RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス♪ in マダガスカル

マラーサ。(こんにちはー)

今日はクリスマス・イヴ♪


マダガスカルは、キリスト教徒が多いので街はクリスマスムード♪



でも、今日は次の町へ移動です。。。

首都アンタナナリポから南へ170km、アンツィラベという町へ。




ちなみにマダガスカルは日本の約1.6倍の面積があり、なにげにデカい!!!

隣がアフリカ大陸だから小さく感じるのかな。


しかも、このデカい大陸を移動するのに必要なライフラインがあまり整っていないという恐ろしい国・・・

もちろんお金だして飛行機で移動すれば、なーんにも問題ないんだけどね、そんな余裕はない!!!

節約して旅をするとなると、とっても厳しい(>_<)



それが、

マダガスカル・・・


この国の陸路長距離移動は、

”タクシーブルース”という、バン。


このタクシーブルース、
雨季の移動は大変らしく通常の2倍の時間がかかったり、車がボロくて故障したり、座席にダニが住み着いてたりと・・・いい話を聞かないから乗る前から憂鬱



とりあえず、今回は初の陸路移動という事もあり短い距離の移動で様子見。。。



朝10:00前、タクシーブルース乗り場へ。


たくさんのバンの中から、目的のアンツィラベ行きを見つけ、いざ乗り込む。







・・・・






思っていた以上に、、、、、










問題ない(゜-゜)







乗り込んだバンはこんな感じ

1224_5

ってうか、どの国にもあるような普通のバンだし!!!



乗客の人数も定員通り。

なんか拍子抜けしたな。





走り出して少し郊外にでると、首都中心の喧騒が無くなり、とてものんびりした風景が広がる

1224_1







かわいらしい家が建ち、のどかな風景

1224_2

1224_3






道端には、お土産屋が並んでたり、

1224_4

1224_8






自転車は庶民の足

1224_7









同じバンに乗ってた子供

1224_17
くりくり髪の毛がかわいい~






途中、ドライバーが”ニワトリ”買ってるし!

1224_18
今日クリスマスだし、絶対食うな(笑)







緑豊かな国、マダガスカル

1224_6













そんな素敵な風景を見ながら、揺られること4時間半。


無事何事もなく、というか、


予想よりはるかに快適なタクシーブルースの移動で、目的地のアンツィラベ到着!



到着して早々、この町名物の人力車プスプスの客引きに合い、宿までの約1キロの距離を乗車~

1224_9

まぁまぁだね。









さて、

今日はクリスマス♪

アンツィラベもちょっとしたクリスマスムード。

1224_12




メインの通りには簡易遊技場みたいのがあって、子供が・・・






いない(^_^;)

1224_10

1224_11


あっ、夕方頃から賑わってたよ。








でーーー、



今晩はーーーー!!!




せっかくだからーーーーー!!!!!





クリスマスディナーしちゃいましたー

1224_13


1224_19
生演奏♪


1224_14
ポークのソテー


1224_15
アヒルのソテー
アヒルなんて初めて食べた。カモに近い食感。


マダガスカルは元々、フランス領だったからレストランではフランス料理が食べられるんだなぁ~


1224_16
デザートは、ブッシュ・ド・ノエル


あのね~、





デザートがマズかった・・・


残念(泣)







前菜、メイン、デザート、アルコールで、

フランス料理が、2人で約2200円で食べられちゃう!


普通の日本の感覚で言えば、めちゃくちゃお得!


だけど、マダガスカルで食べるって考えると、かなり高額なんだよね。


だけどクリスマスってことで!






暑い国で過ごすクリスマス♪

いい思い出になった^^




★☆★HAPPY MERRY CHRISTMAS★☆★




written by カズ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【アンタナナリボ~アンツィラベの行き方(1アリアリ≒0.04円)】

・アヌシ湖近くのホテルからタクシーで南部行きタクシーブルース乗り場へ(15,000アリアリ/台)

・アンツィラベ行きタクシーブルースで約4時間(12,000アリアリ/人(内2,000アリアリは荷物代))

・途中、お昼休憩あり

・北部からのブルースはアンツィラベ市内北側のステーションまで

・ステーション~アンツィラベ中心までプスプス(人力車)で移動(3,000アリアリ/台)


【アンツィラベ宿泊】

宿名 :HOTEL HASINA(ホテル・ハシナ)

部屋/価格 :ダブル/3,6000アリアリ+TAX:1,500アリアリ

アクセス :北部タクシーブルース乗り場から南に約1km。鉄道駅から徒歩約5分。

設備 :トイレ・シャワー付き。WIFI無料。ホットシャワー24H。ルームサービスやレンタサイクルあり。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


暑い国で過ごすクリスマスって、なんか不思議。
正直、クリスマスっていう感覚じゃないよ。。。でも、町はクリスマスムーーード!!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/24(土) 22:18:50|
  2. マダガスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/197-f7975af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

