RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼・・・タクシーブルース

今年も残りわずか。

みなさん年末年始のお休みに入りましたか?

はんてんを着て、こたつに入って、みかん食べながら、のんびりとこのブログを読んでくれている方!

あと、そこに猫が丸まってたら最高!

冬の風景だね^^

カズです。





マダガスカルは陸路の移動があまり快適じゃない。

前にも登場した、あの、

タクシーブルース。

今回、ちょっとしたトラブルが・・・



アンツィラベから次の町へ移動するのに、タクシーブルースを予約しに行く。

行った先は、

先日、アンタナナリボからアンツィラベに来た時に降ろされた、小さなブルースステーション。


オフィス的なものは見当たらなく、ブルースの運転手とその仲間たちみたいんが数人寄ってきて、

「どこ行く???」

と聞いてくるから、

「明日、モロンダヴァへ行きたい。」

と、伝えると、

予約表みたいのに、時間と値段を書き出し、

「1人、35,000アリアリ。」

とのこと。

嗚呼タクシーブルース1


ここで、ちょっとした言葉の壁が・・・

なぜならマダガスカル、元々フランス領だから基本的に英語が通じなーい
(;′Д`)



つい先日、旅中に知り合った世界一周中夫婦に、タクシーブルースでの時間のトラブルを聞いていた僕ら。


なので、ここでしつこいほどに、出発の時間と到着の時間を確認。

僕らの予定は、明日の夜に出発して、明後日の朝に着きたい。


夜出発の時間を確認すると、

「11時出発。所要時間10時間。」

と、言う。


この時期(雨季)の移動は相当大変と聞いていたので、15時間ぐらいは覚悟していたから拍子抜け。


でも、結局は予定より遅れるだろうと予想し、

「もっと早い時間、夜の9時頃に出発するブルースはあるか?」

と、確認したら、

「あるよ。」

と、あっさり。

というか、話をしているオッサン本人が出発時間を決めているっぽい。



不安だから、もう一回確認!

「夜出発して、次の日の朝到着だからね!」


「ウィ!ウィ!(イエス!イエス!)」



っつーことで、前金1人分だけ払って、明日の夜9時にホテルまで迎えに来てくれる事に。




ステーションを去る前にもう一回確認!

「午前じゃないよ!午後の9時だよ!」


「ウィ!ウィ!」


紙に書きだして、

「amじゃないよ!pmだからね!!」


「ウィ!ウィ!」











・・・そして翌日の朝。





am9時まであと5分。





外は明るい朝のam8時55分。






プルルルルルー♪ プルルルルルー♪







部屋の電話が鳴った!








(;゜O゜)

「まさか?」









受話器を取り、

「イエス?」


「タクシーブルースが迎えに来たよ。」





(゜Д゜|||)

馬ッッッッ鹿ァ~!!!コノ!!!!!






あんなに確認したのに!







さやが時間の確認のため、レセプションへ。


15分後戻ってくる。


ホテルの人は英語が通じるから、通訳をしてもらって、話をした結果。

・夜の9時出発→夕方の6時出発

・ホテルまで迎えに来る→タクシーブルースステーションに自力で行く


という内容に変更。




けっこう、臨機応変に対応してくれるのね。と感心。





そして、予定の時間より早めの夕方5時過ぎ、タクシーを呼んでもらう。

と、登場したのが、なんと、トゥクトゥク!

嗚呼タクシーブルース3

マダガスカルにもトゥクウトゥクが走ってます!


予約した場所を告げると、乗り場が違う事を聞かされる。



えっっっ!!??

なんと、大きい(本当の)タクシーブルースステーションは更に北にあるというじゃないですか!?


知らなかった・・・




で、そっちに移動。

目当てのブルースは来てない。



というか、ここにしっかりとオフィスがあるじゃないの(;゜O゜)

嗚呼タクシーブルース2

マジ、驚かされてばっかり。。。




そして、オフィスのおっちゃんが、

「どこに行くんだ?」と。


もちろん

「モロンダヴァ」








「はっはっはっ(笑)」

「3時に出発したよ!」








(;゜O゜)

ええええぇぇぇぇーーーーー!!!!????










もう意味分からん・・・






どうしよう・・・











続く。。。





written by カズ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【アンツィラベ~モロンダヴァ 行き方(1アリアリ≒0.04円)】

・タクシーブルース:35,000アリアリ/人

・アンツィラベ北部のタクシーブルースステーションへ(予約しておいたら迎えに来た)

・15:20出発(15:00が定刻なのでほぼ遅れなかった)

・20:00 途中の町ミアンドリヴァズにて夕飯(1時間半も休憩)

・翌日3:00 モロンダヴァのタクシーブルースステーション到着

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

なんと過去最高の21位!
みなさんありがとうございます!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/28(水) 19:13:27|
  2. マダガスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

続き!続き!!続きが気になりますぅ(>_<)
  1. 2011/12/29(木) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

その調子だぁ~。
たくさん思い出という名のネタが増えてますねぇ~☆
イケイケドンドン!!
君達の登場まであと僅か。
露出狂の変態夫婦としてある事ない事書いたろうかな。笑
まぁ~冗談やけど。
  1. 2011/12/29(木) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. べる #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

続きアップされたけど読んだかな???
もうそりゃ苛酷でしたよ。。。

それと、今年いっぱいコメントくれてありがとう☆
zawaiのおかげでモチベーション上がりました!

来年もよろしくね~♪
よいお年をヽ(^。^)ノ


To べるさん

うぅ~、マジで大変でした。。。
フランス語圏なんで、ごはんすらろくに注文できません。。。

そうそう!ウチらの登場まであと少しですね!!
いつ登場するか毎日チェックしてますよ☆
かっこよく書いてくださいねー♪
それでは、良いお年を。
  1. 2011/12/31(土) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/201-b9a6e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

