。。


タナ4


でもそこからの景色は良かったぁ☆


タナ5



タナ6


タナ7



タナ15
この犬はマダガスカルの固有種なんだって。



タナ14
いい味出してる青年


タナ17
みんなニコニコ



タナ16
タクシードライバー?



マダガスカル人はアフリカ系じゃなくてマレー系なので、どっちかっていうと東南アジアの人たちみたい。

でもすれ違う時は、


「ボンジュール。」


ってフランス語で挨拶♪


なんか不思議な感じ~。



あと、フランスの影響が強いのは食べ物!


ちょっと立ち寄ったお店でも、


タナ18




タナ19

うひょ~!!!!シュークリーム!


しかもめっちゃオイシイ☆★☆


今まで行った国のデザートとかお菓子は甘すぎたりパサパサだったりで口に合わなかったけど、ここは何を食べてもオイシイ♪


ちなみに夜は、

タナ8


クレームブリュレ♪

これはちょっと甘かったけど、完食しました。


他にもフランスパンのサンドイッチとかパスタとか、とりあえず食べ物がオイシイのはウレシイ。

旅で一番の楽しみは食べる事だし♪

しかもこの国には約3週間滞在予定!!!

1つの国の滞在期間としては長いほうだけど、
日本よりも1.6倍大きいこの国の見どころは結構いろんな場所に散らばっているのでこのくらいの期間がないと難しい。


有名なあの木を見たり、



有名なあのサルを見たり、



きれいなビーチでくつろいだりしないと


マダガスカルは語れない!!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【アンタナナリボ宿泊】

宿名 :TANA JACARANDA(タナ ジャカランダ)

部屋/価格 :ツイン(トイレ・シャワー共同)/3万9千アリアリ
       ツイン(トイレ・シャワー付き)/5万アリアリ

アクセス :アヌシ湖近く(イソラカ地区)

設備 :WIFI無料。ホットシャワー24H。ルームサービス・ランドリーサービス有り


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

written by さや



マダガスカルはまだまだネット環境が整ってないみたい。

なので今度いつ更新できるかは???です。

でもポレポレ旅に1日1クリックをしていただけるとウレシイです♪

師走の年の瀬で忙しいと思いますが、こたつでミカンでも食べながらブログ読んでくださいね☆

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/23(金) 19:17:53|
  2. マダガスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

v-340メリークリスマスv-340
マダガスカルと聞くと、
日本でも公開されたあの映画の
陽気なリズムが聞こえてくる…
…って、ソレだとかなりジャングルなイメージだったのだけど、
写真見ると違うのネ??!
コレカラたくさんのマダガスカル情報がアップされるのネ♪
楽しみに待ってます(人*´ω`)
  1. 2011/12/24(土) 07:58:25 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

メリクリーv-255
きれいな景色だね~。
空の色が違う!!

こちらは家族3人『ノロ』でクリスマスよー(;;)
うどんに野菜スープ・・・みたいなv-12

マダガスカルのクリスマスはどんな感じなのかしら?
3週間も滞在するなんて見どころ満載なのね!!
楽しみだ♪
  1. 2011/12/24(土) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To zawai

メリークリスマス★

マダガスカルっていうとあのアニメの動物の映画?
(ワタシ見た事ないけど。。。)

でもまだ動物には全く会っていません(-_-;)
他にもマダガスカルは見どころ満載みたいだからどんどん情報発信します!


To ayumi

えぇ~!!!ノロですか。。。
風邪気味でお台場行っちゃうからだよ~。

とりあえずゆっくり休んで年末までには回復しますように!

今街中はクリスマスムードというか、お祭り騒ぎだよ!
アフリカのクリスマスはノリノリって感じ☆

それはそれで楽しいです♪
  1. 2011/12/25(日) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/196-389c3af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

