RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼・・・タクシーブルース(後編)

前回の続きです。

嗚呼・・・タクシーブルース(全編)



(;゜O゜)

ええええぇぇぇぇーーーーー!!!!????







「予約したんだけど?」

紙を見せる。

嗚呼タクシーブルース1





「これは無効だ。」


「車のナンバーと、電話番号が書かれていない。」





だってぇ~(;′Д`)









そんなこと言っても納得いかない。



お金だって1人分払ってるし。





ステーションの周りをバンが無いか探してみるも、見当たらない。





やられた・・・






って、ほんとうにやられたの???


朝ちゃんと迎えに来たし・・・


ホテルの人と一緒に話をしたから、時間に間違いはない・・・



なんなんだ????


何が本当なんだ????






結局、ステーションのオフィスの人やら、トゥクトゥクのドライバー、ホテルのスタッフ、色々と確認した結果、



予約したタクシーブルースには乗れないことが判明。

というか、乗れない事を渋々納得。



次の日の15:00出発のタクシーブルースで、モロンダヴァへ行くことに。

ここは、出発時間が決まっていて融通はきかない。

予約表には、会社名と電話番号も書いてある。

嗚呼タクシーブルース13





やっぱり、あのタクシーブルースは正規じゃなかったのかな・・・


時間が合わなかったから、先に行ってしまったのか・・・


警察に行くことをすすめられたけど、時間もかかるし費用もかかるという。


値段にして、約1400円。


正規料金。


多く取られたわけでもない。


真相は闇の中。


なんだったんだろう?









次の日、

予定時刻2時間前、

ホテルまで勝手にタクシーブルースが迎えに来た!

そんな話、一回もしてないのに・・・

これって親切なのかい???



2時間前に迎えが来たってことは

もちろん、ステーションにて約2時間待ち・・・





完全に主導権をアチラに握られてるね・・・







タクシーブルーステーションには地元感が強い!

嗚呼タクシーブルース10
生活雑貨を売るおっちゃん


嗚呼タクシーブルース12
このおっちゃんバオバブの木を売ってるらしい


嗚呼タクシーブルース11
にわとりも荷台に。
左側にはアヒルもいるからね。


嗚呼タクシーブルース5
プスプスが待機中



カメラに寄ってくる子供たち
嗚呼タクシーブルース8

嗚呼タクシーブルース7

嗚呼タクシーブルース6

嗚呼タクシーブルース14




なにげに楽しい時間待ち。

15:20。

少し遅れてタクシーブルースは出発。

嗚呼タクシーブルース4













道は整備されていて、快速!!!

昼間は景色が良く、飽きないけど、夜になると真っ暗。


だけど、星空がむっちゃ綺麗!!!!!

満天の星空☆








で、約12時間かけて翌朝3:00。

次の町、モロンダヴァに無事到着!





ちなみに今回のタクシーブルース、寝心地は最悪でした。。。

多分、心地よく寝られるタクシーブルースなんて存在しないな。





written by カズ



これが今年最後の記事になるかもしれないので、ちょっと早いけど、


みなさん



良いお年を~ヽ(^。^)ノ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【モロンダヴァ宿泊】

宿名 :Hotel les Bougainvilliers(ホテル・ル・ブーゲンビリエ)

部屋/価格 :ホテルルーム/20,000アリアリ
      バンガロー/44,000アリアリ

アクセス :タクシーブルースステーションから徒歩約15分

設備 :ホテルルームはトイレ共同。バンガローはトイレ・シャワー付き。ホットシャワーOK。WIFI無し。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



このブログがアップされるころは、森林保護区に1泊してキツネザルに会ってるころです。
バオバブの木も見てくるよ~!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/29(木) 19:00:00|
  2. マダガスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ワオキツネザル

v-5512/30日テレで「日本No.1の頭脳王!大決定戦!」東大医学生vs京大医学生 超々難問の決勝戦で
e-4マダガスカルに生息するこの動物は?で東大生はできました。
e-4東京ドーム大のダイヤモンドの価値は?
ちなみに 1.085×10の15乗万円(1085京円) 等こんな問題でした。

i-271かずさんのお父様からお手製年越しそばを頂きました。美味しかったです。
  1. 2011/12/31(土) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. norimama #Wf.b7iFg
  4. [ 編集 ]

To norimama

今年も手製のそばを届けたんですね!父親もいつの間にか年越しの恒例行事になってますよね。
日本の年越しそばっていう当たり前の行事。。。羨ましい!日本をでてからそばは1度も食べてないから、あの味が恋しい・・・

去年は色々とご迷惑をおかけしました。
今年もよろしくお願い致します。
  1. 2012/01/02(月) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/202-ade84da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

