RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特に何をするでもない日

かなりの暑さで顔から汗が滝のようにでてる、さやです。



1月1日のフライトで、モロンダヴァ→アンタナナリヴォ→ディエゴスアレスとやってきました。

ディエゴスアレス5


ディエゴスアレス1



マダガスカル国内線はプロペラ付きの小型飛行機!


ディエゴスアレスに来たのは近く(と言っても100kmくらい離れてるけど)に行ってみたい見どころがあったから。


なのでここは特にみたいものは無かったんだけど、ちょいと街を散策しました☆



ただ・・・・



元旦はお店がほとんど休みで、ごはんを食べれるレストランすら開いてない(・・;)


観光客としてはかなり困るけど、思い返せば昔の日本だってお正月はどこのお店も閉まってたよなぁ~。

今はコンビニとかファミレスとかデパートだって開いてるし。。。

もちろん便利なのはいいけど、やっぱりお正月くらい家族みんなで家でポレポレできてもいいんじゃないかな?



ってなことで、お店は開いてないけど街をパシャリ!


ディエゴスアレス7



ディエゴスアレス8



ディエゴスアレス3






ディエゴスアレス6
開いてたお店でフラン(プリン)を食べた♪



ディエゴスアレス2
ホテルの屋上からの眺め


ディエゴスアレス4
かわいいタクシー



ディエゴスアレス12
さすが、元フランス植民地、
街のどこにでも売っているフランスパン☆
値段は一本400~500アリアリ(約16円)!!!!!!

しかも柔らかいし、しっとりしてるし香ばしいしホントおいしい☆
ちなみにウチらはハチミツを買ってパンに塗って食べてます。



ディエゴスアレス10



ディエゴスアレス9




ディエゴスアレス11

そんなこんなでマダガスカル滞在も残り1週間!


観光はちょっとしづらいけど、ごはんがおいしいのが本当にウレシイ♪

でも、せっかくのおいしいご飯、カズは口内炎で悪戦苦闘中(ToT)


世界のごはんシリーズもお楽しみに~!!!


って、まだ東アフリカごはんもアップしてないし・・・


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報

【ディエゴスアレス宿泊(1アリアリ≒0.04円)】

宿名 :HOTEL LA TERRASSE DU VOYAGUR(テラッサ・ボヤージュ・ホテル)

部屋/価格 :ダブル/70,000アリアリ

アクセス :歩き方記載の安宿、オテル・ル・パラディ・デュ・ノールの1ブロック北にあるホテル。オテル・~・ノールが満室で泊まれなかったので高いホテルに。

設備 :トイレ・シャワー・ファン付。WIFIフリー(屋上のテラスじゃないと電波ひろえない)。ホットシャワー24h。屋上にBAR併設。スタッフの対応はいつも笑顔で友好的。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


written by さや



な、なんと年末年始でついに


10位台に入りました!!!!!

それもこれもみんなのおかげです!!!

本当にどうもありがとうございます。

これからもポレポレ旅に1日1クリックをおねがいしま~す♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/03(火) 18:00:00|
  2. マダガスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

パンうまそー(*´□`Pq)-♪
ぉ店閉まってる中、せめてプリン食べれてょかった(笑)
しかし、店の外観?ペイントがまたオサレねー。
どんな人が描いてるのだろ☆
何故か絵のタッチを見て、スラムダンクを思い出しました。。。
  1. 2012/01/07(土) 07:59:42 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

パンめっちゃウマイよー☆
今までの国の中で一番おいしいかも!

特にパン・オ・ショコラ(チョコデニッシュ)は格別でっせ!
カズなんかパン屋に行くと必ず買うし。
ほんっと、ゴハンがおいしくて良かったよぉ~。

ペイントもいい感じでしょ!
アフリカっぽくないし、でもヨーロッパでもないし。
マダガスカルはかなり独特な雰囲気だね。
  1. 2012/01/08(日) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/206-8e145287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

